名古屋じゃないよ名護屋だよ

関東方面より三橋(仮)が帰省してきましたので、我がもてなしコースとなりつつあるあのちゃんぽんを食べに西の方へ行きました。



新鋭レンズAF-S 35mm/F1.8Gで自分撮り。なんとか入るけどギリギリですなー。こんな使い方はあんまりされないと思いますが。


西へ行く道は海沿いで好きですわ。天気が良かったらなあ。


最近よく食べてる気がする井手ちゃんぽん。何度食べてもうまい。そしてやっぱり普通盛りがちょうど良いです〜。


そして観光モードで久しぶりに波戸岬へ。


AF-S 35mm/F1.8Gでうきうき撮影。三橋そっちのけw


三橋君(仮)お気に入りのカット。


鳥居の積み石は落とすと気まずいッスよね。


撮る人を撮るのって結構好きですw


もちっと暗い方が良かったかも。にしても、これ何すかね?


観光モードなので焼きサザエなぞ食ってみる。ここで食べるの、実は初。


いやはや、うまい!500円で一個かと思ってたんで嬉しい誤算。


三橋君(仮)はいい顔で食ってたけどボケちゃった。すまん(笑)


じっくり食べつつ酒でも飲みたいですねー。寒い時期に運転手付きで来たい。


私は被写体を求めて、三橋は歴史的に興味があるとのことで、今までなんとなくスルーしていた名護屋城跡へ。

名護屋城(Wikipedia) 実は歴史的に超メジャーポイント。日本史とってたんだけどなぁ?w


前から来たかったらしく、嬉しそうな三橋(仮)。ちなみに本名は違います。


公園然としてますが、石垣やら地形やらにお城っぽさ炸裂。当たり前か。


やりたいことは分かる。当方のミスです。


思いの外良い感じ。


物見風。


こういうのを見ると、重要文化財見てるんだなあ!とテンションが上がります。


「思ったよりすごいな!」とテンションあがる三橋(仮)。建物は残ってないけど如実に分かる城のつくりに興奮。


戦闘を想定した配置はナイス機能美です。自分ならここに機銃を一門、あそこに数名配置して、みたいな脳内ジオラマを構成しだすと日が暮れますw


土塁が邪魔で俯角がとれねえ!(ナウシカ3巻参照)を思い出しました。よく見れば全然違うんですけども。


名だたる武将の陣跡がゴロゴロ。朝鮮出兵ってそんな大作戦だったんだな!ここはその本拠地か!スゲエエ!となりました。歴史ロマンは知識が必要ですな。


とりあえずボケの作例。にしてもAFは便利だw


I am Ninjya!


味のあるPOP。


せっかく明るいレンズだし夜の都市高速で撮影してみる。
ISO1600でF1.8、1/40くらいでこんな感じ。


福岡タワー。プロテクターつけっぱでゴーストが。フロントガラスかな?


こういう夜景撮りも面白いッスね。


夜のアップだと分かりにくい福岡ヤフードーム。


ここまでちゃんと撮れるとは思わなかったですばい。


そしてシメに最近恒例となってる焼き鳥「権兵衛」。この皮がたまらんのですよ。


ごちそうさま〜。
そしてお疲れっした!>三橋(仮)

何度も前を通りながら一度も名護屋城跡には行ったことがありませんでしたけど、下手な観光地のお城よりも面白かったですねー。
名だたる武将がたくさん来ていた事実、実戦配備を思わせる城の造り、天守閣跡からの眺望はここからの風景を秀吉もみたのか〜なんて、もう色々と興奮しましたわ。
もうちょっと知識をつけてからまた行きたい。

おしまい


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system