前の月
日々思うこと
次の月

2009年12月


霧がすごい
日記
12/01/2009


阿蘇あたりにおります。霧がすごい!
通信費>>>>本体価格 だし
iPhone
12/02/2009

iPhoneの本体価格が実質0円になるそうです。

「iPhone for everybodyキャンペーン」でiPhone 3GS 16GBが実質負担0円に(SoftBankプレスリリース)

現状、iPhone 3GS 16GBの私は月に端末代2400円/月から1920円割引扱いで、実質端末代として480円払ってます。それが今から契約する人は無料になるらしい。
ココだけ見るとなんかiPhoneがタダでもらえる!とか勘違いしそうですが、通信費を忘れちゃなんねえ。

まったく通話をしないでいたら、ホワイトプランとパケット代とベーシックプランで、980円+4410円+315円=5705円/月 です。パケット代上限張り付きは一瞬でいくので、iPhoneを使うなら最低この金額になると思います。
通話するなら通話料がいるし、21時〜1時のSB同士通話を無料にするためのWホワイト980円も加算しときたい、と考えると、480円引きされてもあんまり差はない気がします。安いに超したことはないけど。

値引きが来たってことは、新機種登場が近いのかも?と勘ぐるのは仕方ないですよね。
次はどんな風になるのかなぁ。
楽しみな反面、自分まだあとほぼ2年は現在の3GSを使うんで、次機種がすっごい端末になってくれるのも困るような気がしなくもないw


マイカー、グーグルに見つかる
日記
12/02/2009

Googleマップのストリートビューに我が町が追加されたのをえすもと氏経由で知りまして、とりあえず近所などを拝見してみました。
091202_01
マイカーの駐車を確認w

次に最寄りのジープを探してみます。
091202_02
あったw
M本ジープ、幌が黒でドアが白。これから撮影時期が結構特定できそうかも?

他に一カ所、Googleストリートビューが福岡に来たらチェックしたい場所がありました。そこは私が歩いていたとき、おそらくGoogleストリートビュー撮影中の車を目撃した場所。
チラッと見て「なんか妙な機材しょった車やね」と思ったものの通り過ぎ、しばらくしてからもしかして!と思った次第。引き返して写ろうとは思いませんでしたが、もしかして写ってるかも、と小さな期待はしていたりしました。

さて、その結果はいかに!
091202_03 
その角にいたはずなのに。
世界デビューは果たせませんでした。無念。


なぜか宗像にある本格カレー屋さん
メシ
12/03/2009

本日のランチはカレーだったのですけれども、これがまた本格カレーでした。ナンも食べれたし。
カレーは本場っぽいし、厨房スタッフはおそらくインド人。そんな本格カレー屋がなぜ宗像にあるのかはよく分かりませんが、そんな理由はどうでもよいよい。(宗像在住の人、すんません)
とりあえず美味しかったのでご紹介。

IMG_0360
バイパスを走っていると、かなり見落としがちな店構え。隣の久留米ラーメン屋を目印にするとよいでしょう(笑)

IMG_0361
これがランチセット。840円とランチにしてはちょいエクスペンシブ。 ただ、ナンのおかわり自由です。いっぱい食べよう。

IMG_0365
ナン仮面があらわれた! すいません。
ちなみに焼きたてで熱かったッス。

今日はカレーを辛口にしてみました。あとでじわじわくる辛さで美味かったですわ。思い出した今でも舌に香辛料の残像を感じます。スパイスの風味って脳にすり込まれるんですかね?
タンドリーチキンの割引券をもらったんで、また行こうと思います。

本格インド料理 MINAで検索して出た情報


波しぶき
日記
12/04/2009

福吉漁港にて。さぶーん!となると無駄に興奮します。
メッセンジャーバッグをポチりました
自転車
12/05/2009

アマゾンで超メジャーなメッセンジャーバッグがお安くなっていたので、思わず買ってしまいました。


ティンバック2 クラシックメッセンジャーバッグ M ブラック/ホワイト/スピナッチ TB9-CMM

当初は地味な黒系にしようと思ったのですが、安全のために少し色があったほうが、と茶白黄な三色をチョイスしてカートに入れてみたものの、ちょっとおっちゃんには派手すぎるように思えてきて一端キャンセルし、この地味目だけど色はあるよカラーにしてみました。
なんとなく連合国側の航空機カラーセットっぽく見えたから、とかでは決してない(笑)


