好天につき


福岡方面、本日はまれに見る好天で春の陽気でありました。

久しく乗っていなかったチャリで出撃して脂肪燃焼よー。

年末年始から蓄え上げてきたものは無駄なものなのよー。

と言うことで、毎度相変わらず近所の定番ルートを散策してまいりました。

所要時間約90分。

適度な運動って感じ。

比較的フラットな地形を選りすぐってますので、体脂肪はいかほど燃焼したのか分かりませんが。

ちなみに運動したら血栓を溶かす酵素がどこかしらから分泌されるので、血管内部の作動状況が気になる方は運動するのが一番とのこと。

私は家系的に循環器系不良により機能停止する可能性が高いので、まめに運動したほうがよさそうなのですが、いかんせんチャリ運動しかしないもので、寒いとダメ、雨だとダメ、飲みすぎた次の日はダメ、と頻度低いこと限りなし。

 

あ、芋焼酎飲んだら血栓が溶けるという話がありますが、ためしてホニャララな番組によりますと

「嘘ではないがたいした効果は期待できない。って言うか、アルコールによる脱水症状を考えると、意味無し」

だそうです。

「俺は健康のために芋焼酎を飲むのだ!」という言い訳は通用しない模様ですよー。>私

 

せっかくの外出なので、最近購入しましたデジカメの広角を使ってみました。

起動したらワイド端なので、「使う」という意識はあまりないのですが。

それなりに広角を意識して撮ってみましたが、まぁ適当なので適当に見てください。



さすがに高さを感じられる28mm相当の画角。


川ショット。
遠近感があるような気がしませんかね?


田んぼ道はフラットで好きです(笑)


しかし、空が青いのう。雲ひとつ無い快晴でした。


遠近感を出すつもりだったが、失敗。


元寇防塁跡。ってのは嘘。

高原みたいな雰囲気だが、ただの田舎。

まったりした雰囲気が漂っております。

イカス看板。貼ってある壁も味がありまする。

こういうとこを選んで走ってます。楽しいッス。

気持ちよいダート。下りだし(笑)

いつの間にかペダルのネジが飛んでました。

気候も良くなってきたので、そろそろアウトドアシーズン到来って感じですかな。

しかし春になると花粉も飛び交うので注意が必要です。私は。

ぼちぼち内科に行って薬を処方してもらいましょうかねぇ。

よく効くやつは体質改善系なので、早めの内服が肝心らしいし。

でも症状も出てないのに病院に行くのはなんか気が引けるというか、めんどくさい。

1回行ったら5年分くらい処方してくれませんかね<無理

 

しかし久しぶりのチャリは楽しいんですが、尻が痛い。

まめに乗らないとナー。


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system