熊本方面と魚のしっぽ


酷かった嘔吐下痢症。
どれくらい酷かったかと言うと、お便所から出てきた下半身裸のオッサンがうつぶせに倒れたまま「パンツ〜」とうめく絵図を想像していただいたらよろしいかと。最悪ぅー。
ようやく治って思うのは、「健康って素晴らしい!」ってことです。
皆さんも手洗いとうがいで防衛を!

とりあえず、この日は熊本方面で仕事がありました。
良い天気なので気分も晴れやか!
先日までお便所在住だった身からすると、涙が出そうになるくらい。
そんな記録でございます。



熊本らしい風景を見るとなごみますわ。


現場より少し離れたあたりで昼食をいただきます。
バリ昼前なのにガラガラだったので、すこし不安になりました(笑)


頼んだのはコレ。


で、コレがきました。なかなか良い感じ。
味の方はまったく期待してなかったんですけども、これがまたなかなか美味しくて。
1000円でこれなら、観光地価格を考えたら、かなりお得な気がします。


んで、お茶飲んでしばらくまったり。


ぼちぼち出ようかとしたらなんか見つけました。


チクリンって。


あまりに良い天気、そして良い景色なので記念写真を撮ろう!となりましたので下記を。


「福岡から来ました!w」とか言いながらはしゃぐ観光客を装うのも、また楽しい(笑)
予定では遠景パノラマが広がっているはずでしたが、失敗w


コンビニでみつけた懐かしいチロルチョコ。繋がってる部分のチョコ分がお得なんだ!とか言ってた幼少期を思い出しました。


見分けにくい分別表示はやめて〜、と思わざるを得ない。


よく見りゃ上は雪模様。さすが阿蘇。


では現場へ行きましょう〜。


で、作業も滞りなく完了して帰る道すがら、その夜の飲み会が決定されました。
その場所は、前々から行きたいな〜と思ってた地元の居酒屋「さかなのしっぽ」です。
色々と美味いらしいのでこうご期待。
でも、病み上がり、かつ高血圧治療中の身なので、控えめにしましたよ。ホントですよw


豆腐がうまいのよ〜、と聞いてましたが、これがまたどういうこった!?ってくらい美味かった。
ゴマ豆腐的な食感で、濃い〜ので、こんだけでワインとかシャバシャバいけそう。


豪華刺身盛り。アラの刺身とか初めて食った!でも好みじゃなかったです(笑)
しかしカツオとかマグロとか、絶品でしたわ。はぁ〜、うまかった〜〜、って感じ。
ホワイトバランスをミスってやけにオレンジ色で撮れてたのは計算違いです。


ホルモンもうまかとですよ!


特大ブリカマ。バリデカイ。そしてもちろんバリ美味い。
ちなみにコレに三人で挑むと、かにを食べる集団みたいに無口になります(笑)


「なんかオススメで」とお茶漬けを頼んだら、オナガの茶漬けが出てきました。うめーッス。


美味いモンは人を幸せにしますなぁ!


だいぶ出来上がってたんだなぁ、な一葉(笑)
なにやってんだろう?w

シメは甘いモンで。この辺もすごく美味かったッス。
しっぽ万歳!


そんなこんなで、混んでた店内も閑散としてきちゃったのでおひらきに。
本日はお世話になりました!>A夫妻
次は焼き鳥あたりいっときますか!


いや〜、まったくもって良い一日でございました。
これで満足しなきゃバチがあたるってもんですよ。
たまにはこんな日もないとね!


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system