角膜炎になりました
カラダ
12/06/2009

昨晩あたりから目にゴロゴロ感がありちょっと痛かったんで早めに寝ました。ってもだんだん痛くなってなかなか寝付けませんでしたが。
そして今朝起きたら、痛みはさほどないけれど、目は真っ赤に充血。こりゃまた結膜炎?もしかしたらウィルス性かも?素人判断は禁物なので、とにかく眼科へ。
しかし今日は日曜日。百道の急患センターしか知らないけど、急患って程じゃないので近所でどこか日曜診療やってないか検索。
すると、結構近所に二軒やってるのを発見。連絡してみると、一軒は患者多数で数時間待ち。もう一軒はそんなに混でないとのこと。空いてる方にレッツ診察。

色々診てもらったところ、角膜炎とのことでした。角膜にキズか入って炎症を起こしたっぽい。
ドライアイ気味なのでこの季節は気をつけてるつもりだったんですが、気を抜いてしまったか。

1206_01
そして眼帯ゲット。一気に重病人っぽくなりました。
眼帯は今日一日で良いみたい。

しばらく軟膏と点眼が欠かせませんが、まぁそれだけで済むのでよしとしましょう。


角膜炎続報
カラダ
12/08/2009

軽く見ていましたが、痛みが引かないし通院必須とは言われていたので、かかりつけの眼科を受診してきました。
すると、角膜だけでなく眼球の中もすこし炎症を起こしている模様。まじすか。
抗生物質系の点眼と内服を処方され、経過観察であります。
しばらく、おとなしくしときます〜。


だいぶ良くなってきた気がする
カラダ
12/10/2009
目の痛みもほとんど無くなってきたので、もう大丈夫な気がします。 明日また診てもらってからでないと安心はできませんが。 ちなみに明日まだ中の炎症がひいてなければ、炎症止めの注射を打つかも しれない、と言われてます。眼球に。 そそそれだけは避けたい!
ほぼ治りました!
カラダ
12/11/2009
もうほとんど大丈夫でしょう、との診断でした。よし! ただ、まだ内部に少し炎症は残っているから、一応薬は継続して、来週ア タマに再診となりました。 なかなか解放されないのはしんどいですが、眼病は怖いのでおおせのまま に。マイマスター。
変な改行のナゾ
iPhone
12/11/2009
iPhoneからseesaaブログにメール投稿すると、特定の文字数で改行 がはいりますねー。 多分seesaa側の問題なんでしょうが、どこに設定があるのか分から ないのですよね。 なんとかしたいのになぁ。
変な改行はiPhoneのSafariのせい?
iPhone
12/12/2009

今、PCからブログを見てみたら、変な改行なんて無いじゃないすか。
iPhoneのSafariで見たら、しっかり妙な改行があるんですよ。ホントですよ。

iPhoneアプリのBlog Writerを使えばこの変な改行問題は回避できるらしいのですけど、カテゴリーが入れられないらしいのでねぇ。デフォで日記になるから、まぁそれはそれで良いかも?
変な改行の修正作業よりも、ネタによってカテゴリーを書き換える方が楽ですしね。どうせ日記カテゴリで放置して良いようなネタしか投稿しないような気もするし。
あとでBlog Writer試してみます。


iPhoneよりBlogWriterでテスト投稿
iPhone
12/12/2009
blog writer lite でテスト投稿してみる。
変な改行が入るかどうか、確認のために長めにしているだけで、意味のない投稿であります。
投稿テスト 2
iPhone
12/12/2009
改行問題はBlog Writerで起こらないことが確認出来たので、写真が貼れる有料版をゲット。 ちょうど230円になってましたし。 そして早速写真アップロードテスト。 昨日の酢豚画像。 ツイッターでは投稿済みだったりしますが。
銀のさらを選ぶ
日記
12/13/2009

面白いCMシリーズ「銀のさら」

やるなぁ(笑)


