佐世保探訪記


佐世保のM本氏から連絡があり、「引っ越したんだよー」とのこと。

それは引っ越し祝いだね!ということで、早速佐世保へGo。

福岡ー佐世保って、距離的にも手ごろで海沿い走ればなんかいいドライブコースなんですよね。

幸い、その日はド晴天。

これはオープン走行日和じゃあないですか!

久しく開けてなかった幌を取っ払い、いざ出陣です。

ただ、幌をあける際に車から飛び降りたら、痛めている足首を強打ししばし悶絶したのはココだけの話。

 

正直、走り出すまではそんなに気乗りはしてなかったんですけど、走り出したら、降り注ぐ太陽!奇異のものを見る人々の視線!舞い込む風!そして舞い散るタバコの灰!鳴り響くキャンプス!それをかき消さんとうなるエンジン音!(タービン含む)

あー、のっけから興奮状態。

一人で盛り上がっておりました。

やっぱ気持ち良いことは精神衛生上よろしいもんですなぁ。

鬱々とした気分はどこかへ行ってしまいます。

 

ちなみに、ジムニーの幌ははずしても完全オープン状態にはなりません。

ドアの窓枠が残ってしまいます。

しかし、それでもかなり気持ちがいいです。ホントに。

これがプジョー205の幌車だったら、さぞ気持ちよすぎておしっこ漏らすくらいあるんだろうなぁ。

手軽に開けられる幌があったら、走るたびに開けてこの快感を堪能できるんだよなぁ、と炊きつけておきましょう>M安

やっぱ買うならオープンよ、オープン。

以上、私信でした。


 


開放感に開いた口がふさがらない(嘘
しかし、屋根まであとちょっとの私。やはりでかい。

海もこんなにきれいだったり。
余所見はだめよ。

気持ちよいクルージング。
ちょいと寒かったが。

道の駅にてたたずむジムニー号。
いやぁ、カッチョいいよね!

相方が途中まで迎えに来てくれました。
やつはユーノスロードスター。幌車連合。

で、ジムニーにてドライブ開始。
運転はM本氏。やたらアクセルを踏んでいた。

やっぱ、重工業は日本の基幹産業だよ!
なんてはしゃぐ我々。木が邪魔だ。

向かった先はここ。
大氣軒。大気圏からとったんだろうなぁ。

待つことしばし。
運転手は飲んでません。私だけ(すまん、M本)

これが噂のあごだしラーメンだ。激ウマ!
あごの臭みをうまく消してこってりしつつ、それで(略

やっぱかっこいいなぁ。
自画自賛。

やっぱ渋いなぁ。
写ってる猫はバイトを雇いました。(嘘

ちなみにラーメン屋は平戸奥地にありました。
証拠ということで。

次の日、昼飯は佐世保バーガーだ!(正式名称不明)
かなり巨大でした。うまかったし。 絶品。

ほらこんなにでかい。

飯食ったあたりは田舎でして、こんなのも。

今イベントにおける重大発見。
ダムに住む何か。

猫何とかダムだったので、ネッシーと命名。
正体不明なのは本家と一緒だ。

とまあ二日にわたり、お世話になりました。>M本氏

引っ越し祝い飲み会は、大いに盛り上がりましたな。ミリタリー話他で(笑)

引っ越したばかりでガスも無く風呂にも入れずじまいでしたが、楽しかったですー。

次はちゃんと引っ越し祝い持っていくから!<忘れて行ったらしい


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system