前の月
次の月

2012年8


5年前
日記
08/01/2012

運転免許の更新をしてきました。ゴールドなので5年経ってます。

IMG_4740
左:現在 右:5年前
デブかった記憶を残すべく、古い免許ももらってきました。

最近また太ってきたのでアレですが、それでも5年前よりは痩せております。5年前はまだ高血圧に気付かず暴飲暴食運動不足で不健康まっしぐらでしたからー。
って今もたまに暴飲暴食しちゃってるし、気をつけなければ。で、あと体重5kgは落とす!


無駄なモノほど無性に欲しい
日記
08/02/2012

飛びモノのIRラジコンとか欲しいんですけどー、なんて思いつつ無駄なお金は使わないぜ!と堪え忍ぶ日々。でしたが、これはちょっとヤバイ。

ih
iPhone android で操縦する ラジコンヘリ 「 Cobra iHelicopter 」

たまがでるらしいぜ!(゜Д゜)

ラジコン自体は京商のシューティングマスター3+1みたい。どっちもアマゾンで4000円くらい。京商のだとコントローラーが付いてくるからお得感あるけど、プロポの電池がめんどくさいのでiPhone操作のiHelicopterの方が軽く遊びやすいかも。

これで編隊飛行とか某飛行物体迎撃ミッションとかやってみたいかも。


2升キャリア到来
日記
08/03/2012

先日Wiggleに発注していたドイターのリュック、RACE EXP Airがやっとこさ到着。今回は結構時間かかったなあ。

さっそく気になる案件をチェック!

IMG_4759
白波2升、まるまるイン!

これでお酒の買い出しに自転車で行けます。行かんけど。

IMG_4758
荷物と一緒にこんなステッカーも入ってました。日本人、お得意様なんだろうなあと痛感。個人輸入だけに(通関)


夏祭りの思い出
日記
08/06/2012

先週末に地元の神社で夏祭りがあったりしていたのでちょろんと遊びにいってみました。

IMG_4768
妖精さんごと飲んでやるわーの図

参加すると言ってもビール飲むだけなんですけどね。
夕方ごろ言ってHDB様と立ち話しながら飲む。空いたら買ってくる。立ち飲み。空いたら、の繰り返しを四回ほどやって、「どうやら今日は座れないっぽい」と判断。参加者に対してイスの数が少ないッス。持ってくれば良かった。

で、最寄りの中華料理屋さん「随園」へ移動。

IMG_4771
ビールからいただく。

ここで美味しい料理をつまみつつ22時くらいまでまったり。楽しい夏祭りでございました!w


お買い物に蒸れないリュック出動
日記
08/08/2012

ドイター レース EXP AIR という背中が蒸れにくいリュックを初めて使いました。
焼酎を買いに行ったのではありませんが、焼酎のつまみを買いに行きました(笑) 焼き貝ひもと焼き小鯛っつーのが最近のヒット作。特に貝ひもがね!詳しくは後日談w

で、EXP AIRです。
この画像で分かりますかね?背中にメッシュがあって本体が浮いてる構造。

IMG_4797
メッシュ!

全く蒸れない!ってことは無いです。汗かいて背中はしっとりします。ただ、熱が全然こもらない!なので不快ではありません。
蒸れ対策にこれ以上の通気システムは無かろう、ということで個人的ベストバイ!

お買い物もすんだしちょっと遠回り〜。

IMG_4793
久しぶりに某ダムに来てみた。ここの周回路はまったり走るのに最適。

しかしこのMTBにもだいぶガタがきました。トルクかけるとガチャンと空回ったり、ギャップでギアが勝手に変わったり。メンテするのも良いけど、汗汗フェストも楽しそうだしいっそ新sy(略


乾き物だいすきー
日記
08/09/2012

乾き物ならイカトンビと焼きあご最高!と思っとるわけですが、イカトンビは入手困難、焼きあごは最寄りの商品品質に昨今難ありだったりして、マイルーム乾き物エンヴァイアメントの満足度がやや落ち気味。
そこで、いつも焼きあご買ってる店で横に並んでいる焼き小鯛と焼き貝ひもを買ってみました。

IMG_4807

あはは!超うめえ!