次はGoogle携帯の時代が来るのか?
mobile
12/13/2009

Googleが独自Android携帯「Nexus One」を2010年に発売か - WSJ報道

初代Google携帯は鳴かず飛ばずでしたけど、現状の王者たるiPhoneの存在や、ここ数年の技術蓄積を経てどんなのに仕上がってるのか興味ありますねえ。
iPhoneでもGoogleのサービスは使いまくってますので、Googleに特化したUIやハード的なナンチャラがあれば乗り換えも検討しちゃうかも。といっても乗り換えのは二年後ですけど。

二年後はさらに進化してるだろうことは疑う余地もありません。その頃の手のひらデバイスはどうなっていますかねー?楽しみであります。


すごい日本語使い
日記
12/14/2009
前のネタですが、初見で衝撃をうけたので。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | モスバーガーのきれいな食い方教えれ

http://www.kajisoku.com/archives/eid1760.html

一生懸命教えようとしてるのは分かるんだけと、内容が一ミリも伝わらない。
これほとまでに伝わらない説明を見たことが無いw

多分子供と思うので、社会に出るまでに相当頑張って欲しい。
こんなんがクライアントの立場になった日には、爆発必至であります。
でも往々にして(略


お正月は満月
日記
12/15/2009

さっきStarWalkをアッブデートしたら、月齢が見られるようになっていました。
明日が新月のようだったので、んじゃ次の満月はいつかいな〜、と日付けを進めてびっくり。元日でした。
来年はなんだか縁起が良い予感!
BattleField 1942の動画を見てドキムネした
ミリタリー
12/15/2009

「BattleField 1942」通称「BF」とは、EA Gamesから2002年に発売された第二次世界大戦がモチーフのPC用FPSゲームです。
連合軍、枢軸軍両陣営に分かれて最大64人でのオンライン対戦プレイが可能で、基本は歩兵ですがジープから戦艦まで乗れちゃう兵器運用システム、多種多様な兵器群、各国語でのラジオチャット、何より対戦相手が人間なのが面白い。だって川を泳いで渡って攻めてくるんだぜ?みたいな。

シリアスにやるのも面白いのですが、BFの神髄はバカプレイにあると個人的に思います。
なぜ「歩く」キーがある!?の紳士歩き、突然始まるナイフバトル、あの祭りは楽しかったTNTジャンプ、狭いところに着陸する競争、ヘリレース、ガザラ歩いて2周してくるわ、兵塩!よくやった!敵の潜水艦を発見!ダメだ!等々、もうね、おっちゃん魂売り飛ばしちゃいましたよ。
ちなみにいつ頃か忘れましたが、FH鯖に3〜6人くらいしか集まらない日々がありましたが、FH愛好者としてはFHの火を消しちゃならねえ!とログインしていた内の一人だったりします。当時遊んでくれた猛者たちGJッス!

そんな愛して止まないBFの動画をネット上で見つけました。
あの頃を思い出して血圧あがりました(笑)


[Laugh Out Loudy]
BF動画の傑作であります。
BattleField 1942全盛期のバカゲーテイストが凄く現れてるし、なにより映像作品にちゃんとなってるのがスゴイ。
最後のScout≠SniperはFPS世界に繁殖する芋虫への警鐘。ニコ動コメントの「芋畑w」には笑わせていただきました。


BFシリーズメインテーマのメドレー集。
自分はBFベトナムまでしか購入せず、ずっとBF1942のMODであるFHSWで遊び続けていたので、2142とかBF2には思い入れはありません。でも名曲のアレンジであるだけに聴き入ってしまいました。最後にBF1942のOPが入っているのがナイス。分かってる人の編集だ!


この投稿の発端になったネタ動画「とある日本のと号電気砲」。
HJKさんで紹介されてて見てみたら、とある科学の超電磁砲ってアニメのオープニングをBattleField 1942(とそのMOD)の要素でひねり上げた怪作動画でした(笑)
客観的に考えると一般の方には聞き苦しい音声と思われますが、BFをやっことがある人にはちゃんと歌詞が聞き取れるはず。

一般の方はオリジナル動画との比較動画が分かりやすいです。分かりやすいからと言って、面白いかどうかはカッコの判断に任せます。自由射撃。

しかし2002年発売のゲームにも関わらず、未だにMODでも64人集まるゲームってすごいッス。
BFよ永遠なれ!


