新田原は快晴だったッスよ 当日編


今年から新田原の駐車場は抽選制になっておりました。
前日、場所の確認はしておりましたので道順の心配はしておりませんでしたが、渋滞がどうなるか不安でした。
が、なんと渋滞にはほとんど遭遇せず到着。
昔はえらく混んでた記憶があったんですが結果オーライ。
駐車場は滑走路の端っこに近いとこでした。

以下、結構長いです。また、当時の模様を再現するために興奮表現が多発してます(笑)



会場入りしてすぐの場所にこんなもんが!
ギャー!エンジンかけたァ! 暖気してるぅ!
飛ぶ気か?貴様ァアア!


うわあ、コッチ来た!キャアア!


ああああ興奮しすぎてブレました。おちけつ、俺。


今度は良い感じ、って!手ぇ振ってくれてる!
ヒョー!エアブレーキサービスもしてくれたぁ!
日本のパイロットもノリいいじゃねぇかオイ!おーい!(手を振りながら)
と、のっけから「今俺は興奮のあまり赤外線発信体!サイドワインダー※1も当たるかもかも知れへん!(L型以降)」ってくらい興奮まっしぐら急上昇1万フィート。<バカ
※1 サイドワインダーは赤外線誘導弾です。 L型以降はセンサーの感度が良いのです。フォークランドでアルゼンチン軍の航空機を何機も落としたのはこのL型。


歩いていたら普通にジープが居るじゃネェか!マツモトォオオ!やっぱジープはひたすらカッコイイぞおお!<私信


やっぱり地上装備も良いですなぁ。機能が形になっておる。


後方視界はあんまりないけど、P-47サンダーボルトのレイザーバックタイプキャノピーだと思えば良いんだ、きっと。うわなんか羨ましい(興奮ノンストップ)


なんか豪みたいなの。これと似た感じのものがBF1942のFHにあるマップ、オマハC(チャーリー)セクターにありましてねー。ここまで上がるのにどれほど苦労したことか。ブンカーのMG42に戦友たちが何度も倒れまくりだった。その様を思い出すたびに目頭が熱くなります(嘘)
ちなみに後ろの古墳には弾薬が埋葬されています。そして警護の人が持ってる銃には実弾が装填済みだそうです。


オープニングフライトはF-4様が先導だぁ!
さすが爆音戦闘隊長F-4ファントムさん、新鋭のF-15を従えてる堂々としてらっしゃるぜ!F-15がまるで資本主義の豚のようだぜ!
Go to M.D.F.4.E.J.K!(マクダネル・ダグラス F-4EJ改)
KOUGEKIせよ!
あ、D.M.C.2巻、ようやくKOUNYUしました。

この辺で体験コーナー。 携帯対空ミサイル「スティンガー」を拝借。
結構長いんですなー。(当方全長185サンチ)

いつものように嬉しそうな自分(笑)


F-15の塗装機だー。


なんか撮影してる。


おお、ファントム様の矢のような尾翼部分は、いつ見てもすっ飛んでいって刺さりそうな予感をさせてくれてカッコイイッス。


リアルパイロット。乙ッス。

天空を仰ぎ見る風(やらせ)


20mm高射砲群。
おっちゃんどいてーと皆が思ったであろう位置取りはわざとですか?


おお、発砲したー!(空砲です)
的の役はF-4ファントム様。私には弾幕をかいくぐり、精密無比な爆撃を敢行するファントム様の勇姿が目に浮かびました。F-4ファンですから。


米軍だ!F-18ホーネットだ!空母でいっぱい見たよ!

ええ脚しとるのー<変態か


しかし凄い位置に20mmの発射口がありますな。煙とかじゃまになりそう。


ハリアーも来てた。飛べばいいと思うよ?

初期型よりは視界がよさそうです。


ブルーインパルス。逆光だっつーの。


いったい何人きてるんだろう。スゲー人混み。でも広いからそんな窮屈じゃないですわ。


おっとそんな間にファントム様がタキシングされておるわ!
もうすぐ出番か?


