岩国基地ツアー プラスアルファ '06


GWと言えば、岩国基地ですよね!
ってことで、また行くことにしました。
だって昨年は面白かったんだもん。
今年は毎度おなじみ奈良県民Nと、対空の鬼神えすもと氏、車はやめとけってのに車で行くTakashot氏の4人が現地集合することに。ちなみにみんなバラバラに行くのはどういうことだ(笑)


今年は豪華に新幹線で行くのであります。
変更続きでえらく高くつきましたが、とっても楽ちん。

9時過ぎに入場。人多いです。

いきなり零戦発見して興奮。

零戦機銃発射口!

零戦主翼!

零戦操縦席!

零戦計器板  ちょっとチャチ。

やっぱ原寸大はでかいわー。
でもこれ、フルスクラッチっぽい。
良くできてるから良いや。

合流の図(提供えすもと氏)

岩国名物!肉!

パン、肉、コショウにかぶりつけ!

ピロピロ食いを披露

バイクイベントらしいが、遠いので意味無し

闇の世界は暑そうです

3倍ズームはこんな程度なので撮影断念

戦争は地獄だぜ!フ-ハハハー な空挺

次は作戦機で編成して欲しいブルー

デジタル化された対空の鬼。今日も激写だ!

T4は排気口にロマンが無いのです

高速道路でもそんなに寄り切れません

みんな終始上向き

私には高射砲群に見える(笑)

スターは相変わらずデカくて入らない

風のせいでハートが崩れてます

デカいヘリと小市民

やっぱでかいわ。このヘリ。

ファントム様!今日も爆音ありがとう!

うむ。カッコええー。

大きさ比較。今年はちょっと負けた。

帰りの混雑っぷり。最悪だわ。

そして広島へ移動。お好みは外せない。

飲み屋で焼酎いただきまくり。

飲み会のメンツ。いつものメンツ(笑)

この時のTシャツは岩国で買いました(笑)

 

やっぱり良いですな、岩国基地祭。
今年は余計なことをしなかったので、飛行機を堪能できました。
思いの外F-16やF-18スーパーホーネットが轟音バリバリ君だったので非常に魂が潤いました。
ハイ、轟音フェチです(笑)
US-1が飛ぶところも見られたんで、結構収穫だったかも。

夜は夜で奈良県民Nと飲みちくれて幸せモード。
ちと高めの店だったけれどもツマミが美味かったので満足でありました。
ちなみにホテルに戻る途中、コンビニで夜食を買う際に「ざるそば、たらこスパ、大盛りたらこスパ、どれが良いと思う?」と奈良県民Nに聞いたら「ざるそば程度にしときなさい」とたしなめられました。
そして夜中に「食い足りない・・・」と涙を枕でぬらしましたデブ<語尾

さて、宿泊の理由はアレです。
大和ミュージアムなのです。
ここまで来たら行かねば!なのです。

その2 呉で大艦巨砲主義を体感する


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system