新田原は快晴だったッスよ 前夜祭編


新田原。
私が生まれて初めて行った航空祭がここであったものです。
あのときの興奮は忘れませんなぁ。
前日に友人宅へお邪魔して飲みも早々に切り上げ早朝出発し、現地にて目の前をタキシングしていく機体を見たらもう興奮メーターはレッドゾーン。
そして爆音ファントム様。
一眼レフのモーターよ、もっと早く回れ!と思うくらいにシャッター押しまくったのはアレが初めてでしたわ。
で、回しすぎて絶妙なアングルで目の前を急上昇していくF-14トムキャットの背中をファインダーいっぱいにバッチリ視認しているにもかかわらず、聞こえてくるのはフィルム巻き戻しのモーター音。ぐはぁ!なんてのも良い思い出です。

宮崎は遠いからなぁ、とちょっと足が遠のいておりましたが、そろそろ宮崎在住のタク氏にも会いたいしー、芦屋も築城も雨だったしー、今年はF-4の爆音聞いてNEEEEEEEEEEEEE!
ってことで、今年は新田原参戦決定。
2泊させて♪って図々しいお願いにタク氏の快諾もいただけまして、高速バスもバッチリ押さえられまして、あとは行くだけじゃ!

ちなみに福岡-宮崎間はバスで4時間くらい。
Zero3で暇つぶししてると電池が持たんかも、とか心配してましたが、ほぼ全行程寝てましたので杞憂と相成りました(笑)

現地に到着してしばらく遊んだ後、晩飯をいただいたのですが、これがもう興奮モノでしてねー。
とりあえずその模様からお伝えしようと思いますw



ひさしぶりの交流風景。
なんか、すいません(笑)


いくら丼だ!


この写真だけでご飯いけるっつーもんです。
永久保存版。

美味しいモノは、がっつりいきましょう。

そして
かにだ!

カニの正しい飽食風景。

怒ってる人の演じ方(初級)

ケーナ演奏者風情の演出方法(開発中)
※目ができあがってましたので伏せさせていただきました。

最終的には一人で熱燗1升ほどいただいていたようでして(爆)
だって久しぶりに会ったんで積もる話はあるし、食い物はうまいしで酒が進まないわけがありませんよー。分かってくださいよー。
いやでも言っておきますが、私は熱ーい熱燗が好きなので、おそらくアルコールは飛んじゃって大して含まれてなかったと思いますよ?自分そんなに飲めませんよ。いや、ほんと。

さて、次の日、いよいよ新田原。

新田原航空祭当日の模様はコッチ


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system