焼き小鯛は柔らかめで味もしっかり出る。乾いても鯛。貝ひもは最初固いけど口の中でふやけてくると良いダシ出しやがってこの野郎!このひもなら縛られてもいいわ♪みたいな。我が家の定番となりました。

柿ピーとこれらがあれば突然の酒宴も大丈夫!ちなみになぜかホームセンターのナフコ空港店にあります。飛行機で買いに来る人のためかな?<違


BARも楽しい
日記
08/11/2012

昨晩、焼き鳥を堪能したあとにBARへいきました。BLICKという西鉄宮地嶽線ん香椎宮前駅近くのお店。食べ物は美味いし居心地も良ろしいのでたま〜に行ってます。

IMG_4818
BLICK

とりあえずジントニック飲んで、二杯目にもらったのはこれ。

IMG_4821

香りがキツメなのが好きなのです。名前からして煙りくさそうw
当初炭酸で割ってもらおうとしましたが、バーテンさんにストレートを勧められそのように。で、そのままを味わったあとに一滴二滴の水を足すとあら不思議!一気にまろやか〜になるじゃありませんか!お酒って面白いね−。

などと盛り上がってると、是非ともこれを飲んでいただきたい!といわれたヤツを一杯。

IMG_4823

バルベニーっていうんですか?これがまたスゴイんですよ!と言われ、よく分からないまま一口。

確かに凄かった!一気に口の中を風味が駆け抜けるというか、バーンと広がる感じ。アルコールと風味の切れ味のなせる技?よく分からんですが、これは初体験なのみ心地でありました。
世の中しらないことばっかりじゃー。

で、酔った勢いでラーメンだ!となりまして夜の満腹コースは更けていったのであります。

IMG_4826
餃子からかよ!(笑)


初めてのロングライドはいつだっけ?
自転車
08/13/2012

Twitter上でちょっと話題になってたので考えてみました。

初代MTBであるパナソニックのマウンテンキャット、購入時は尻は痛いわハンドルは低いわでイヤになって放置していたけど友人の助言でハンドルとサドルを替えて乗りやすさ炸裂、急にサイクリングが楽しいものに。さらにサイクルメーターをつけたら「俺っていつも結構な距離走ってたんだ!」と興奮してサイクリングにハマりました。

最初の頃はよく走って30〜40km。よく走ったぜーとは思ったけど、ロングライドした、という感覚にはなりませんでした。
ルートを探して距離を伸ばすようになり、長いときでだいたい70kmくらい走るようになると、そろそろ100km走ってみたいかも、なんて思うようになるわけです。

そして某ながやんと一緒に芦屋までサイクリング。往復で100kmでした。あの達成感はまさしくロングライドだったな、と。ただ、折り返し点での達成感が大きかったですね。帰りは修行というか、ひたすらしんどかった記憶しか無い。あと帰ってきてシャワー浴びてたら垂れてきた鼻血(笑)

数字上で三桁、100kmてのは初心者には大きな勲章だと思います。感覚的に今日の距離は結構長かったな、という主観より、数字で表示された方が第三者に認定された感があって私はしっくりきますわ。

まぁ唐津とか小倉方面とか、普通に遠いわ!と思うところなら間違いなくロングライドだと思います。そして最近身の回りに鹿児島まで走って行っちゃうような方もおられてロングライドの距離感がよく分からなくなってきています。きっとこれは罠に違いない。自分の身は自分で守ろう!(笑)


ボルダースポーツが切れてしまった
自転車
08/15/2012

股ずれ防止用に皮膚を保護するボルダースポーツを使っています。

ムース状のこれをペダリングしたらこすれるところ、サドルと当たるあたりに塗り込むと、皮膚に保護層ができて守られるとか。マラソンランナーがウェアとこすれる部位に塗るので有名だそうでした。