反小沢
日記
12/16/2009

小沢一郎発言に耐えがたい嫌悪感 (野口健公式ブログ)

これでもだいぶ抑えてらっしゃるようで、小沢氏の発言に大変憤ってる模様です。まぁ日本人なら当たり前の感情だと思います。
権力が、持つべきでない輩に廻ってしまった感ありありですね。


iPhone用のヘッドホンリモコンアダプタが具合良かった
iPhone
12/16/2009

iPhone用に、ヘッドホンリモコンアダプタを買いました。

DSC_1862
Simplism iPod用3ボタンリモートコントローラー TR-RM3SFL(AA)

写真の裏側に+/-のボタンがあり、標準ヘッドホン同様にボリューム調整、ダブルクリックで次の曲、トリプルクリックで戻る、の操作が可能です。
ケーブルの長さが45cmなので、ウィンドブレーカーのポケットにiPhoneを入れると、ちょうどミゾオチあたりにこのリモコンが来ます。そこに短めのケーブルな耳かけ付きヘッドホンを繋げば、ケーブルの長さがちょうど良いウォーキング音響システムが完成するのであります。
ちなみにこのヘッドホン、あまり耳をふさがないのでウォーキング時も安心です。落ちないし。

iPhone 3GSで使用していますけど、一度接触がおかしかったのかクリックで音声コントロールが起動しちゃったりしたことが一度だけありますが、あとはまったく普通に使えております。

マイクがないのでヘッドセットにはなりません。オーディオテクニカのマイク付きアダプタと悩みましたが、電話が鳴ったらヘッドホン外せばいいだけだし、小さいスライドスイッチのボリューム調整は微調整が難しいと判断したので純正同様の操作性を選びました。正解だったと思います。

このアダプタ、車の音源をiPhoneにする際に超活躍してくれました。
私の車はジムニーなので、普通に一般道を走ってる時でもベルリン上空で対空砲火にさらされてる空の要塞並にドカドカ揺れます。そんな状況でタッチパネルの一部を指で押す、とか無理無理。

しかしこのアダプタをドリンクホルダーに固定しておけば、指で挟んだ状態での操作になるためごく普通に使えます。これで気分にあった曲だけ聴けます!
前は今はこの曲の気分じゃないけど操作ミスは命取り。嫌いな曲ってわけじゃないから我慢だよ〜、あいた次の曲もちょっと違う〜、なんて状況が実はあったりしていたので、自分にとってはかなりな環境改善であります。

今のところ電源問題は発生してないけど、iPhoneとカーナビを同時に充電出来るようにシガレット電源もう一個用意しとこうかな?まず同時に充電しなきゃならん状況ってのは無いんだけれどもw


能古島
日記
12/17/2009

行ってきまーす。
あっちは雪
日記
12/17/2009

今日はえらい寒いッスねー。
小学校の模擬裁判を見て
日記
12/18/2009

テレビで、裁判員制度開始にともない愛媛の小学校で実施された、模擬裁判の授業の様子が紹介されてました。
裁判の題材は小学生らしく「かちかち山」で、おばあさんを殺したタヌキを復讐のために殺してしまったウサギに与えるべき刑はどれくらいが妥当か、などを論じあっていたようです。

指導員であるプロの弁護士は「4〜7年くらいが妥当」と考えていたようでしたが、小学生たちが下した量刑はだいたい「7〜11年くらい」と重いものになってました。弁護士も「ちょっと世間とずれがあったのかも知れませんね」と同じようなところに自分の意見を修正していました。

そこでちょっと思ったのですが、どうも子供たちが刑を決める際に、いかにうさぎが悪いかばかり論じていたように見えたのです。
さすがに編集後の映像をみただけで全体を見渡すことは出来ないし、たまたまそう言う意見の子供が写っていただけかもですが、出てきた9年と重めの量刑に「殺したんだから罰は受けるべき」という当たり前だけど単純すぎる回答に妥協しちゃったんじゃないの?と思わざるを得ませんでした。

