うまい蕎麦は山の奥に

最寄りのジープ乗りM本氏が休みということで、どこか行こう!てことになりました。
が、どうも最近マンネリ気味なのでちょっと違うところに行きたくなり調べていると、なにやら美味そうな蕎麦屋さんを発見。さらにその場所が、やたらと山奥。でも美味いらしい。
ここしかない!そう直感し、目的地を設定。レッツ号。
てな感じで、蕎麦を食べに行って参りました。

ちなみに、行った場所は唐津市浜玉町山瀬の「狐狸庵(こりあん)」です。地図を見てもらうと分かりますが、超山奥w


大きな地図で見る

カーナビは信じないで、分岐ごとに出る「山瀬→」の看板を頼りに行くべし。と店主談。私もそう思いました!



本日の移動手段。構図を探してうねっているとピンぼけしました。大失敗w

さて、我々は浜玉方面の野田温泉付近からアプローチ。交差点に「山瀬→」の看板を見つけ、バカナビはほぼ無視しつつ目的地へ向かいます。
ナビは方角のあたりを付ける程度、小さいながらも分岐ごとに「山瀬→」の看板が出るのでそれを頼りに進むべし。
かなり細い道が交差してるゾーンなので、この原始的な方法が一番確実なようです。


もうじき、ってあたりでナビ暴走。のこり263kmで到着が21時47分とかどんだけ遠いんじゃ(笑)。


看板が店名に変わった!もう蕎麦屋のそばだよ、母さん。


やっと駐車場に到着。
しかしお店はどこだ!?となるような、そんな山奥です。(下の方にある建物がお店でした)


これが噂の狐狸庵ですか〜。


店内。なんか落ち着く雰囲気です。


暖房にはストーブを使ってありました。これで足りないときはガスストーブもあるそうです。
ちなみに夜は零下3度とかだそうで、寒い地域ですねえ。雪残りまくり。


マイカーが見える席よりマイカーを望む図。ちょっと遠いけどな。


私は盛りそば、M本氏はおろしそばをオーダー。


この蕎麦、香りがとても良いんですよ! 蕎麦風味全力疾走な感じです。うまいッス〜。
こんな美味い蕎麦、久しぶりにいただきました。
噛みごたえのある蕎麦なので、満足感はあります。
ただ、やっぱり口寂しいので、私はサイドメニューのおいなりさんを2個頼みました。


食べ終わってそば湯もいただき、満足満足。 ごちそうさまでした!
ちなみに盛りそばは小皿で2回出されます。蕎麦が乾燥しないように、との配慮だとか。

いやー、ホント美味しかったです。また行きま〜す。


お店の外はこんな感じ。知らないと絶対通り過ぎますわ。


店から駐車場に向かう道。
下界から狐狸庵まではこんな道をかな〜り走ってやっと着きます。あきらめちゃダメですw


やっぱりジープはこういうところが似合いますな。

ともあれ、今日もお世話になりました!また行こう!>M本氏

おしまい


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system