DSC_9043
ボルダースポーツ

ツールド国東初出場の際に入手したこいつもさすがに空に。てか頻繁に乗らないと3年保ちました(笑)

使用感ですけど、確かに股ずれは気にならなくなったような?たまに擦れて痛くなることもあるので塗れば万能とは言いません。でも実際効いてる気がするので継続使用しよう〜。

スポーツデポにあると思うので買いにいかねば。ちなみに小さいボトルのくせに1600円くらいと結構お高いです。足下みやがって(ToT)


直進中、突然のパーン
日記
08/17/2012

猛暑日が続いております。ウェザーニュースの晴れアイコンがトゲトゲしい猛暑アイコンになってると少しだけ気が遠くなる日々です。暑いぜー。

あんまり暑い中では運動したらイカンのです。というのも、かいた汗が蒸発する際に気化熱で身体は冷却されるわけですけども、その冷却が追いつかない温度があるのであります。厳密には湿度も関係するのでアレですが、だいたい35度以上。その気温ならまず運動禁止の模様です。熱射病まっしぐらであります。要注意!

しかしそう言っても自転車は乗りたい。ちょっと温度が下がったらいけるかなー?つーか結構暑いと言いながらもサイクリングしてる人いるんですよね。自転車は動くと風に当たる形になって冷却効果は高くなるから意外といけるのかも?

というわけで、夕方前、だいたい33度くらいまで気温が下がったあたりで軽くサイクリングすることにしました。なんとなく、夏だし海だぜと志賀島方面。

120816_162853
涼しいとか思ったのはどこの誰だ!?俺だ!

実際は絵で見るよりは暑くない感じでした。新装備のクラフトクールメッシュアンダーのおかげかも知れない。今までのモンベルのよりピッタリフィットで汗すいまくり。

とはいえ暑いのには変わりないので、運動強度をあんまり上げないように橋は歩道をいったりして進みます。

120816_164247
で、海の中道からはさすがに車道いきます。

30キロチョイで走ってました。いつも通り。すると突然「パーーン!」と炸裂音!いきなり振れだすリアタイヤ!こいつは・・・パンクだ!

減速のためブレーキだ!ギュー!おっといつものクセでパンクしてるリアもブレーキかけちゃった!さらに軽快に尻が振れる!そしてこのリアから聞える金属音と固い反発感!これはまさにリムがアスファルトに接触している!!てかタイヤ外れかけてるのー!?アルミリムが消しゴムのように削れちゃう!

リムと言えば四輪駆動車用のごついホイールでブラッドレーVというホイールがありましてね。多少重いんだけれども頑丈さはピカイチ。パリダカかなんかでタイヤがぶっちぎれちゃったけど、頑丈なリムのおかげでホイールで走って帰ってきた、なんて伝説があるホイールなんすよ。ああいう頑強なリムを装着してればこれくらいのガリガリは気にしないでも良いのにね〜。ってリアブレーキ解除でフロントだけで全力制動!バランスに注意ィ!!

とこんなことを1秒くらい考えました。そして停止。転倒はしませんでした。すかさず降りて左の歩道にエスケープ。セーフ!

IMG_4866
こんな状況になっておりました。なんだこれは!(゜Д゜)

パンクしてブレーキかけたら、タイヤは回ってるけどリムだけ止まる>タイヤ脱落>チューブ脱出 という流れですかねー。直進しててのリアタイヤだからリアがふらついても大丈夫でしたが、曲がってるときにこうなったら転倒してますわ〜。こわいわ〜。

ともあれ、まず第一に、日陰に移動します。これ大事。幸い、でっかい道路案内板の影が落ちていたのでそこに移動してパンク修理開始。

タイヤを外してチェックします。リムとアスファルトに挟まれたタイヤに傷多数。トレッドにひとつ刺し傷みたいなの発見。パンクはこれかな?ともあれ異物は残ってないみたいなのでチューブ入れてみることに。

チューブレス対応のリムのせいか、やっぱり入れづらい。タイヤレバー必須です。もちっと伸びたら手ではまるんですけどね。
タイヤの傷が気になるので、圧が上がりすぎるであろう炭酸ガスは使わないでちっこいポンプだけで空気を入れます。意外といけそう?

