2009 福岡駐屯地 開庁祭

最寄りの陸上自衛隊駐屯地である福岡駐屯地の開庁祭を見てきました。
9時半頃到着しても、そこそこの位置に陣取れるのは陸自の良いところですわ。
ほぼ緑色ながら、被写体は多種多様。パレードに模擬戦まであるので撮ってて楽しいッス。
やっぱり一眼レフ買ってよかったわ〜、と思う今日この頃であります。



花道撒水中。縮小前画像だと水しぶきがなかなかきれいでござった。


歩兵も着々集結中。


けんじうだ!


入場!


行進中


戦略大作戦
分かる人には分かる


どの旗がどの部隊とかまでは存じません。


対峙する感じ


えらい人が来たっぽい

この辺で本来のイベントとしてはメインなのであろうスピーチや来賓紹介があってました。


いよいよパレードの開始です。
観閲行進っていうのかな?


将軍。


指揮車


普通科が先に通ります。戦車も歩兵がいないと役に立たない。


小銃祭り。


ライト点灯されると、オートモードではちゃんと撮れないんですな。
慣れててよかったマニュアル撮影。


高起動車 機関銃バージョン


軽装甲機動車


重迫撃砲チーム。


軽装甲機動車 対戦車仕様


流し撮りも微妙に試してみる。縮小するとよく分かりませんが。


120mm迫撃砲。大口径ッス。


通信系だったと思う。


長距離攻撃なアレ。


同じような絵が出るけど違うのであります。


自衛隊パジェロの市販化を望む。ジムニーが壊れる前に是非。


りゅう弾砲チーム


これでも軽量砲だと聞いております。


対空バージョン。


対空レーダー。


短SAM。タンサム〜タ ン サ ム!みたいな。


なんかすげーのキタ?


おおお?


なんかこのキャビンいいね!


こういう車両か!タイヤはもう少しでっかいと絵になりそう。


こんな車両でも屋根があくんですね。


このキャビンも捨てがたい。えーかたちしてますなー。


こんどはなんでしょう。


あれだ!


こっちはアンテナしょってますわ!


バイオハザードチーム。正確には対NBC。核、生物、化学兵器対応担当。


今日は曇ってたので防護服でも暑くなかったかも?


かなりな重量対応っぽい腰回り。


戦車回収班か!


こんなのよく運転できますな−。すげえー。


荷台部分。重そう。


医療班?


指揮車か化学防護車か見分けがつきませぬ。


なぞのトレーラー。
もしかしたら高度医療を担当するやつかも。いわば移動手術室。少なくともブイ〜ンと開いて路上ライブ、とかでは無い。


主役きた!


市街戦だ!模擬だけど!いやまだパレードだ!


七四式は良い形してますわ。


これくらいの角度がリアルな感じ。


この角度はディスプレイ的。ただし被弾径始最大。


ややアップで。並んでるのはやっぱええな。


OH6も飛んできた。たまごひこうき。


そして国旗でパレードはシメ。

開庁祭メインイベントである模擬戦に続く!


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system