リアル偉い人?


F-16って呼べばいいのに、なF-2。


二人乗りですね。


ブルーの人気はやっぱすごい。


F-2の起動飛行。
なかなかやるじゃないの。


F-15も推力に任せて派手に飛んでましたなー。


おお、我らがF-4ファントム様が機動飛行に出撃なさる!
ありがたやー。

ちなみにこの後、F-4ファントム様の起動飛行がありましたが、私のデジカメじゃ大した画像は撮れないので、肉眼による焼き付けのみ行いました。
相変わらずの爆音。
いいですねー。
大満足でしたわ。やっぱJ79エンジンの咆哮は内臓に浸みるぜ!
ありがとうファントム様!


落ち着いたあと、また練り歩きます。 これはF15の排気口。10万馬力だそうです。


これはF-4様の排気口!
ここからあの甘美な爆音が排出されるのであります。
とくとご覧アレ。


このテール、かなりキテるぜ!と思うのですが、どうでしょう?
ちなみに私はF-105サンダーチーフも結構好きでして、最寄りの軍事評論家Mからは変態扱いされています。あの妙なエアインテークとエリアルールが良いんだよ!ワイルドヴィーゼル!(挨拶)<嘘


さすがF-4ファントム様だ、大変な人気だぜ。


F-4ファントム教のご神体全貌。素晴らしい!


死ぬ前に一度で良いから乗り込みたい!
そう言えば軍事スリラー小説で有名になったトム・クランシー氏は米軍の潜水艦に乗り込んだりジェット戦闘機に乗ったりしてたなぁ。
そうか、ご神体に乗り込むためには小説を書けばいいのか!<違います


ああ、この逆ガル翼にもうメロメロです。
メロキュアも好きです。


超参加したかったけど、ものっそい長蛇の列に断念。たぶん入るツナギ無いだろうし。来年は自前でオレンジのツナギを買っていくか。


悪くはないんだが、やっぱ大人しめのデザインだよねぇ。といつも思うF-15。


地上展示は他と比べてあんまり人気がない。
私には理解できない(笑)


だってホラ、機能美っつーかギミックがメカフェチにはたまらんだろうが!
これ、動くんだぜ!?フォオオ!(メカフェチの咆哮)<迷惑


さて、場所を移動してブルー待ち。そこにたたずむ消防車もイカス。
頑張れグランドクルー!
うちにあるMA-1はグランドクルー用だ!(内張も緑色のやつ)


でもこんなネタ写真にもしちゃいました。ごめんなさい。


暇なのでMixiに投稿してみたり。
Zero3ってやっぱ便利です。でも遅い通信速度はなんとかして欲しいです!

そして空挺展示とかあった後にですね。

 


来たアアああ!


行ったアアアア!


並んでるゥウウウ!


下向き開花ァアアア!


なんて機動しやがるんだああアア!
俺なら6回は撃墜されてるゥ!


この間はみんな上向きだああアア!(笑)

こんな感じで航空祭満喫して終了。
帰りは高速に向かう車列に入ってしまい、渋滞に巻き込まれまくり。
運転お疲れっした。そしてありがとう>タク氏


で、この晩はいけてるラーメンを飽食し、スーパーで当たり前のように売ってた地鶏をつまみに幸せ満喫タイム。
この日もたいそう飲ませてもらったッス。
タク氏の家の日本酒、二日で二升くらい無くなってたそうッス。
たぶん天使の取り分ってやつです。


いやまぁなんと言いますか、大満足です!
天気は良すぎる位良かったし、なんと言ってもファントム様の爆音が堪能できただけで幸せでした。
やっぱ航空祭は楽しいナァ。
また行こう。

そして、今回大変お世話になりました、タク氏ファミリーには感謝感激雨あられであります。
本当にありがとう。
今度は酒、持って行きますw

劇終


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system