ホイールをはめて一応形にしてみました。

IMG_4867
チューブが穴からコンニチハ!(・∀・)

これではすぐに爆発しそう(涙
とりあえずこのタイヤの穴にパンク修理用のパッチなどを貼ってチューブのコンニチハをなんとかしなければ。

ちなみに現場は家から10kmの地点です。自転車では近いけど、押して帰るとか冗談じゃ無い距離。どげんかせんといかん。

再度バラして携帯しているレザインのチューブ補修パッチをダメ元で穴の小さい方から貼ってみる。ペラペラだけど、無いよりマシ?でも大きい穴は不安だよねー。とパッチ入れの中に小さいカード上のブツ発見。これタイヤブート付いてたんだ!

タイヤブートっってのは、今回みたいなタイヤに穴が開いたところを塞ぐパッチのこと。テレホンカードを切ったモノとか使うと良いらしい。猛者は1000円札を折り曲げて挟むとか。超山奥だとやるかも。ともあれ今回はレザイン様がこっそりパッチに混ぜてくれていたタイヤブートを拝みながら挟み込む。

再度タイヤはめて空気入れて組み上げて、どうよ!?IMG_4868
分かりづらいけど、上ほど目立つコンニチハはない。少しは出てるけどこれ以上現状戦力では無理!これでなんとか帰らせて神様!

ゆっくりと15km/hくらいで走ります。段差は極スロー。問題なく動くってありがたいねー。IMG_4869
こういう写真を撮る余裕も生まれる。

途中にあるスポーツデポでチューブの予備を買い、ゆっくり走りでようやく帰宅。出発から3時間経っておりました。そしてその走行距離20km弱。長かった(笑)

帰ってフロント用に買ってあったGP4000sと交換したら手持ちのタイヤが無くなりました。ああいうパンクをしづらいというチューブレスを一度試しておこうかなぁ。でもたまたま二回パンクしたけど、いままでゼロだったのよねー。って、そもそもリムが少し削れてるからもうチューブレスは使えないか。


Oh, My TRANSIT!
日記
08/17/2012

しばらく前から肩が痛くて、なかなか治まらないから念のため病院に行って診てもらうことにしました。
病院まで1kmチョイ。これは久しぶりにうちの折り畳み自転車トランジット君の出番ですよ!

病院で診察の結果、「五十肩」だと言われました。ご、ごじゅう・・
軽く炎症おこしてる程度なので心配は要らぬとのことで安心しました。ご、ごじゅ(ry

病院ついでにトランジット君のクランク周りを診てもらいに最寄りのアサヒさんへ。

IMG_4871
ペダルを漕ぐとカキンカキン音がするんです。BBが壊れてるんですかね?と相談してみたら、軽く試乗して症状を確認、とりあえずペダルを増し締めしてくれました。すると、音が消えました!ここ緩むとあんな音がするんですね!

お代は結構ですということでしたので、チェーンオイルを買わせてもらいました。ジュース差し入れとかのが良かったか?ともあれ、お世話になりました。ありがとうございます<(_ _)>

気になっていた部分がスッキリしたのでちょいとサイクリングへGO。

IMG_4873
リバーサイドをテレッと

IMG_4872
格好はいいと思うんだ

でも、ぶっちゃけ遅いです。実用速度域は18km/hくらいまで。まさに散歩チャリであります。しかしなんか乗ってて楽しい不思議な自転車です。

手放そうとも思ったりしてましたが今回気になる問題も解決したし、たまに乗ると楽しいからもうちょっと持っておこうかのう。


チューブレスタイヤをはめてみた
自転車
08/18/2012

アスファルトにリムが直接ゴリゴリしてエッジが傷物になったマイリアホイール。WH-6700はクリンチャーもチューブレスも履ける仕様だけど、傷でもうチューブレスは無理かも?でも傷は外側だしホントのところどうなの?と思っていたところ、カズさんが前に使われていたチューブレスタイヤを試させていただけることになりました。

