奈良時代堪能記


キャンプスのライブを久しぶりに見よう!と言うことで、関西へ行くことになりました。
どうせ行くなら奈良にも行って、奈良県民Nと遊ぼう〜って感じで奈良へ。
無理栗休みを取ってもらって遊んでいただきました。ありがとう>N
実は生まれてこのかた奈良の大仏を見たことが無かったので、その辺を何とか攻略したいな、と思った次第。
で、行きました。
奈良の主力国際観光兵器である、あの場所へ。


9時半くらいののぞみに乗りますと

13時過ぎには奈良につきます。意外と近い

とりあえずお好みを食ってみる。
しかしここはハズレでしたw

いきなりの五重塔!でも興福寺。

とりあえず見切れてみる。

あさってにはキリンになるシカ。

行ったのは27日です。俺が何かしたか!?

裏切りの博物館と裏切りの(略

正式なシカせんべいの与え方だそうで。
私もやったけど、ちょっと怖いです(笑)

「食わしてやった恩を返せ」とばかり乗ってみる。
でも乗車拒否(よい子は真似すんな)

大仏って県営なのかよ!?と思いました<違

キタよ東大寺!南大門デカ!そして古!(木造最古)

真似てるんだけど、色々違う。

風景にとけ込んでいる奈良県民N。
やり手の忍びになれそうだ。
ちなみに彼の被写体は造園業者。
俺を撮らんか!俺を!(笑)

つくづく造りのデカイところじゃのう。

大型汎用人型仏像格納庫。通称大仏殿。デカ!

ついにキタ。大仏殿前。

ホラ人間がこんなに小さい。ホラ人間?

大仏って意外と小さいな、とボケてみる。

ありがたい火に清められてみたら?風に(笑)

大仏サイズ検証その1

検証その2 後ろの金色が大仏の後ろ。デカ!

鬼瓦もデカ!
どうやって焼くんだコレ?

お約束を試す。
しかし、これ以上進めません、小隊長!

小隊長突入!

生まれました。

やるきモードで再度突撃!
引っ張ってくれたのは、知らないオジサン。

スポン、と生まれました。
こんな穴でも通れるもんやねー。驚いた。

大人の背中を見せることに失敗した例。

シカと戯れることで良い人に見られたい人。

奈良時代の電話。

もしも〜し、巫女さん追加で〜っ、てバカ(笑)

なんだっけ?二階堂?<酒です

制圧者の視点になるかと思いきや、無理でした。

わ〜鐘がうるさいよ〜、ってバカども。

もはや意味不明(笑)

抹茶休憩中に、 ここぞとZero3自慢(笑)
ちなみに見せたのは真珠湾動画.avi

その晩は奈良県民拠点にて晩餐をいただく。
美味かったですわー。

 

てな感じで東大寺方面制圧完了。
しかしアレですな、やっぱ国際的に勇名をはせる観光地はやっぱオーラが違いますな。
圧倒されて妙にハイになってしまいましたわ。
いつもは冷静かつ沈着な私が、あんな穴を通ってしまうとは。
でも、我々がチャレンジしてるのを見たフランス人カップルが「あんたもやりなさいよ」みたいな感じになって、彼氏が渋々穴に潜ってたのを見て、彼らの思いで作りに貢献できたかと思うと胸がいっぱいでもう飲めません。
基本的に「観光地なんて人が多いだけでなんもないわ」と言うスタンスで生きてきましたが、これからは考えないで感じていこうと思います。
ありがとうリー師匠。

ちなみにこの日、私は2時間ほどUFOにさらわれたようで、0時ごろだったと思ったらいきなり午前2時くらいになっててビックリしました。
どうもすいません>御夫妻
あと、ガンバレ嫁(笑)

その2 法隆寺編へ


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system