前の月
次の月

2012年7


久々の夜ポタ
日記
07/02/2012

暴飲暴食がたたり体重増。非常にやばし!ということで、ちょいとサイクリングしてきました。

120702_201838
HL-EL540照射イメージ。実際はもちっと暗いですが、正面の視認性は十分。

IMG_4623
いつもの神社。田舎道で車が少なくだいたい家から10km、と手頃なのでよく行くところ。

120702_201302
安全装備一式。ライト2個とバックミラー。R&Mのこのミラーは格好を気にしなければベスト位置。でも関節が2カ所あるから少し動きやすい気がする。

梅雨らしく猛烈な湿度のため汗が全然引かない。走っててもしっとりですわ。とはいえやはりサイクリングは気持ち良い。しかし、田んぼ近くとかは羽虫濃度が非常に高く口とか開けてられません。これは正直ツライ。

IMG_4624
街灯の明かりでこんな影が。夜ポタはこういうのも楽しいですね!


コボちゃんクル−!
mobile
07/03/2012

床屋でしか読んだことないコボちゃんじゃなくて、楽天から発売されるkobo touchに興味津々です。

楽天、185gの電子書籍端末「kobo」を7980円で7月19日発売 -INTERNET Watch

がっつりKindleの対抗馬っぽい。8000円なら欲しいけど、肝心のソフトはどうなんでしょ?青空文庫とか読めるの?ある程度汎用性があるといいなあ。


こういうのを楽しめる人間でありたい
日記
07/04/2012

音楽の力ってやっぱり凄い! スペインで行われた素敵すぎるサプライズ演奏が世界で話題に | ロケットニュース24

ステキな企画であります。是非高画質で!720pの動画はかなり綺麗ッス。

ただ、日本でこれやるとどうなるんだろ?と考えてネガティブな要素が浮かんできたり、カメラワークなどからヤラセのにおいをかぎ取ろうとしてしまう私は少し疲れているのかもしれない。

ふと思ったけど、長崎の商店街で遭遇したおくんちのテンションは、この動画のそれに負けず劣らずだったような記憶が。ベクトル違うけど。


驚きの大盛りシステム
メシ
07/06/2012
最近よく行ってた中華料理屋さんで、餃子定食大盛りを頼みました。しかし出てきたのは、量は多いけど普通盛りの人と同じもの。 あー、オーダー間違って通ったかもね。まーいーやーと食べてたら、大将が「ごめんなさい、大盛りの人、これ追加ね!」とご飯をもう一膳置いて行ってくれました。

image-20120706205907.png

左の二杯は私のご飯 美味しかったけど、正直キツかった。適量ってのは大事だね!でも大盛りは宗教上の理由でやめられないんだよね。なんてね(^_?)?☆


思いつきパン屋ライド
日記
07/07/2012

今日は自転車に乗るぞう!と思いつつも起きたら8時過ぎ。チェーン洗ってご飯食べてお茶飲んで着替えて、なんてやってて出かけたのは11時前。ロングライドしようと思ってたのに(笑)

120707_111034
とりあえず猫峠越えをしましょうかね。山の向こうの天気が悪そう?ダメなら戻るかなー。

120707_112416
いざ行かん!

120707_113051
途中、アスファルトが綺麗になってたりするのでたまには崩落するのも良いのかな−<よくない

120707_120729
今日はしんどくて脚とか着いちゃいました。上れただけでもよしとしよう。

出発前にステムを10mm下げてみたら思いのほかしっくりきました。これ以上下がらないしコラムカットしちゃおうかな。

120707_121144
峠を越えたら雲が低い。霧雨もぱらぱら。

画面の右奥に小さく写ってるの、女性ローディでした。赤いロードだったけど、もしかして宗像方面でブログとかされてる方ではなかろうか?裏猫上るとか、なかなか剛の者っすね。かっけえ。