昼過ぎにカズさん家のガレージへ。手土産にちまたで噂のエスプレッソソーダと口直しの麦茶を持っていきました。評判ばかりが先走りして本来の不味さを堪能してもらえませんでした。うーむ。

ともあれ、はまりにくいと評判のチューブレスタイヤをはめてみます。カズさんがまず実践。後で入れる側のビードの方を溝の落とし込む作業とか、バルブの空気漏れに気をつけるとか、入れ込む手順を教わります。

タイヤがある程度伸びていたせいか、ちょいと苦労されてたけどあっさりリムにタイヤがイン。空気もつつがなく入り、タイヤ装着完了。リムの傷による空気漏れとかは無さそうです。考えてみたら、タイヤが密着するところに傷が入ったわけじゃないから問題ないですわな。

明日まで放置して空気漏れが無さそうなら、次回はチューブレスタイヤにしてもいいかな、とか思ったり思わなかったり。乗り心地の改善は魅力だけれど、パンク時の空気入れ問題、新品のはめにくさ(想像)なんかで二の足を踏みますわー。

そろそろフロントタイヤも交換時期だし、どっちにするか早く結論を出したい。


じわーっと下に伸びてきた雲
日記
08/20/2012

真っ黒い雲が南からやってきて頭上を越えていった雲の先端方向に、なんつーか雲の下にぶら下がった小さい雲がゆーっくり集まってくるように見えました。

IMG_4887
ある程度集まったあたり

このころあたりでは雷がドッカンドッカン鳴ってました。こええ。
このまま回り出して竜巻になるのはこういうやつか!?なんて思いましたけど、そのまま自然消滅していきました。結果なんともなかったけど、なんか恐ろしい光景でした。


盆ドライブ 松露編
メシ
08/23/2012

お盆休みにM本氏と時間があったのでドライブへ行くことに。向かう先は松露のちゃんぽん!

車はM本氏のユーノスロードスターを出してもらいました。エアコンが動くから(笑)

ちなみに夏のオープンカーは地獄なのであります。晴天下では直射日光パワーで人間が煮えてエアコンとか意味ないんす。そういう意味で出発時は幌を閉めていました。

で、M本先生。ちょっと曇ってるしやっぱり開けようぜ!

0812_022
ということでオープン走行。やっぱテンションあがる(笑) そしておれ様二重あご(>_<)

とりあえず猫峠を抜けて直方経由でドライブです。0812_003
オープンカーらしい絵を求めたらこうなりました

ロードスターも悪くはないのですが、ジープの前窓すらないフルオープンを体験しちゃうと開放感は薄く感じられちゃいます。M本氏も同感の模様。まぁ贅沢な話ですがねー。

0812_023
コンビニで小休止。ジムニーのテッチンホイールみたいでカッコイイね!と本気で褒めてみたり。

直方経由で芦屋へ向かうのって、自分にとっては自転車で行くルートなんですよね。普通はドライブの距離。やっぱり最近の距離感はおかしいw

0812_005
そして来たぜ松露!1330くらいでもこの混みよう!

0812_025
普通と大盛り。大盛りだーれだ(・∀・)

0812_026
おれだ!

うむ美味い!そしてやっぱり大盛りは多いな〜なんて良いながらペロシ。なぜか体重おちないんスよね。

0812_032
食後は戸畑方面へ足を伸ばす。

こっち来るの初めてだったりする。いいじゃん!このまま先に行くと若戸大橋にいけるようです。実はちゃんと見たことないから行こうぜ!と先へ。

そしてその後

勝ったのだ!(゜Д゜)
ということで雨です。

0812_011
これが若戸大橋かー、って土砂降りだ!

