大阪ライブ鑑賞ツアー


友人バンド「The Camps」が久々にライブをやるってんで、いざ大阪へ。
で、せっかく行くならってことで他にも色々楽しんで参りました。
えーなー、大阪。

ちなみに下にだいぶ長いです。



最近の新幹線はスゲー。
博多駅にて。

本読んだり落語聞いたり寝たりしてたらすぐ着きますな。
さっそくKera23氏と合流ー。

いきなり十三のみたらし団子屋へ。
焼くのがポイント。後で食ったけど、うまい。


んで、ネギ焼きもいただく。
ふわっとしてうまし。しかしもうチョットいっぱい食べたい感じ。
「秘伝のたれですか?」と聞いたものの「すいません、バイトなんで・・・」とつれない返事だったのも残念なり。

で、この日はKera23宅にお世話になり、いつのまにやら2時過ぎまでダラダラしていたのでありました。
ありがとう!>Kera23一家

で、次の日。
この日は夕方のライブまで一人自由時間。
今まで何度も関西に来ているけど、こういうの実は初めてだったり。


さっそく行ったのはインスタントラーメン資料館。だっけ?
日清の歴史が分かるすげぇ施設。


初代。


ああ、 懐かしい。
日清にしては消したい記憶なのでは無かろうか。


人気コーナーの、オリジナルカップヌードル制作コーナー。
人が多かったし、荷物に入りそうになかったしで断念。


創立者の一言。 さすがの一言。


こっちはチキンラーメンを作るコーナー。
結構時間がかかるってんで断念。
さっきのよりは面白そう。


で、創始者像と記念撮影なぞ。
私は朝一でいったんでスイスイ見られたけど、この後くらいからごった返し状態。
行くなら早めに、と教えてくれたKera23に感謝。


次は新世界!
通天閣を肉眼で初めて見た!
福岡タワーの方が高いぞ?(笑)


通天閣混んでます!
撤退!


茶臼山を確認。
某じゃりん子マンガで有名な 「トンボ釣り」の実態を調べに潜入決定。


美術館も惹かれたけど1000円払うほど見たくはない。


これがかの有名な茶臼山!
トンボ釣りは都市伝説扱いでよろしいでしょうか?

直後追記:
自分は数十年に渡り「♪茶臼やーまでトンボ釣り〜」と信じてましたが、正解は「♪茶臼やーまでどんこ釣り〜」だそうですばい!
世の中は俺の知らないことばっかりだ!
情報提供>F元S男様(関西在住 印刷業)


とにかく潜入調査。


ブルーインパルス並のシンクロ率。
微動だにしませんが。


茶臼山は公園だった。
まぁいいかんじ。


新世界。けっこうやばい人が多いけど、観光地として大丈夫なのだろうか。


お次は日本橋(にっぽんばし)よー。
自分が一番しっくりくるゾーンかもしれない(笑)
オタ成分を補給であります。
とは言うモノの、着替えなんかでふくらんだリュックを背負ったまま徘徊したため、お店はあまり堪能できませんでした。
駅のロッカーとか使えば良かった!<今さら

ある程度散策したら飽きちゃったんで、心斎橋まで歩いてネットカフェで一服。
んでさらに歩いて本町まで。
この日は 結構歩きました。


で、キャンプスラーイブ。
5曲と少なめだったけど、ハイテンションボーカルとイカス新曲と高速バージョン(笑)なあの曲で大変盛り上がらせていただきました。
この模様はいずれキャンプスのサイトにて配信いたしますです。
要チェックやでー。


キター!宇宙人ボイス!
某おのP氏待望の飲み過ぎUFOにて。

で、打ち上げ、2次会と。
ヤマトアラシの方々とお話できたのが嬉しかったですわー。
音楽のことはよく分かりませんけど、ヤマトアラシさんはパワー感っつーかなんか色々投げつけてくる感が凄かったです。
また見たいなぁ、とか思ってたら4月7日に福岡でやるげなばい。
行かなイカン!


2時半ごろ、ダウはさらわれてしまいました(笑)
ともあれみなさま、お疲れっした!

で、私はF元家で速攻気絶。

次の日は、待望のエビ撒き釣り。

もうすぐポイント。
ホント心が〜は〜ず〜む〜!<新宿七万円より抜粋


分かる人には分かるのか?そこらへん。


まずはタモから準備するのだ。
とのこと。


これが今回の主力兵装。こいつを・・・


シェイクシェイク!!


そして海面に投げつける!!!

