W-Zero3のカメラ性能を試す


最寄りの軍事評論家(現職は塾の先生)M本氏が、年末に休みがようやく取れたとのことで、大晦日をともに過ごすことに。
夕方ごろに合流して適当に年末色の全くない鶏肉やら焼き鳥やら発泡酒やらローストビーフやらの食材の買い出しを済ませ、あとは我が家でミリタリーなビデオ鑑賞会でありました。
普通の人はどうか知りませんが、我々は非常に楽しい時間だったと自負しておる次第であります。

しかし途中、普段の疲れからかぶっ倒れるように睡眠に入るM本氏。(19:30頃)
負けじと仮眠に入る私(20:30頃)
そのままいつの間にか年越しか!?と思われましたが、なんとなく22:00頃には目が覚めて、 「ソ連の盗作爆撃機(前・後編)」で仕切り直し。

あっという間に年越しだったので、最寄りの神社へ初詣に。
いつもはそんなに混んでなかったはずなのに、今日に限ってえらい混雑しております。超超長蛇の列。
待ってらんないので裏門から入ってさくっと終了しときました。ズルじゃない。

おみくじでお互い「吉」を引いてしまいやや凹みつつ戻ってきた我々は、「激闘太平洋戦争」と「猛将たちの戦場 ブラッドレーVSモーデル」をじっくり鑑賞して寝ました。
良い大晦日だったと思います(笑)
下はそのあたりの模様。


「AKを持つ人のポーズ」の模索結果(加工済)

まったり映像鑑賞の図。
正しい年末の過ごし方だと思います。
見る作品はアレですけど。

正月と言えば寒ぶり。(と牛)
ご飯ください。

M本撃沈。
はやいよ(笑)

(ちなみに上は普通のデジカメ画像です。)

さて、日が変わって2006年元旦。
天気も良くポカポカした部屋でぼんやり過ごしてしまいそうな予感があったので、とにかく昼飯を食いに出かけました。
本当は博多ラーメンで年始を飾りたかったのですが、軒並みお休み。当たり前か。
仕方ないのでカレー遺伝子の赴くままにカレー屋でカツカレーをいただきました。一年の計は元旦にありと言いますが、私の一年はカレーなのでしょうかねぇ。どうでもいいですか。

で、そのまま適当に山方面へドライブと相成りまして、その辺で新鋭機W-Zero3の撮影テストをしてみた次第であります。

ちなみに画像は640x480で撮影したものを、VIXで300x225に縮小しただけのものです。色味はあえてそのまんまです。


妙な色合いになりました。
また、全体的にシャープさが皆無。

逆光はからきしダメみたい。
ま、これは致し方ないかも。

なんかファンタジーな色合いに。
立体感が無いっつーか、なんか妙な印象。
これも味と言えば聞こえはいいけれども。

日本一の門松らしいので、M本氏を比較対象に。

赤が出ていません。
つーか、イタリアか日本かはっきりして欲しいですw

これも色合いが非常におかしくなってます。
デザインがアレなのはこいつのせいじゃない。

日が当たってれば濃い目に映るような?

これも色味がきつくなりすぎ。

昭和の写真かと思われるような色合い。
不思議な風合いが持ち味なカメラなのかも。

この木デカ!と大きさを表現しようと思いきや、
自分が大きかったので台無し。
よくあることです。

Zero3の画質は壊滅的ですかねー。
とても実用には耐えそうにありません。
全体にボケた感じだし、色合いがおかしいのが致命的ですね。
変な写真が欲しいならいいけど、そこまで変態じゃないんで(笑)
とにかく、デジカメと携帯とPDAを1個にまとめられるかも!?って野望はかないませんでした。

ただ、なにも無いよりはマシなので、とりあえずカメラ付きだったのはありがたいと思ったりしました。
今日もZero3しか無かったけど、こんだけ撮れたのは正直ありがたいし。

とにかくデジカメのメディアをminiSDにしてやれば外でZero3からアップできるし、運用方法でなんとかしようと思います。

-終-


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system