0812_039
近くで見るけど雨。

0812_014
去り際、自転車で培った後ろ撮り技術を駆使して撮影。バッチリすぎワロタw

渡船のとこにサイクリストが数名いらっしゃいました。この辺まで足を伸ばすサイクリングもいいなー。もすこし涼しくなったら走ってこよう。

このあとまったりドライブして帰路に。それにしても屋根が開くギミックと雨のコラボは面白かった。またやりましょう>M本氏

そしてこの後近所の中華料理屋で奈良県民交えて舌鼓。幸せすぎて太っちゃいそうです!


オーガストライドでショウケ越えに死す 〜あとは野となれ山となれ〜
自転車
08/27/2012

正屋さん主催のサイクリングイベント、オーガストライドに参加してきました。距離は80、130、200を選べるのを実力的に130くらいかなーと安易に選択。エントリー時は楽勝と思っていたのに!詳細はWebで!↓

スタートが06:00ということで集合時間は05:30であります。準備を急いでも4時起床です。正直しんどい。でも涼しい朝の時間帯に距離を稼ぐ意味でもこの集合時間は正解なのでがんばります。

120826_050745
朝日が昇る前に走るのもテンション上がる。

120826_053418
集合時間に着いたと思ったら既にもうたくさんの参加者の方々が!

120826_054641
ゼッケン番号は指定できたのでハンドルネームからとったIWAで。そういえば他にもIWAの人がいたのに挨拶できなかったのが残念でなりません。

603576_274780175963816_1264298027_n
いつもお世話になっている方と昭和な感じで記念撮影。やっぱりピースでイエーイが基本です(笑)
(撮影:えすもと氏)

120826_054831
朝焼けがきれいでした。早起きもいいなあ。(夜型です)

120826_060359
06:00 そろそろ出発。

200km組から少人数ごとに分かれてぼちぼちスタート。サイクリングイベントなのでタイムとかは計りません。実際のところ、時間を競うレースってあんまり無い印象。てか出たことないです。

130kmのルートはこんなんです

120826_061033
とにかくまずはショウケ越えを目指します。朝日がまぶしいぜ!

登坂前にコンビニで朝飯補給し、いざ峠道へ!そして上り始めて気付く。めっちゃキツくて全然上れません!

実のところ最近かなり肉体疲労がたまっておりました。また、自転車もあんまり乗っておらず、自転車筋肉の衰えもあったと思います。とにもかくにもシンドイ。あまりにキツくて途中で休憩しちゃいました。まぁサイクリングだドンマイ。

一番低いギアで文字通り這い上がるようにしてなんとか峠を越え、第一チェックポイント到着。先行していたえすもと氏らが待っていてくれました。遅くてすいません^^; ここではカステラをいただきました。糖分がしみる〜。

120826_075138
苦労して得た位置エネルギーを運動エネルギーに変換です。気持ちいい〜

120826_082248
コンビニで水分補給し、第二チェックポイントを目指します

このへんで皆さんのペースは今の自分にとってかなりオーバーペースなのを実感しました。かなり無理しないと追走できません。ペース落としても先に見えてると追っかけちゃうんで結果脚力をかなり消耗。第二チェックポイントの時点で脚が売り切れ状態でした。

水場で水浴びしたり補給食食べたりしましたが、そんなすぐには回復しませんなw そこから嘉麻峠へ向かう道中もちょっとキツイペースでした。そして微妙な登坂に入った時点で脚に力が入らない状態に。スタートから50kmで脚が終わりました。さよなら俺のオーガストライド。

なんて終わろうと思っても、戻ったらまたショウケ越えレベルを上らないと帰られないわけですよ。それはさすがに無理!とにかく行くしかないのです。ということで嘉麻峠の麓で大休止をとります。日陰で座って手持ちの塩ようかんを食べドリンクを飲みじっと回復を待ちます。

