山とハチ


ようやっとM本が休みになったので、ジープで遊んできました。
ちょっと濃いドライブって感じで。



まずは、二丈方面の桜の丘公園。 おっちゃんがたまたま撮影してたので存在を知りました。周り全部桜。花見にこなければ。


満開になると、桜のトンネルになるっぽい。


桜ヒル全景。しかし良い天気!ただし花粉警報。

この後も山方面をテレテレドライブしてましたら、なんとなく砂利の脇道発見。
「どーせ知ってる道だろ」と入ってみたら、これがまた知らない長く荒れ気味な道で、なかなか楽しませていただきました。


やっぱジープはこういうの似合いますな。


こんな道。珍しくかなり長かったッス。


林道を出たあたりで休憩。


巨木と我々。

しばらく走ってると、なんかガラガラ異音がしてる気がしまして、下を覗くと


折れてました!
しかし排気音が馬鹿でかくなったりしませんでした。不思議。

応急処置して、この辺からならちゃんぽん目指そうかと思いましたが時間的にアウトっぽい。

だったら、肉が美味いと小耳に挟んだあそこへ行ってみることにしました。


その名はステーキハウス「蜂」。
行ってみたかったけど、遠いからなかなか行けなかったお店。


こんなところで焼いてもらうなんて初体験ッス。


投入された我々の食肉。パン茶食肉。
一人前250グラムを頼んでみました。きっと150では足りないと踏んで。


だんだんと焼かれていきますよ!私はレアでよろしく!


そろそろ最終カット入ります!150グラムのセットだとあれ一枚だったわけだよ250のにして正解だったよなぁM本先生!


フランベ!そして撮り損ないましたので、またフランベ撮りに行かないと。(笑)


俺の肉。
もうね。
「 久しぶりに うまい肉を 食べました 」

レアなのに、ふにゃっとかみ切れ、怒濤の肉汁攻撃。
バリうま。
うまい肉って都市伝説じゃないのよね、って久しぶりに思いました。


M本もしみじみ「・・・うまい」と申しておりました。


で、食後のコーヒーもセットになってます。
これで3000円。


食う前は「250グラムとは言え晩飯で3000円はちょっとなー」なんて思ったりもしましたが、肉は爆裂に美味いし、店の雰囲気も落ち着けていいし、店員さんも良い感じだし、食った後は「3000円なら安いっしょ!」と思えましたわ。
良いサービスをありがとうございますー>蜂のスタッフ御中
次はガーリックライスも頼みたい。


てな感じでごちそうさま。見切れる私。

普通ならここで帰路につくところですが、ちょっと数十キロほど寄り道していつもの山奥へ。


そして新装備マイM16にライトを装備して、山岳パトロール隊ごっこ。
突如現れるかも知れない獣の気配におびえながらコーヒーを飲む、と言うマジ緊張感あふれるイベントです。現場では正直安らげません(笑)
幸い、獣は出ませんでしたが、発砲は堪能してきました。フルオートはええわーw
で、何度かその辺をビビリながら捜索してるうちに良い時間になったので撤収。
お疲れ!そしてありがとうー>M本

で、帰りがけ、なんかライトアップされた沿岸警備隊の船がインサイトしたのでフォトしてみました。


機種,FinePix S6000fd
露出時間(秒),4.0
F値,3.80
露出プログラム,シャッタースピード優先AE
ISO感度,400


機種,FinePix S6000fd
露出時間(秒),4.0
F値,8.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400

現場では、上の写真は明るすぎて失敗、下の設定が丁度良いんだと思ってました。今みると絞った意味が分からないですが。
まだまだ設定が分からないぜ!だから、とっても楽しい(笑)



いや〜、今回はいつも通りのようでちょっと違うニュアンスが多々入り込み、思い出深いドライブと相成りました。
しかし、あの人形はマジびびったなあ>M


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system