IMG_4638
途中見かけた薪の前で一枚。

120707_123256
ダム付近では路面もハーフウェットに。下りは慎重に〜。

120707_123540
暗めだとスピード感が出ていいですな。

千石から下ってコンビニ休憩。さてどこに向かうか。ここで思いついたのが北九州方面のパン屋さん「dip」。ツイッターでつながりのある北九州の方々が集うスポットらしい。一度行ってみたいなーと思いながらもその距離から二の足を踏んでいたところです。

場所は調べてあったんで地図を眺めながら「とりあえずdipさん方面へ向かう。時間的にキツそうなら路線変更して芦屋ルート」というざっくり案決定。進路変更ようそろ!

iPhoneのマップを頼りに遠賀川沿いをひた走ってると前方よりロードバイク接近!向かい風でしんどいから会釈ですいませ〜ん!って、あれ?今の人、カレーパンマンことカレーさんじゃない?と振り返ると向こうも振り返ってたように見えました。
しかし注意深く見てなかったのでもしかして違うかも?てかこんなところで知り合いに会う可能性とかかなり低いんじゃね?という一般論に基づき進路そのまま。

フンフン走ってようやく畑貯水池に到着。

IMG_4641
4sqのメイヤー、カレーさんでしたねw

ここでツイッターをチェックするとカレーさんからDMが。「さきほどすれ違いましたねw」って、マジそうだったんすか!やべえ引き返せばよかった!後の祭りとはこのことです。失礼しました。

この貯水池、たしか地図でみたら目的地のかなり近くだった気がします。ここでのこり距離をチェキ。

IMG_4639
えー、まだ17kmもあんのー。しかもこのクネクネは結構な峠を意味しますよねー。キツイ−。

120707_143247
甘えてもしょうが無いのでとにかく上る。

猫と向かい風の恋のダブルパンチで脚にきておりいよいよもって上れませぬ。途中の駐車場でへばりました。そしてその醜態をGIOSのローディに目撃されちゃうプレイ。濡れちゃうわ。霧雨で。

120707_143250
歩くくらいの速度でも時間かけたら上るんですよ。

でも超しんどい。戻りたいけど今更戻ったらここまできた意味がないので頑張るしかない。ちなみにランチはもう終わってる時間。大丈夫か復路。

なんとかトンネルのサミットを越え、あとは下りじゃへいへーい!と思ってたらまたちょっと上ったりして打ちのめされる。

120707_143905
山の向こうに見える巨大建造物とか萌えるよね!とか思う余裕はありました。

120707_144228
ぎゃー!自転車で小倉とかきちゃった!の証明画像。

それからもじわじわとしか進まないサイコンの距離表示をにらみつつ、もうすぐか?その辺か?とじりじりしつつ目標到達!

IMG_4642
初めましてdipさん!

120707_150529
ネットでみたバイクラックだ!ちなみに階段でこけそうになったのは秘密。

IMG_4643
途中でお会いしたカレーさんに敬意を表してカレーパンとアンパンマンパンのコラボw

IMG_4644
アンパンマンをかじるの図。これが彼のたたかいかただ!

残念ながら店長さんも常連さんも不在のようでした。一人自転車の方がいらっしゃいましたけど、お店の中でいきなり声をかけるのってナンパみたいでお店的にどうなんだろ?とか考えちゃって話しかけそびれ、ツイッターでのやりとりに終始しておりました。

小一時間まったりさせていただき、70kmは戻らないといけないことを考えておいとま。また来ますm(_ _)m

さて、唐突に来たので帰り道は調べておりませぬ。来た道は坂ばっかりなので却下。てかもう坂は上れません。
平坦路はとにかく北上して三号線に出て西進するルートのようです。そうすればなじみの芦屋方面に出るみたい。それしかない。

で走り出したんですが、北九州の三号線、路肩が狭かったりして自転車にあんまりやさしくない感じでしたね。黒崎あたりは結構混んでたり、折尾付近のアップダウンで体力削られまくり。特に下りは路肩もないし車は速いしで生きた心地がしませなんだ。こわいよ北九州の三号線。

泣きながら遠賀川を越え、ようやっと見知った芦屋ゾーンへ到達。すでに17時過ぎ。

IMG_4646
しんどいのでレッドブルに頼る。少しは効いたような?ってくらいまで疲弊してました。

495をえっちらおっちら走ります。北風になってたのでしばらくは向かい風。キツイッス。でも俺、波津の自販機でコーラのんで一服するんだ、とフラグをたてつつペダルを回し到着!

