パン寺 気になるモノを消化

だいぶ前に、うまいハムサンドのある店を教えてもらい、行きたい!と思っていました。

だいぶ前に、でっかい楓の木がある寺をネットで知り、行きたい!と思っていました。

今回、長年気になっていた事項を消化してきました。



珍しく小洒落たお店に入りました。


目当ては、イブスキのハムサンド!

イブスキは北山ダムの近くにあるハム屋さんで、ここのハムサンドがうまいと聞いておりましたが長い間食べに行く機会が無かったんですわ。
ようやく実現しました。
見れば分かると思いますが、大変うまい♪


この画像は夜に見たら死ねる(笑)


この手の食材にはやっぱりコーラが合いますなあ。


イブスキ外観。今度は外で食べたい。
ちなみにハムサンドは四種類あったので、あと3回は行かねば。


いつもの緑色ビークルのお世話になりました。まさにリアルなウェザリングw

お腹を満たし、次なる目的地は千如寺。
でっかい楓があるので、紅葉シーズンになるとかならず名前を聞くところ。
でもウチから微妙な距離にあるので、ここも行く機会を窺ってたのであります。
特にイブスキと近い分けじゃないけど「ざっくり西方面」ということで行きました。


千如寺


これが噂の大楓。確かにでかい。DX35mmでは入りきらない。


今は葉っぱがないので見栄えはしませんが、その存在感はなかなかです。


神社仏閣には色々あって飽きません。


こういうのも好きですね−。


なんか意味ありげな灯篭ズ。


なかなか広い。楽しめますわ。


月の灯篭。宗教的には色々な意味があるんでしょうな。よく知りませんが。


密教系はこの手の文様が素敵。


こういうので魔物を退治するのかな?当時はファンタジーがリアルだったのか?なんて考えるのも楽しい。


菊の御紋があるってことは、由緒正しい系なんですかね?次行くまでに調べておこう。

今回はざっくり下見的に見物してきました。思いの外、色々あって楽しめましたねえ。
有料で重要文化財も拝観できるらしいし、次はもちっとしっかり下調べしてからうかがおうと思います。
もちろん、紅葉の時期も必ず。


最後はカッパ寿司で〆。11皿+デザートで満足なり。

本日は、お疲れ&あざっした!>O.D.M本氏
また行こう!

おしまい


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system