これで気絶したエビが撒き餌状態になり、かつ生き返ったらエビ音を出すので魚がよってくる、と。
そこに針につけたエビを投入し泳がせ、食わせる作戦。
なんとも豪快かつ繊細な釣りのようです。


このままだと自分の出番が無さそうなのでとりあえず入ってみる。


仕掛けをつくるF元。
ハゲにサングラスは怖いなぁ(笑)


これが針に付けたエビの動きを阻害しない高級サルカン。
750円もするとはおっちゃんビックリだぜ。


で、あたりを待つのー。

しかしあたり来ず。
ポイント移動。


絶対釣れるポイントらしい。
本当か?<この時点では懐疑的。<坊主慣れしすぎ<自分


おおおおお!
フィッシュオーン!


F元の「こいつは大物だ!」的アピール。
手前の草のせいで私には兵士にしか見えない(笑)


ホントに釣れた!<失礼
かなり引いた割には小さいとのこと。
いやいや、普通にでけぇよ。


比較対象がデカイ(1.8m級)ので小さく見えますが、十分な獲物かと。


飲み込んでました。


そしてリリース。
遠くに投げるのは「近いと戻って報告しよんねん」だそうですw


すぐに二匹目キタ!


F元大忙し。
こういう忙しさは良いよな。


同じくらいの鈴木さん。
サイズ的に違う名前らしいけど、忘れました。


最後に残ったエビをざーっと撒いて、数本流して終了。
いやー、ええもん見せてもろうたでー。

そして後は待望の韓国系居酒屋にて晩飯。


生センマイがうまい!


ウルテとか福岡で食ったこと無い!


ちじみもウマイ!でも多い〜(笑)



最後の焼き飯が超絶に美味くてですね。
見た感じは普通なんですけど、そりゃもう大変おいしゅうございますですよ。
たれをかけるのが良いのかなぁ。
ともかく自分はニヤニヤしながら食ってたそうです<F元談

ほんで、家に戻ってだらだら飲みます。
昔はウオー!って飲み会が多かったですが、さすがに落ち着いて映画エネミーラインにつっこみを入れながら飲んでました。
あれじゃあ対人地雷の意味がねぇよなーとか、ジーンハックマン扮する司令官が自分から出張ることはなかろう。とか。

そんな感じでまったり終了。
サンキューベリーマッチ>F元一家。


さて、新幹線を遅めに取ってるので、じっくり飯などいただきます。
ちなみにここのうどんはハズレ。にごった味のスープでげんなり。

そんなげんなり感を打ち消すため、お城へ。


大阪城!


ここは登るの大変だぜ!<攻撃側視点


銃眼。


機関銃座跡<違います


巨石。ホントでかい。(当方身長1.8m強)


貫禄がありますなぁ。


大阪城の大きさを表現してみました。
知らない人にこういうの撮ってもらうの、慣れました(笑)


韓国と中国の観光客が多かったように思いますわ。


大阪名物ポリボックス。


さて、攻城戦だあ!
入場料600円になります。


20サンチ砲!(嘘)


なかなかの面構えじゃないか。

戦争だ!


ウォー!

いやね、入場料も600円だし、甘く見ていましたよ。
展示資料、かなりすごいもんばっかりじゃあないですか。
「これ教科書に載ってたYO!」みたいなヘビー級がゾロゾロ。
絵巻とか屏風とか、当時の世相が妙にリアルに分かるあたりが面白かったですわ。
今度はもっと時間をかけて見たいッス。


とりあえず天守閣から下界を望む。


一人だったので「見ろ!まるで人が○○のようだ〜」ができませんでした。
あんまり人も居ないし。


なんか良いポーズの人発見。
彼はきっといい人に違いない(笑)


なんつーか、記念写真。
どんどん人が集まってきてたんで、面白いこと出来ませんでした。
カメラもおっちゃんだったしなぁ。
こういうときにいつもの奈良県民が居てくれれば、あんな写真やこんな写真が撮れたのにナァー。
こんど行くぞ>奈良県民


ここのおっちゃん。色々教えてもらいました。


ほんで大阪城公園からJRに載りまして、あとは家まで電車でGO。

おしまい


とりあえず三泊四日で大阪を堪能したような、そうでもないような。
日本橋で遊び足りなかったのがイカンかなー。
やっぱりメードカフェは行っておくべきだったかなー。
軍装品屋ももうちょっと探すべきだったかなー。

まぁ反省点は次への指針。
とりあえず大阪の主要ポイントの配置がざっくりとだけど分かったので、次に行ったらもっと楽しめる気がする。
今までは地元まかせでなーんも知らんままウロウロしてましたからね。
やっぱ事前に調べるのは大事だな、と思った次第であります。

あと、W-Zero3とGoogleMapsがめっちゃ役に立ちました。
現在位置と地図が連動するので便利便利。
ぜんぜん迷いませんでしたわ。
ただ、やはり通信速度が遅いのはやっぱりなぁ、と痛感もしました。
がんばれウィルコム!


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system