120707_181045
休憩中のオルベア乗りの方と歓談。こういう時間はやっぱ楽しい〜。お店で見かけた方にも話しかければよかった。

ここでコーラ500mlのエネルギー補給!しばらくがんばれる!と思いきや、なんかヘロヘロです。微妙な勾配でも超減速。かなり脚にきてます。

120707_181707
追い打ちをかけるような注意書き。たすけてもう俺のライフはゼロなの

IMG_4647
津屋崎付近で休憩をかねて干潟撮影。

だましだまし走ってたけど、福間あたりでもう限界。大休止を取ることにします。時間も遅いけど、どうせ明るいうちには帰り着かないんだしライトはフル装備だから問題ないわー。

IMG_4648
休憩スポットに向かう道すがら、夕日が綺麗だったので一枚。個人的によく撮れたかなと♪

IMG_4649
福間の海浜公園で休憩。おにぎりうまい。

脚がつるので梅純で塩分他ミネラル補給。マメに摂取していたつもりだけど足りてなかったみたい。汗かきまくりでしたからねぇ。

残り15kmだけど踏ん切りがつかずダラダラ。おかげさまでかなり回復したようで残りは車の流れに乗れてびゅーんと帰宅。燃え尽きました。

IMG_4650
今日のルートはこんな感じ。よくがんばった>俺

143.1km
5:56'
24.1km/h

気がつけばセンチュリーラン走っていなかった(涙

ルートひいてみたら獲得標高1200mはあったのを確認。なかなかだー。


MAGPULのiPhoneケース
日記
07/09/2012

ちょい前にiPhoneのケースを買い換えました。

DSC_9033
MAGPULのiPhoneケース。色はアースブラウンだっけ?そんなの。ストラップ穴を一つ間違えてあけてしもうたw

DSC_9037
エッジが少しだけ液晶より出っ張ってるので裏置きも安心。

プロテクション性能が高そうだけどそこまで大きくない、持たせてもらったら梨地の感触がよかった、あと、ミリタリー風味なのがイイネ!ということでポチ。
最初はポリカーボネートのものと比べて重く感じましたがすぐ慣れました。使い勝手はまあ普通かなw 丈夫そうなのでしばらく使うと思います〜。


コン・バトラーVのテーマ2012ver動画がアツい
日記
07/09/2012

この品質でTVシリーズやってくれんかなー


残弾ゼロ
日記
07/10/2012

さきほど蚊に食われました。液体電気蚊取りで俺の部屋は飛行禁止区域指定済みだというのに!

120710_224636
薬剤が空になっていました

要注意!


無くしものは まめすけ
日記
07/12/2012

某キャノンボール女史が大事な「まめ助」を路上で紛失したとのこと。

o0600080011984472324
まめ助

これは彼女のジャージに合わせてまめさんが手作りしたもの。とても大事にしてらして、サイクリングなどで必ず背中ポケットに入れて可愛がってらっしゃいました。それを走行中に落としちゃったとか。それは一大事!

無くしたとツイートがあってすぐに何人もの方が捜索にはせ参じてらっしゃいましたけども、未だ見つからず。大分のみっちゃんも用事をキャンセルしてでも探しにいきたい!なんてアツイことを言ってくれちゃったりしてるのに感動しちゃいまして、遅ればせながら捜索活動に参加してみました。

車道の路肩に落ちた可能性が高いですが、すでに何人かが車道は捜索済み、かつ数日経過しており清掃車など入ってるでしょうから車道のセンはあきらめ、歩道と歩道付近を探すことにしました。もしかしたら誰か拾ったけど届けるのは面倒だからここに置いておきますね〜、みたいなことになっとりゃせんかと。

ルートは

こんな感じ。

120712_161036
井尻付近からレッツ捜索開始!
ここに来るまでめっちゃ暑くて煮豚になりました。

歩道横のブッシュが怪しいとふんでそっちを重点的にさがします。
とそこで視界のすみっこに荒い生地っぽくてなんかこう分岐したような形状のブツがチラッと!?

