山でハァハァした


妙に暖かい師走であります。

ここ福岡では昼間18度くらいまで上がってみたりしています。なんじゃこりゃ。

異常気象だ!とか騒いでみても、特に天候を変えることは出来ませんので、とりあえずあったかいなりの師走を堪能するしかございませんな。

で、チャリなわけですが、昼は暑い、夜は寒い、と言う必殺な気候ですから着るものを悩みます。

私はもっぱらユニクローン人間なので、1000円で購入した透湿防水素材採用らしいポケッタブルウィンドブレーカーを愛用したいのですけれども、チャリって結構な運動量なので湿気の排出が追いつかず中はびしゃびしゃになるのでございます。

かといって防風しないと寒いのでどうしましょ、と思っているところに「モンベルのストレッチウィンドジャケットが湿気が貯まらないで良い」と聞いて早速見に行ってみると、ユニクローン人間には高価な6500円。しかもデザインがかなりショボイ。

機能的には素晴らしくともカッコ悪いんじゃやめとくかな、と一応袖を通してみると、なんともピッタリサイズ。

私は常人より腕が長いという若干の進化型人類なので、袖が合うのってあんまり無い印象があります。で、なんか緑ぃやつを購入。

そのウィンドブレーカーの性能テストと最近全く更新していないHPのネタに巨大イチョウの写真を撮るのを兼ねて、近所の山へ行きました。



師走と言うのに暖か過ぎ。
でも寒いより全然良いです。

目的のイチョウはまだまだ先。めげる。

心臓オーバーロードさせながら付近に到着。
しかしあたり一面イチョウの葉。もしや・・・

ハイ、落葉済み。
来年こそは!

ついでに季節モノ。

すっ飛ばしてるとコケそうになりました。

紅葉も撮り損ねる。

写真はダメだったけど、気持ちようござったからイイや。

いやー、久しぶりの山走りはしんどいですネェ。

上り坂なんか無くなれば良いのに。

でも下りは怖いけど楽しいんですよね。友達の通勤アスリートは鍛えるうちに上り坂大好きになってたので、私もガンバレば好きになるのかも知れません。たまにしか乗らないから一生しんどい気もしますが。

ああと、モンベルのウィンドブレーカーは、確かに透湿効果は高そうでしたが、それ以上に気温が高過ぎて暑かったので脱いでました。ファスナーあけてればそこそこっぽかったかな?

まぁせっかく買ったのでとりあえず着まくることにします。と言うことはチャリに乗りまくると言う意味ですか。そろそろ100キロ走りますか。体重が増えてるのを実感して年末の食欲を押さえ込むことにしますか。そんなの無理なのでやっぱりカロリー消費にまい進することにしますか。あー、言ってて空しい(笑)


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system