芦屋基地航空祭 2008


最寄りの航空祭である芦屋基地航空祭へ行ってまいりました。
今年は台風の関係で当日無いかも知れなかったんで、前日から見に行ったりしました。
そこまで好きか自分(笑)



ブルーホークとでも呼べばいいのかUH60。
とりあえずこの塗装はカッコええと思います。


救難機U-125。海上索敵はこの人にまかせんしゃい。


朝一だと誰も並んでません。一番乗りを決めるチャンス。


対空陣地設営中。20mmの砲身ってやっぱ長え。


軍用軽貨物。弾薬から燃料まで?(笑)


お店ゾーンも07時台だとこんなもん。お昼の混みっぷりを創造しがたい状況。


陸自のUH-1。老兵未だ死なず。


コブラもまだまだ使えますよ。アパッチ?対戦車戦闘は数が大事ですよ?


T-5。一部の人にある意味有名な機体。


T-7はソ連機っぽい気がしてならない。毎年行ってる気がする。


TC-90。ビーチクラフトから来ました。



米軍から来ました。塗りはやっぱ上手。


芦屋といえばT-4。


タンクがなんかカワイイことに。


ブルーインパルス!


ブルーと言えば、 86時代のを肉眼で見たかった。


縮小画像だと迫力がなくなりますなぁ。


T-4ズ。


作戦基地っぽい。


ハンガー屋根構造。鳶職さんお疲れ〜って造りですな。


ハンガーの扉レール。いっぱいあります。


撮影ブース。結構並んでます。


並びました(笑)


写真出力班。繋いで取り込んで、を繰り返していた。複数枚メモリカード経由の方が効率良いのでは?とか思ったり。


見学ブースをシルエット風に。


隼の80%模型。陸軍機らしい塗装にしなかったのは何故?


見知らぬ人が20mm体験操作中。正直うらやましい。


対空戦闘のまねごと。


個人的に一番好きな基地車輌。機能が形になっている!


おそらく地味にコンテナを運ぶんでしょうが、なんかイカス。


UH60の顔。


軍用軽貨物ハードシェルタイプ。


鎮火の鬼。


飛びモノも撮ってみました。当然トリミング(笑)


レーダー班滑走路に布陣中。


とりあえず撮れました。


ブレイク!な感じで。


離陸場所へ。


帰ってきたヤツだっけ?


T-7ズ。


原寸はかなりボケてました。


F-4様ご降臨!
相変わらずのバリバリっぷりで胃の腑が揺れました(笑)


70年代から飛んでる機種なのに現役なんてすばらしい。


T-4いっぱい。


救難デモに向かうU-125。


相方UH60。


通りすがりの本職。


着陸シーンも慣れれば撮れないことも無い?しかしこのシャッターラグはかなりリスキー。


腹下が見えませんな。


着陸〜。


祝賀飛行の一部。


コンデジでうまく撮れたらなんかうれしい。


ご帰還中。お疲れッス。


芦屋名物かしわめし。大きいのは750円と100円高いんですが、内容の差は100円分無い。大盛りと思ったのに!やられた!


F-16ベイパー祭りだったようですが、私のだと微妙な写真しか。


翼端のとかうっすらしか写ってないし。


基本的に撮れないのは分かっててもやっぱ撮りたい(笑


これくらいならなんとか。トリミングしてますけどw


ピッツ出撃中〜。


デジタルズームのをさらに切り出してるんで粗い粗い。


軍用軽貨物分隊出動中。


救難デモ実施中。下の物体は人です。


要救助者回収シーン。


そろそろブルーが飛びますよ!


一番機こっちきたー。


ファンサービスを忘れない。すごい人たちなのに。


なんかケツもぴしゃっとして見えます。


そしてコンデジの無力さを知る(涙)


変体の形が切り替わるあれ。


しかし機体間隔近いっすねぇ。


たまに撮れる。


下向き開花中。


ハート様。


編隊でループ。30mmが束になったあの話を思い出してみたり。


何度見てもやっぱりすごい。


偶然撮れたようなものなのでうれしくてついアップ。


着陸。


お疲れっした!


そして航空祭はお開きに。T-7はどこに帰るんでしょうか。


手を振ってくれました。


ぺらのベイパーが少々。


さいならー。


バンク中。妙に伝わるサヨナラ感。


コブラの航法とかってガンナーの仕事なんですかね?


丸っこヒューイ。


米軍機もお帰りになる。


いつも期待にこたえてくれてありがとう(笑)


こういう色のが今回は少なかった印象ですわ。


芦屋でT-5が帰るとき、ちょっと幸せになれます。


今回はローパス+派手なバンクでした。いつもありがとう!



いつもの人たちとお会いしまして、実に楽しい時間を過ごせましたわ。
ありがとうございました>各位

しかし分かっていたことですが、S6000fdなんてコンデジの延長では太刀打ちできませんねぇ>飛行機
なんとかファインダーに入れてもピントが合わなかったりしますし、合焦してもシャッターラグがひどいのでフレームに入れらんない、そして記録時間のブラックアウトで標的を見失います。
苦行かw
結局かなりの数の無駄ショットを量産しておりました。

とは言え、なんとなく撮れたのもあることですし、まぁ3万円の高倍率コンデジにしては撮れたほうかな!と思うことにしておきます。


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system