初めてなんだから、もっとバラバラの結果になってもよさそうなものですよ。
おそらく、あんまり他の班と違いすぎる数字はまずいんじゃない?的な空気があったんじゃないかなー。なんて。

あと、うさぎが身内のおばあさんを殺された、というあたりを淡泊に受け止めすぎなのも気になりました。
一人の女子は「タヌキを殺さなくても、罪をつぐなわせる方法はあったんじゃないか?」なんて言ってましたし。
ちょっと待て、と。
肉親を殺された、というところはもっと重くみるべきなんじゃ?無残なおばあさんの遺体を見つけた時のウサギの心情とか考えただけでタヌキ許すまじ、てなりませんかね?
自分ならウサギは情状酌量で無罪とはしないまでも、軽めの量刑と判断したいところです。長めだけど執行猶予付きとか。

クールに量刑を判断することも大事でしょうが、大岡裁きの良さというか大切さも知るべきなんじゃなかろうか? もっと子供に人情教育もしてあげないとイカンのじゃないかい?なんて視聴後に思ったりしましたとさ。
落語の帯久って人情話を聞いたばっかりなのでこう思っちゃうのかも知れません。


MINI、「モーク」の再来「ビーチコーマー・コンセプト」
ジムニー
12/20/2009

MINI、「モーク」の再来「ビーチコーマー・コンセプト」 [CarWatch]

デトロイトモーターショーでBMWのMINIブランドからオープン風情なコンセプトカーが出展されるようです。

new-mork 
このドア取っ払いました感は!

0713rainy001
マイカーに時代が追いついてきたってことで良いですかね<違

素直にこういう変な車を世に出そうとしているBMW社に敬意を表したい。BMWは不況にめげず元気ですよ!なアピールなのかも知れませんなー。
普通にオープンカーとするよりも、ドア取っ払い系でやった意味を考えるに、おそらくはボディ剛性とか考慮してこうなったんだろうと思うんです。オープンは他にも沢山あるし、ボディ剛性出すの大変ッスよ。それならドア外せば開放的になるし、なにより斬新じゃね?みたいな。「遊び心」とか言っとけばきっとプレゼンも大丈夫!なんて。

経験上ドアがない開放感は確かにすごいですが、天井面に枠が残るのがちょっと気になりますねー。
上方視界に枠があると、開放感はかなり薄れます。例えサンルーフ的にがばっと開口していても、屋根に穴が空いている様に見えちゃって、オープンエアーの醍醐味!とはいかんのですよ。

やはり昔のモークのようにドアも屋根もないよ!って超オープンが良いッスね。そういう風に路線変更しないかな?安全基準上、もう無理なのかも知れませんが。


デスメタルでマリオ
日記
12/21/2009


[情報屋さん。]

そこまでディープに好きだったわけではないけれど、初期のメタリカなら口ギターが出来るくらいのメタルスキーだった身としては、なんかこう、心が躍りました。
ゲームのピコピコ音を意識しての音作りでしょうが、もっとギャーンと歪んだ音だったらもっと良かったかも。


Unblock Me Freeが面白い!
日記
12/22/2009

正直、あまりパズルとかやらない人なんですが、なにげにiPhoneに入れたこのUnblock Me Freeが面白かったんですよ。

見ての通りの単純なパズルですが、クリアしたときのパパーン!!のファンファーレが相当気持ち良いんですわ。思わずガッツポーズとってしまいます。

ビギナークラスでぼちぼちやってますが、面はやたらあるし上のクラスもあるみたいだし、先は長そうです。
有料板の存在意義が感じられないw
たこ焼きパーティ
メシ
12/23/2009

1223_002
パーティというか、晩ご飯です。

1223_003
いや、やはりパーティの認識で良いのか(笑)

1223_004
明石焼きのイメージで、うどんスープに付けて食べてみる。
あわないことはない。でも紅ショウガのせいか、ちょっと違う感じ。

たこ焼きの王道は、外はカリッと中はトロッと。
そんなの素人には無理だろう、と思っていた時期もありましたが、実は市販のたこ焼き粉に分量が書いてあり、その通りに作れば間違いなくカリトロに出来ます。
焼くときに丸くするのもそんなに難しくないし、材料を切るだけで結構簡単に出来るイメージ。

