GWは九州北部観光地巡りだったのだった その1


遠方より友人襲来。

これは九州人としてもてなさねば、九州人の名が廃る!と思ったわけではないですが、それなりな観光ツアーと相成りました。

観光らしい観光ってあんまりしないんですけど、思った以上に楽しめましたねぇ。

観光レジャー産業侮りがたし!


その1   その2   その3


とりあえずチャンポン食おうぜ!と一路長崎へ。

そして長崎についたら、たまたまやってた帆船祭り見物。

ホントに偶然やってて、しかもタイミングもよろしかった。

日頃の行いのよい私のおかげかと思われます(笑)

長崎ベイサイドプレイスって感じ。
近隣住民はデートしろ。

ヨットの向こうには帆船が停泊中。
暗いのは曇ってたからです。

こじゃれた建物に違和感を覚えます。

晴天だったら映えるのに。残念。

EUROPAと書いてヨーロッパ。
エウロパって木星の衛星じゃん!と思った私。

日本丸です。
ちょうど出航準備中。

今回の参加者。
笑顔がステキです(笑)

やおら登り始める実習生たち。

おそろしいことに片手ばなし。
見てる方が縮み上がる(一部)。

タグボートに引っ張られて出航。
このあと横須賀に向かうとか。

「タグボートが押す」の図。
意外にタグボートってでかかった。

さぁ、次はチャンポン攻略だ!

その2へGO!


その1   その2   その3


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system