ある夏の日のドライブ


とりあえずドライブ。

何が楽しいのか冷静に考えると良くわからなくなるのですが、とりあえず楽しいのでとりあえずドライブしたりします。

今年の夏も、高校の同級生であり大学の後輩と言う奇妙な関係である友人ミッチーが帰省してきたので、とりあえずドライブに行きました。

最初は「まぁ、どっか田舎行こうや」程度の立案で、山方面へ向かいました。

ミッチーは川で泳ぐことに対して結構熱い情熱を持っており、下調べまでしていたんでその本を頼りに甘木方面へ高速ダッシュ。

高速を下りたあたりで久留米ラーメンの有名店らしいビッグドラゴン(仮名)を発見し、ラーメンハンターの名に恥じないよう突貫したものの、やけに塩辛い薄めのとんこつスープにブルーになったりして、このイベントの幸先が案じられた瞬間がありました。

まぁそんなことはどうでもいいんですけど。


夏らしい雲発見。
後にその雨を食らうことに。

二人あわせて3m70cmくらい?
まずからまれません(笑)

どこだっけ?
とりあえずダム

で、こんな山道を楽しく走ります。
ちなみに全然飛ばしません。

で、目的地であるキャンプ場に到着。
早速ミッチーが川の下見に。
川が浅くてもぐれなさそう!とのことで
華麗にスルー(笑)

急遽転進し、目的地を唐津方向へ設定。
のどが渇いたのでパピコる。

私も当然パピコる。
100円で二人が幸せになれます(笑)

三瀬からなんとなく雷山林道へ。
で、いつものところで一服タイム。
やや涼しいけど、やっぱ暑いです。

なんとなく、自身の大きさを誇示するミッチー。

そぐわない看板に注目してみました。
この文字は当時の佐賀県知事が書いたらしい。

権力を笠に着た行動を戒めるため、サラしてみました。
公共物に名前とか入れるなよなー。

「俺が書いた風」を演じてみる。
県知事の地位、台無し(笑)

今回の使用車両。極普通の普通車。
だが、それがいい。

とりあえず虹ノ松原らしい写真。

一応記念写真もとってみたりする。

夕暮れ時の松林もいいものでございました。

本当は唐津まで行ってイカでも食うか、と
思ってましたが、やっぱ博多らしいもの食おう
ってことで、帰路に。
前原あたりのサンセットもなかなかですなー。

とりあえず超無計画に始まり、なんの収穫もなく終わったドライブでしたが、まぁそんなもんでしょ。

ダラダラと走ってダラダラと過ぎる時間を堪能する。

しかしこれは、多忙な現代人にとってかなり贅沢な遊びになるのかも、とか思ったり思わなかったり。

ちなみにダラダラドライブした後に入った焼き鳥屋が、チェーン店のくせに非常に美味しく、「終わりよければすべて良し」を地で行ったイベントと相成りました。

来年の夏はもうちょっと計画を立てて行動しようと思います。<子供か(笑)

-終-


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system