120712_163651
ぬお!これか?

120712_163700

フェイク!だまされた!

120712_164050
他にもこういう見え隠れオブジェクトに何度かセンサー反応しつつ進む。てかゴミ多いなあ。

120712_171908
結局見つからないままゴールの中村学園前まで来ちゃいました。無念なり。

まぁ戻りつつまたよく見てみるか〜、と来た道を引き返していると、なんか見たようなヒトが!

120712_173257
製作者のまめさんご本人じゃないすか!まめ助愛されとるなあ。

このあとえすもと氏やしゃなたんも捜索に協力していた模様。他にもあつなおさん、ぶちょこ氏、いろんな方が捜索に加わってくれていたそう。みなさんのやさしさにオラ感動ですだよ!

まぁ俺が一番やさしいんだけどね!<だいなし


補給食ゲット!
自転車
07/13/2012
補給食にミニようかんを愛用してますが、欲しかったタイプをようやく見つけました! image-20120713192229.png
かし原の塩羊かん

利点は小分けパックなので携帯し易いこと。すき間に入れ込めます。チョットだけ食べることも出来ますし便利ー。

味はコンビニとかで売ってる練の方が美味いような気もしますけど、利便性で携行するならコッチかなー。練はコンビニで買えばイイですしね。

問題は小さいからって小腹スキーの時にパクッといってしまうこと。前回購入分はライドよりそっちで減りましたw


豪雨でしたなー
日記
07/14/2012

ここ数日、福岡でもざんざん降りました!
うちの近くでも道路の排水が追いつかず冠水状態のところも散見されました。

120714_140552
ザバーっ

電気系統部品を交換してあるのでノープロブレム!でも扇風機だけじゃこの時期つらいわ〜(汗


DURA装備
日記
07/15/2012

納車時に着いてきたチェーンに0.75%伸びを検出したので、シマノのフラッグシップDURA-ACEのチェーンを使ってみました。

IMG_4675
CN-7901

プレートや軸が肉抜きされててコンマ数グラムの軽量化がにくい!そしてなんか滑らかな気がしました。劣化したチェーンとの比較なのでよく分かりませんが。

実際走ってみたら、変速とか回転がスムーズになってるような気がしました。まぁその程度。
ただ、デュラエースのパーツは耐久性が高いらしいので、前回の105チェーンが4000kmで0.75%伸びたものより保つはず。いや、これから剛脚になるからそんなに保たないかもなーフォフォフォ!とか言ってみたいです。

IMG_4677
針金ハンガーを切って曲げてこんなの作ったら交換作業が捗りましたよ!


志賀島迎撃ミッション
日記
07/16/2012

チェーン替えてはみたものの、外は32度で湿度高し。おまけに風がビュービューですよ。なんだかなー、と思いつつ昼ご飯に作ったスパゲッティ(大盛り)分は消費したいなーと思ってたら、白い悪魔ことカズさんが「軽く志賀島でも行こうかな〜」なんてツイートされていたので迎撃に向かうことに。

出撃しようと思い立ってあれやこれや準備してたら、あらやだもう一時間くらい経ってるじゃないの。カズさん帰っちゃうわ!つーことでとりあえず出立。

超ざっくりタイミングですから、まぁコンビニで長めに休憩取ってくれてたら会えるかな−?でもカズさんあんまり休憩しない派だから運が良けりゃ海の中道あたりですれ違えるかもね!半径50m以内にでも入れたらミッションコンプリートじゃろw なんてぬるい目標設定で走ってました。

