福岡駐屯地 開庁祭


今朝、電話をもらうまで、今日がその日だと知りませんでした(笑)
連絡ありがとうございました〜>やっさん

時間的には、パレードには遅刻確定ながらも、模擬戦には間に合うっぽい。
とにかくカメラ持って出かけました。



11時頃のシャトルバスにもお客さんがそれなりに。


着いた!


なんの行列だ!?並んだ方が良いのか?!と小市民心理炸裂しましたが、どうやら隊員の育てた虫かなんかが配布されてた模様。危ない危ない。


会場に着くと、既に空砲の音が。しかし、役者が87式偵察警戒車ってことは、まだ始まったばっかり!間に合った〜。


装輪装甲車の隊列って、雰囲気あって良いッスねぇ。


突入!ってとこ。


支援の74式戦車参上。発砲音にその辺の子供泣きまくり(笑)


死角の多い場所に入ってしまい、クライマックスを見逃す感じに。クァ!


見えないところで負傷者が出ていた模様。メディ〜ック!


この救急車なら乗っても良い。


最前列の74式は、さすがに発砲しませんでしたな。もし撃ってたら、多くの方の汁が漏れたと推測。


なんか流麗なイメージがあるんスよ。74式は。時代遅れだけど魅力的。

模擬戦はあっという間に終わり、やっさんと合流したあとは展示の見物を。


この部隊章の車列に一般道で遭遇したときは興奮したもんです。はい。


やっさん、激写中。


M本先生向け、輪留め参考資料。つーか、まんまじゃった(笑)


ペガサスマークより、丸いハッチ状のものが気になってしょうがなかったです。
何用?そもそも開くの?今度聞いてみなければ。


うちの車にもこういうの付けられないかな。<無理


迫撃砲の競技会とか、見てみたい。


おみやげコーナーで、なぜか四号J型っぽいおもちゃ発見。その渋いチョイスは何故だろうか?他はM1エイブラムスとメジャー路線だと言うのに。今夜は眠れそうにない。


なんかそそる平面構成。


高機動車の窓の開閉ギミック。重かろう。


高機動車のタイヤは、ブリヂストン、マッドデューラーだそうでした。


なんか微妙なインパネ周り。


兵員輸送車のハッチに地味な鍵が。


こんなんでもミルスペックに違いない。


RT君が代のRTとは違うRTだと思います。


さすが重迫。デカイッス。


7.50R16サイズってことは、ジムニーに使えるかも。「俺の車ってさあ、120mm重迫のタイヤ使えるんだぜ?すごくない?」とか言ったらお終いだ!


こども、フリーダムすぎ(笑)


こういうペイントの使い道を色々考えてしまう人を、少なくとも二人知っています。
人数には私も含まれます(笑)


赤いの、押してみたい。


操作系って、こんなのが使いやすかったりするんじゃないかな。


知り合いの車に似ていたモノで、つい(笑)



ものすごい遅れていったけど、メインイベントはそこそこ見られたし、見物も楽しめたんで満喫できました。
なにより、やっさんのミリタリー知恵袋からあふれ出す話の数々が面白くってですねー。もうたまりませんでしたよ(笑)
本日は色々と、本当にありがとうございました!>やっさん


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system