にしても、焼きたてはホント美味いすね!
でも、熱いうちに食べなきゃ!と焼きたてをほおばると、間違いなく上あごベロンです。焼きたては危険物扱い必須です。
250g入りのたこ焼き粉で、だいたい50個できますな。
ガツガツ食べてたので、何個食べたかよく分かりません。食べ過ぎたのは間違いないですけども(笑)

 


Santa in StarWalk
日記
12/23/2009

StarWalkの「今日の画像」を読み込もうと起動してみたら、星空をサンタが駆け抜けていくアニメーションが!
やはり星空アプリだけに、ロマン成分はキッチリはいっておりますな。なんかほっこりしました。

全然活用してないけど、買って良かっだアプリの一つです。
そろそろ坂道リハビリを
自転車
12/24/2009

メリークリスマス!
に関しては、これと言って話題がないから本題に(笑)

夏にヒザを痛めてから、あまり自転車には乗っていませんでした。どうも違和感が消えなくて。
しかし、ストレッチを以前に比べてかなり入念に行うようにしてからは、ウォーキングは大丈夫になりました。かなりガシガシ歩いてもOK。
ボチボチペダルも踏まんとね〜、てことで、軽く坂道を走ることにしまして、近所のダムへ行ってみました。

ここはそんなに勾配がきつくないけど、昔は心臓が数個飛び出さないと上れなかったりした思い出の坂道なのであります。
ゆっくりペースで10kmチョイ走って現場到着。
いざ登坂!

dam_004
意外にあっさり上ってしまいましたw
左から来て、ループ状のルートを上ってきてます。まぁ見た目通り、そんなに上りませんし。

でも復活ののろしとしてはなかなかいいんじゃないかな、と思えるペースで上れましたわ。ウォーキングのおかげか、脚力自体はそんなに落ちてないっぽいです。ただし、持久力は紙のように薄いです。昔から。
懸念したヒザは、これくらいならまぁ大丈夫じゃないスカ?て具合。ちょっと違和感を感じなくもないけど、心配するほどでもない、というレベル。

よ〜し、このまま山の方まで上っちゃうぞ〜!とダム奥から伸びる急な坂道へアタックしてみましたが、少し上っただけでUターン。かなり急勾配になるので逃げ帰りました。覚えとけ!(笑)

dam_001
そんな感じで楽しいサイクリングでございました。

そうそう、帰宅してサイクルコンピュータを見てびっくり。
最高速度がすごい数値でした。

dam_005
150km/hて。死ぬわ(笑)

ケイデンスが199になるのはよくある話みたいなのでまぁ良いんですが、速度が誤動作したのは初です。
なんか電波拾ったかな?


しょう油
メシ
12/25/2009

うす口とうまたれが切れたので補給に久原醤油まできています。うす口は ここのが美味いと思います。
うまたれは大瓶が他で売ってないのでココ で。
どうしようと本人の自由ですよ〜
iPhone
12/25/2009

iPhone超便利だわ〜と日々さわり倒してる身としては、この記事のタイトルには軽い衝撃を受けました。そんな人いるの!?と。

iPhoneやめました [IT Media Mobile]

読んでみて、ああ、そういう人もいるんだな、と納得。
自分は普通のケータイを持ったことがないので、そっちの魅力が分からないのでアレですが、別に好きな方を使えば良いだけの話。自分はiPhone便利!と思ってやまないのでiPhoneを使うだけッス。

iPhone以外認めない!ってのは熱狂的ユーザーと言うよりただの変な人ですからね。
沢山選択肢があるのは良いことですよ。

でも、「片手でメールを打つのに落としそうで怖い」の部分は激しく同意。なんでストラップホールが無いんじゃ−!
あとBT接続でキーボード使わせろやー!
と二つばかり要望をかなえて神様。