N田氏にもしばらく付き合ってもらって結構座ってましてちょっとは回復したかな?よし、嘉麻峠をやっつけに行くか!気合い十分再スタート。そして30mも行かないうちに脚に力が入らなくなりました。本格的に脚が終わってる模様です(ToT)

これほど絶望的な登坂はしたことがありません。全然上れません。目測でいつもならこんなとこ坂に入らねえよ〜と笑い飛ばすような傾斜でもローギアで歩くようなスピードしか出ません。日陰を見つけては息を整え水分を摂り、また這うように上る。あまりにしんどくて世界を呪う余裕もありませんでしたわ(笑)

120826_104606
そして!やっと!峠を!越えたよ!

峠なんて下を見てペダル踏んでたらいつか終わる、というkera23氏の言葉を思い出しました。やったよ兄さん!
すぐ先の第3チェックポイントでこれまた休憩です。もう絞ってもオナラも出ません状態でしたので水分とフルーツをバリッと補給します。標高が高いおかげで涼しい風が吹くここでずっとじってしてたいなぁ、と8割本気で考えておりました。

しかし、この峠さえやっつければあとは基本平地。終わったと思ったオーガストライドもクビの皮一枚でつながった感アリ。しばらく下りだし、なんとかなるかも知れませんな!ということでチェックポイントで待っていてくれたN田氏とレッツライドであります。

嘉麻峠の下りは結構長く、ずいぶんと脚が休まりました。下ってから追い風になったのも幸いし、N田氏と無理ないペースで順調に距離を稼ぎます。

お昼近くなり腹も減ってきたので杷木のミニストップで昼飯休憩。アイスまで食べて回復を図ります。こういうときイートインのミニストップは大いに助かります。ありがとうミニストップ!

120826_141737
昼過ぎたあたりから日差しが強烈になり、恐ろしく暑い。太陽にボラー連邦の惑星破壊ミサイルでも落っこちたんじゃないかな?とか最近思います。

第四チェックポイントは2時からオープンということでまったり向かいましたところ、他のみなさんは早々に到着されてて最後尾だった模様。ここで先行組のえすもと氏達は待っていてくれました。あらやだなんかすいません^^;

最後尾特典で給水タンクの残りを自由にして良いとのことでしたので、お言葉に甘えて水芸を披露。

405336_274776952630805_1058646432_n
超気持ちイイ!(撮影:えすもと氏)

実際気持ち良かった!でもシューズに水が入ったのは誤算でした。ペダリングのたびにキュポキュポ音がするし蒸れるどころの騒ぎじゃないし。水芸は裸足が基本ですね!ここテストに出ます。

ここでもレッドブルも補給した、だいぶ休ませてもらった、冷却水も堪能した、で、あとは残りを走りきるだけです。ってあと40kmくらいあんの?そして通称ドラゴンルートで坂道行くの?そしてえすもと先生の鬼牽きハイペースなのー!?と泣きながら追走確定。がんばろう俺。

嘉麻峠以降のまったりペースが効いたのか、かなり脚が回復してます。もしかして朝食べたおにぎりがここで超新星爆発?<違 足が攣りかけながらもなんとか先行組のペースにそこそこついて行けましたわ。そう言えば追い風で平地だったからかw

太宰府で水分枯渇。まだ距離が残ってるので最後の給水。今日どんだけ飲んだだろう?3リットル以上かな?それでもトイレ二回行った程度です。発汗量すごすぎ。

太宰府から旧三号線をひた走り、ようやっと正屋さんへ帰還!なに?タライに水が張ってあるだと?

120826_165447
超気持ちイイ!(撮影:マメ姫様)

ノリでやったら周りの人にかかっちゃいました。すみません〜<(_ _)> 水芸は周囲の確認も大事なんだな!ここ期末で出ます。

120826_171240
これから焼き肉いただきます。の前にオールフリーでお疲れさん!

焼き肉いただいてると今日参加予定だったけど事情で走れなかったプレスポ氏登場。話に花が咲きます。いやー自転車仲間と時間を過ごすのは楽しいねぇ〜まったくだねぇ〜、とここでマメさんから誕生日プレゼントに編みネコをいただきました!