120715_161231
なんつーか、アツがナツい!湿気がたまらん〜。

まず浜のコンビニ。居ない。次はしばらく先のミニストップ。んー居ないかー無理かー、と思ったらちょい先で停まってるカズさん発見。なんでそんなところに(笑)
身内さんの家があってそこで給水しようと思ったけど留守だからどうしようか思案中だった模様。ナイス身内さんw

IMG_4678
とりあえずミニストップに戻って給水タイム。カズさんのCLXにディープホイールとかズルい仕様。

120715_165259
脚を痛めてるらしかったけど、普通に速い(゚Д゚)

打撲の影響で自転車漕ぐのは問題ないけど、歩いたり体重かけたら痛いそうな。
自分が歩道の縁石でひっくり返ったときの症状に似てます。あれは時間が薬ですからねー。お大事に−。

120715_165925
って思ったけどついて行くのがやっとペース。離れたらバイバイなのでなんとか追走。

120715_170243
登坂はちょいとしんどそう?

カズさんは全然大丈夫らしかったけど私がゼィゼィ言ってたので休暇村付近でコーラ休憩。止まると吹き出した汗が目に入って痛い。これは心の汗だ!<汗です

楽しいトークタイムの後、潮見公園まで上るか少し考える。まぁ上っとかないと後悔する気がして上ることに。なんだ後悔って(笑)

120715_171905
こういう絵を撮ろうとカメラを出してみたものの、減速タイミングなので少し慌てた。考えろ俺。皆さんも気をつけるんだぜ!

120715_172318
まったりとおしゃべりしながら仲良く登坂。最後チギられましたが♪

ノロノロペースは変わらないけど、そこまでしんどくは感じなかった。しゃべりながら上れたし。やっとパン屋さんライドの疲れが取れた感じか。今回は回復が遅かったなー。なんでだろう(棒)

120715_173758
登坂完了。記念写真。これはなにか悪いことをしようとしていた笑顔だ!w

ここでもしばらく休んで帰路に。
下ったあと、二周目どうします?なんて話していると、速そうなロード二名がシューッと復路方面へ。なんとなく「追いかけますか!」となり復路決定。なんだこのテンションw

120715_175314
たぶん今日自分の画像が無いかも、と思っていつもの後ろ撮りをキメたつもりが盛大にピンぼけ、どういうことだコンデジ君!?

120715_175318
尻は撮れてるのな。フェチやね(///)

先行の人、流してるようだけど30km/hくらいじゃ追いつかない?意外と速い人なのかもー、なんて思ってたら業を煮やしたカズさんが自分を追い越し加速、追走。しばらくして追いつきました。さすが速え。タイミングを見てその二人を追い越しミラーを見たら、その人達を含んだ列車になってました。白い特急カズッチ号のお通りだ〜!

勝馬の狭い当たりを抜けて道が広くなってきたあたりでカズさん地味に加速。海浜公園あたりでは40km/hくらい?この辺で後ろの人は切れてました。特急キビシイ。

ホテルを過ぎたあたりだと45とかになってましたが、意外と後ろなら行けるんすね。こっから加速とか出来るのかな?という興味と、今日は全然前牽いてないのでちょっとは牽きますよ!の意味で脚力残高払い出して前に出てみました。
ぬおおお!と10秒くらい頑張ってみたら脚が売り切れまして加速区間終了。そしてカズさんはだいぶ後ろに。牽くつもりだったんスよ!
その先から大渋滞になってたのであとはまったり走って戻りました。

IMG_4681
instagramフィルタでゴージャスになった空

最後に香椎浜で少し歓談して解散。お疲れさまでした!また一緒に走りましょう!


iPad+POMERA
日記
07/19/2012

キーボード好きとしては見逃せないアイテム発見!