ジンギスカン!
メシ
12/26/2009

宴の開始であります!
三次回
メシ
12/26/2009

アイリッシュバー。楽しいね!
おっさん的カラオケの楽しみ方
日記
12/27/2009

学生の頃にはやたら行っていたカラオケ、最近はとんとご無沙汰で数年に1回行くかな?くらいでした。
が、昨日の宴の二次会で「ひさしぶりにカラオケ行こう!」となりまして、数年ぶりにカラオケボックスへ。
おっさんだしまぁ普通に歌える範囲で、なんて思っていたのは最初だけ。途中からやたら楽しくなりましたw

karaoke
その楽しい様子(笑)
主に某氏の貢献大。テンション牽引あざっしたw

結局、最初の予定の二時間はあっという間に過ぎ、1時間延長しても物足りない、さらに!と思ったら他のお客さんが待ってるので延長できず。のども限界だったのでちょうど良かったのかも知れません。
踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃソンソン!の理屈は正しいですわ。やっぱ何事も楽しんだモン勝ちよね、と思った次第。
なんか精神年齢は学生のあたりで停まってるのよね〜、との某氏の言葉が強く印象に残ってます。体力はおっさん化してるけどw も(笑)

とりあえず、次回に向けて選曲強化月間だ!(笑)


球切れ
日記
12/27/2009

ウインカーがカチカチカチカチ!となってまして、球切れでございます。
しかし、こんなこともあろうかと、電球の予備は常備している我がジムニー。さくっと交換してことなきを得ました。
備えあれば憂いなし。無くなった予備は忘れないうちに補充しとかねば。
濃い!
メシ
12/28/2009

44度の焼酎ちびちび飲んでます。濃いかですばい!
師走
日記
12/28/2009

RIMG0455
近所の商店街が良い感じに年末の様相。
数の子売りの兄さん、威勢良かったなぁ。思わず買いそうになる。


大荒れの大晦日(予報)
日記
12/29/2009

なんとなく年末年始の天気予報をチェックしてみたら、大晦日はこんなでした。

snow 
福岡で暴風雪て(笑)

そしてこの日は奈良県民Nとなんかしようか、となっている日であります。雪で遊ぼうと思ってたりしたんですが、ちょっとやばいかなぁ。

チェーンがあるので大丈夫とは思うんですが、いやまだチェーン要らない、いやまだだ、あの電柱を超えたあたりで装備だ、なんてまごまごしてるウチにアイスバーンでドーン、なんて手遅れになるのが心配。
でも雪の中でカップ麺食ったりお茶するのは楽しそうだなぁ。長靴もあるといいのかな?いっそキャンプしちまうか?と暖かい部屋の中では楽しい妄想がふくらむのですが、実際外にいたら「寒!帰る!鍋食い行くぞ鍋!」なんて流れになる予感。
なんにせよ、楽しい範囲で遊びますわ。無理はしないよ?>N


帰り道のイルミネーション
日記
12/29/2009


ライトアップされた並木道はなかなかのもんだとおもうんですが、地元で 見なれるとそう思えなくなってしまいます。感覚って怖い。


いきさん最高
メシ
12/30/2009

スペアリブの香草焼き。
たまらんです!
けいおん第2期製作決定
日記
12/30/2009

2009年アニメの筆頭「けいおん!」の第2期の製作が決定したそうです。

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

こいつは年末にうれしいニュースです!
放送予定はいったいいつですか!?
ともかく、放送まで死ねない!w


うまかった〜、な画像
メシ
12/31/2009

昨日、最寄りの同級生三橋(仮)を迎撃した際の画像です。D40+35/F1.8Gで撮ったもの。

DSC_1871raw
いきさん牧場の豚スペアリブ香草焼き。スペシャルにうまい!

DSC_1872raw
デザートもうまい!

DSC_1879raw
一眼で撮るのはやっぱり楽しい!

DSC_1889raw
いきさん牧場レストランの外観!でも道からこうは見えない!

DSC_1897raw
豚を表現!(笑)

DSC_1909raw
地元の居酒屋でしめ!さかなウマ!

と、うまかった一日でありました。
体重計が怖いよう。


雪道
ジムニー
12/31/2009

せっかく積もったので、行ってきました。 4WD万歳でしたわ!


前の月

表紙に戻る

次の月
inserted by FC2 system