120827_200527
超うれしい!ありがとうございます!骨まで美味しくいただきます!(嘘

いろんな意味で忘れられない誕生日でありました。最高!

120826_184835
そんなこんなもみなさんのおかげです。ホントありがとう!これからも夜露死苦!<昭和テイストで〆

この日のえすもと氏のブログはこちら↓

20120826_オーガストライド: えすもとの不定期blog


原理は知らないけど効果はあると思う
自転車
08/28/2012

イベント前日に閉店間際のスポーツデポにすべりこみ、股ずれ対策用品ゲット。

IMG_4889
ボルダースポーツ

ランナーの人が使うグッズらしく、ランニングコーナーにおいてありました。ウェアのこすれに使うみたいです。
サイクリストだと股ぐらがヒリヒリしやすかったりする人は試してみるといいかも。小さいくせにイイ値段しますが、個人的には気に入って使ってます。

皮膚の保護をなにかしらの膜でやってるんだと思いますが、塗布後はまったく気になりません。てか分かりません。ホントに効いてるの?と思うくらいですけども、これを使うようになって悩まされることがほとんど無くなったような気がするので、きっとなにかすごいアレがアレしてるに違いない。


こすったカモ!
ジムニー
08/29/2012

この間、ぼんやりして駐車場のポールでジムニーこすっちゃいましてね。もともとメロメロボディなので凹みは分からないんだけれど、ポールの塗料がこびりついて取れない。

01
拭いても無駄でした。

ということで塗るしか!

02
手持ちのさび止め塗料をプシュー。きれいに消えたぞ、フゥーハハハ!

05
とおもったらアッー!すこし しろが ちがう!

まぁいいか(笑)

04
マスキングしないで塗った例

後者の方が境界が分かりにくくて良かったのかも?と思わなくもないですが、細かいこたぁいいんだよ!な車なのでこれで良し!おまえに良し、俺に良し、うう〜ん良し!(by ハートマン軍曹)

03
あまりの塗料で荷台を塗ってみた。し、新車だ!<節穴


宇宙戦艦ヤマト2199 第3章PVで鳥肌
日記
08/30/2012

真っ赤なスカーフが流れると同時に鳥肌ですよ。今回は短いカットの羅列でストーリーが読めませんが、面白いに違いない。てかシュルツさん哀愁漂いすぎ(笑)

映画公開は10月13日(土)からだそうです。是非に!


カメラマンmike氏 作品集
自転車
08/31/2012

先日のオーガストライドでmike氏が撮った画像を見せてもらったら、やけに趣のある画像が見受けられたのでここに公開させていただきます。以下、撮影mike氏。

0826_mike001
「汗かきすぎた」

セルフ水芸をやったらビーノ氏が「イワナミさん、汗かきすぎじゃないですか!?」とボケをかましてくれたのでそういう感じで撮っていただきました。今思えば座り込むべきだったかも。いやさすがにそれはやりたくないかw

0826_mike003
「ギャラリーの笑顔は水芸人最大の喜び」

後ろで皆さん楽しそうに見てくれてたんですね。いやー、この画像みてタライかかえた甲斐があったなー、なんて思いました。

0826_mike002
「もうどうにでもなれ☆」

高く掲げられたバケツ、そこからちょろっとしか出てない水、Windows XPの壁紙、逆光で妙に神々しい空、アホの子と、要素的にはよく分からないけれどもその組み合わせのおかげか妙に気に入った一枚。グランプリはこの画像に決定!こんど賞品の塩ようかんを一個進呈するかもです。覚えといてください>mike氏
ちなみにこのとき、脚が売り切れたのを自覚していたのでタイトルは本心です☆

いつも撮ってらっしゃる方はやっぱり上手いっすね〜。見習わせていただきます<(_ _)>



前の月

表紙に戻る

次の月
inserted by FC2 system