Buffaloからポメラの折り畳みキーボード採用Bluetoothキーボード - Engadget Japanese

テキスト端末の名手ポメラのキーボードだけ抜き出してiPad他BT端末で使えるようにしたもの。いいですね!iPad持ってたら欲しかったかも。でもiPad無いからポメラで良いです。


ツールドしものせき エントリー
日記
07/20/2012

そろそろ寝るかなと思いつつ開いたTwitterのタイムラインに「しものせきエントリー完了!」の文字列が。そうだ!20日の午前0時にエントリー開始だった!

自転車イベントのツールド国東とツールドしものせきはなるべく出たいなあと思っておるのであります。二年前のしものせきは大雨で出走断念してますしね。今年こそリベンジよ!まってろ前夜祭の居酒屋!(違

とにかく急ぎPCを起動、えーとなんだっけ?オールスポーツ?とイベント写真サイトをまず検索してしまった(笑)
落ち着いてスポーツエントリーを開き、当該イベントを検索。おお、ツールドしものせきエントリー可能になってる!ログインしてから、って、パスワードなんだっけ?探し出してログイン。そしてやっとこさエントリー完了。このとき0時13分くらいでした。ゼッケン何番かな?

次の日、ツールドしものせきのロングコースは満員御礼でエントリーを締め切られた模様。マジ危なかった。
自転車人口も増えてるようで、九州でも人気のイベントは瞬殺になりつつありますねー。来年の国東も早めにエントリーせんといかん。

その前にツールドしものせきを完走しないとですね。自転車から見る角島大橋とか楽しみすぎて鼻血出そうです!


リュックはやっぱりドイター
日記
07/23/2012

自転車用にも使える30リットルのリュック(トランスアルパイン30)を普段使っていますが、自転車で使うにはやっぱデカい。一応背中の通気性も少し考慮してあるけどまぁ普通に蒸れます。

てことで、蒸れない少し小型のリュックが欲しいねえと思って行き着いた選択肢がドイターのレースXとレースEXP AIR。容量は似たり寄ったりだけど背中の通気システムに差分があります。

レースXの背中の造りはトランスアルパイン同様、パッドが2本レールになってて真ん中を空気が流れる設計。EXP AIRはドイターアドバンスト エアコンフォートシステムとか言うメッシュ部分がリュックから浮いてて蒸れないような仕組み。骨がある分すこし重く、そして少し高い。

どちらにするか悩みつつ、実際リュック背負って走ることはあんまり無いしなぁ、やっぱり要らんかなあ、なんて逡巡していたらですね、そこにWiggleさんの割引ですよ。元々日本の価格より安くなっていたところに15%さらに値引きバウチャーですよ。

EXP AIRでも結構安くなってたし、こういうとき上位のものを買っておくと後悔が無い。そしてなにより自転車クラスタの方々がチョイスされている事実。こりゃもうEXP AIRで良いでしょ!とポチりました。

これ背負って俺、唐津にイカトンビ買いに行くんだ。


暑い夏でも熱い茶を
日記
07/24/2012

冷たいモノのとお酒の飲み過ぎで胃をやられました。というかやりました。消化不良というかもたれるというか荒れているような、そげるような感じ。

こういうときは太田胃散!ということで飲んでみても効果は今ひとつ。これはいかんです。これから暑さマックスになろうかというのに胃が弱っていてはスタミナが付けられない。夏バテ街道まっしぐらですよ。

数年前、似たような状況を熱いお茶飲んで打破したのを思い出しました。さっそく実行。とく子さんが湯を吹くぜ!コポォ!
伊藤園のウーロン茶が胃の腑に染み渡る。そして薄らいでいく違和感。二杯目を飲むころにはほぼ解消しておりました。なんという即効性!やっぱり冷たいモノばっかり摂ってちゃダメっすね〜。

てことで夏でももつ鍋とか食べにいっちゃおうぜ!>各位
あ、冷たいモノの飲み過ぎ注意で(棒)


かんじょうせん!
日記
07/27/2012

120719_190449

先日、福岡の都市高速道路が環状線になりました。福重辺りを見上げると高架がすごいことになっとります。こういう巨大な建造物を見ると、これ全部人間が作ったんだよなースゲー!と単純に興奮します。

今までで一番興奮したのは瀬戸大橋の橋脚の台座。バカでっかいジャストコンクリートのカタマリの、どーーーん!とした存在感は圧倒的でした。
そういうのを巡るサイクリングとか面白いかも。走れる範囲になんかあるかな?


