博多海防人まつり2008


この日、えすもと氏より護衛艦の体験航海に誘っていただいたけれども、昼過ぎまでの作業が入っていたため断腸の思いでお断りしておりました。
しかし、体験航海があるんならなんかイベントもあるじゃろ、と検索してみたところ、ありました。
博多海防人祭り2008。
博多埠頭でなんかあんじゃん!
とりあえず作業終了とともにレッツ号。



いつもの(笑)


会場風景。

これくらいしか写真がないような、ちょっと微妙なイベントでした。
しかし、内容的には、ミリメシ試食コーナーとか、南極の氷を触れたりとかあって、なかなか楽しいものでした。 ボリューム不足は否めませんが。
もうちょっとなんとかならんかなぁ、と他人事ながら心配してしまったり。
メインコンテンツである船のすぐそばでやるべきでしょうな。
ここはちょっとわかりにくすぎでしたので。
かく言う私も港の写真が撮れるってんで上がってみたらなんかやってた、なんていきさつで訪問した次第ですし。


会場を離れるときに見えたアレ。


マリンメッセにて。


接近遭遇。
埠頭になんか停泊しちょりますばい!


護衛艦 おおよど
入って良いとのことなので、当然入り込む。


私には弾道が見えます。


艦首


砲身。なげえ。


艦橋。地味ッスね。


通路。


隣の20mm(おそらく)



船内食堂。思いの外、広いッスね。


廊下をなんとなく隠し撮り風味で。


近接防衛はまかせてね。


しかしまぁ、ごっついですなー。


液晶では激シルエットで印象的な絵だったのに。


えすもと氏はあれに乗ったのかなぁ、とか思ってみてました。(違ったらしい)


水分補給は大事ですよー。死にますよー。


なんと某所で体験航海のチケットを入手!
そして明日行ったら連チャンになるえすもと氏を誘ってみたら「行く!」とのこと。
さすが行動力の人。感服です。
そんな感じで明日は護衛艦でのクルーズ初体験。
ワクワクしたけど1時には寝ました(笑)

 

興奮冷めやらぬ体験航海の模様はこちら


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system