芦屋基地航空祭 2007


最寄りの航空祭である、芦屋基地航空祭へ行ってまいりました。
新鋭デジカメの初仕事であります。
望遠200mm相当はどれくらい使えるのか楽しみだったりします。

今回は動画が混じってますので重いかも。



6時過ぎに出立。
風邪気味なのでMA-1着用でいきました。暑いんだか寒いんだか。

1時間チョットで到着し、車列にならんだと思ったらすぐに列が動き出し、滑走路脇のナイスポジショニングをゲット。
朝っぱらからT4が飛んでるなか、まずは展示を拝見。


未だ現役っつーのも凄い話ですが、これはこれで良い。


どう見ても攻撃型。だけど偵察型。設計者の野望がうかがえる気がします。


救難機もこの塗装になっていくらしいです。自衛隊始まったな。


これは色変更無いのかな?今でもロービジブル作戦機風といえばそうなのかも。


まだ列が短かったんで、軽装甲機動車の試乗に並んでみました。


コレに乗ります。動くのは初めてだ!

その模様


まだ早いので、お客さんもまばら。


飛んでたT-4が帰って来なさった。

今から飛ぶ人たち。お客さんへのアピールが嬉しい!

 


ドラム缶もそれらしい。当たり前か。


朝一だとすぐに乗れてオススメ。


今回はデモを見損なった。ごめんよ。


カーグラ風(笑)


できれば上から顔を出したかった。マジで。


T-7の顔はソ連機っぽい気がした。スホーイ設計局の香りがしませんか?


コッチから見るとそうでもないけど。

T-5のキャノピーって結構好きです。


なんか開いた!


こういう補助車両も見逃せない。牽引車ラブ。


妙ちきりんなエンジン周りはイギリス機を彷彿させますなー。テンペストとか。


派遣機が見られるとは。お疲れさまです。


C-130のこの顔はいつ見ても大戦機。


補助車両をフィーチャーしてしまう。


E-2Cってどう見ても犬っぽい。あの鼻が黒いのは何故なんだろう?


芦屋のメインマシン、T-4様。こいつのロールレートは結構早かった。
クルッとひっくり返るんですよ。クルッと。


並んでまで見るほどではないようなチヌーク機内。意外に広いけど。


ブルーインパルスの前も、まだ空いてる。とは言えやっぱり人気っすね。


並んでまで(略


C-1の中ってまだ入ったこと無いッス。来年は朝一で入ろう。


最前列は座って欲しいなぁ。兄ちゃん。


200mmあればこれくらい寄れたりして嬉しかったです。


間に挟まるトラックの顔がダサイなぁ。なんとかならんもんですか?


タキシングくらいならR5Jでも撮れることが判明。買って良かったかも。


露出補正が忙しいのはさすがRICOHって感じで。オートは信用ならん。


これは手ぶれかピンぼけか。まぁWeb用ならこんなもんでも良いッス。


編隊離陸中。


飛んでる機体の写真は、コンデジなんかじゃフレーミングが難しすぎます。
こんなのを量産してました。


その2へ続く

イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system