人生初パンク
日記
07/28/2012

今日はちょっくら長めに乗りたいねー、なんて思いつついつものルートを走り始めてしばらくしたら、突然妙な走行感。そしてバタバタと異音。パンクでした。

自転車歴はMTB含めると結構ありますが、路上でのパンクは初体験です。とはいえ準備はしてあるので大丈夫です。そしてまず大事なのは日陰へ移動すること。日向でじっとしてたら倒れます。

120728_110352
入れ替えるのが面倒で携行していたラテックスチューブへ換装。ミニポンプはちょこっと膨らませるのに重宝。

120728_110913
メインのエアーはこれで。かなり高圧入りますね。カン!カン!って音とともにビードがあがりました。

不慣れではあるので数十分かかりましたけど完了。家から4kmの地点だったので予備チューブを取りにいったん戻りました。

120728_124242
戻ってタイヤをチェックしたらこんな傷が。うーん、ヒビも入ってるしそろそろ交換しますかなー。

予備でGP4000sは買ってあったのでタイヤ入れ替え。また大汗かきました。エアーを入れて完成!パーン!

120728_132830
新品ラテックスチューブ、挟み込んでバーストさせちゃいました。高いのに(涙

最後の予備チューブであるラテックスチューブを今度は慎重に装填。落ち着いてやれば出来るんですよ。分かってくださいよ。

なんだかんだで遠乗りはあきらめてお買い物サイクリングに出かけたのが昼もだいぶ過ぎてから。走っていれば多少は冷却効果がありますが、止まると果てしなく暑いです。

120728_153852
暑さと湿度のせいで入道雲が相当な高度まで達している!

ショップまでちょいと坂道上りつつ遠回りして行きましたが激しく後悔。登坂で煮え死ぬわ!(゚Д゚)
結局40kmほど走行。これくらいが限界かも。


BattleField1942、まだまだ終わらんよ!
日記
07/29/2012

BF1942はもう10年くらい前のゲームソフトですが、未だにMODが開発されています。Forgotten Hope Seacret Weapons、通称FHSWがそれです。

継続開発されてるMODは他にもあるかも知れませんが、FHSWは特定の時間なら64人集まったりする人気MODです。ちょっと離れてるので今はどうかわかりませんが、きっとそうに違いない!昔の戦友もきっとまだ遊んでるに違いない!

Secret Ordnance Factory FHSW 0.5 released!

詳しくは上のリンクを参照してくださいw

ぶっちゃけ現役じゃ無いのでマップ他追加されてる車両が特殊すぎて訳分からん状態だったりしますが、Win7でも動くようだしBF再インストールしちゃうおうかな〜。

BF持っててMODやったことが無い人は是非。シングルは非対応だったと思うのでマルチ推奨です。慣れないウチは死にまくりだと思います。だがそれが戦場だ!(笑)


Cドライブ切迫
日記
07/30/2012

ふと気がつくと、メインPCのCドライブの残容量が6GBちょっとしかない!80GBくらいありゃよかろうと思っていたのになぜ?
とりあえずクリーンアップしてみると、なんかすごいのいたw

ディスク クリーンアップ -  (C) 20120729 230851

一時ファイル43GBだとう!?

なんか知らんが削除削除!でクリーンナップを実施したところ、20GBくらいは空きました。あれ?40くらい空かないの?色々観てみたらiTunes系のバックアップファイルで5GB食ってたり、色々ありそう。

なんとなく160GBをパーティション分けて使ってただけなので、データ用に切ってたところを統合してやりゃいいかな〜。てかいまんとこ20GB空いてりゃ問題ないか〜、と状況継続です。

ん?SSDっていまそんなねだんなの!?



前の月

表紙に戻る

次の月
inserted by FC2 system