2007年 飯塚駐屯地 開庁記念行事




模擬戦の準備が始まりましたよー。


遮蔽物らしきもの。
中に入ってアンブッシュ!?と色めき立ったけど、大いなる勘違いでした。


中央付近のテント、後で大爆発してました。


このころになるとお客さんも増えます。
航空祭と違って、見たいモンの時間にあわせてくればOKみたい。


隊長のあいさつ。やる気がヂーゼル排気に現れているようであります!
しかしなぜ装甲ドーザー搭乗?


21世紀の流鏑馬。絶対当たらないと思います。


ブローニングがドカドカ言ってます!


流鏑馬班、敵陣に肉薄中。


ジープにM2ブローニング。なんてラットパトロールな組み合わせ。


歩兵部隊が戦車の支援の元、逐次前進。いいね!


援護射撃はまかせんしゃい!とばかりにドンドンドン!と撃ちまくりでした。


この人が地雷原に突入路をつくります。


目標マーカーに


着弾!かな?


開いた突破口からなだれ込む歩兵部隊。歩兵が陣地をとるんじゃー。


戦車とかも突入しまくり。


仮想的が可哀想になるくらいに物量投入。


ヘリまで火力支援。遅いのでは?w


こんな感じで模擬戦終了。日本の平和は守られた。

とにかく寒い観覧席を後にし、基地の展示物を拝見に。


普通に74式が置いてあるので


なめるように拝見。


なめるように(略


飯塚は防空基地なのですな。


良い言葉。


東芝も関わってるとは知りませんでした。


普通にラジコン。


61式はあんまり撮りませんでした。


朝飯にと買っていたパン。昼飯になりました。


グランドの装備を拝見〜。


結構華奢な印象を受けましたが、大丈夫なんでしょか?


軍用ピッチングマシーン<嘘


ホークって結構デカイ。


なんか気になる大口径砲。


砲口制退器。いっぺんに変換できない。


運転席があると、なんか反政府側っぽい気がします(笑)


そんなこと考えてると、横にヘリが降りてまいりました。


結構すぐそこ。なかなか大迫力。


さらに運転席の謎に迫っておりますと。


また飛んできなすった!


さらに近いとこに着陸。まるで軍事基地みたいだ!


ついでに装填部分の詳細を確認していると、


国産偵察ヘリも飛んできた!後ろ姿はヨーロッパ産っぽいです!


並ぶと壮観。ジオラマ欲しい。


コブラのエンジン公開!


と思ったらすぐに閉められました。安全のためには仕方ないか。


対怪獣戦用。なんちて。

ってとこで電池切れ。
一通り満たされましたので、サクッと帰りました。
近いってのは楽で良いッス。


模擬戦は大迫力でしたし、初めて見る装備もたくさんあって非常に楽しめましたわ。
これからは毎年行こう。


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system