2010 ツールドしものせきツアー

エントリーしていたツールドしものせきの日がやって参りました。
今回は余裕を持って前泊します。やる気です。ゴージャスです。それだけ楽しみにしていたわけです!


ゼッケンを取り付けるとなにやら気合いが入ります。ジローさんだ!語呂が良いぞ!などと妙にハイテンション。


えすもと号に便乗です。ジムニーと比べたら超快適!まるで宇宙船だ!(笑)


高速に乗る前にお昼ご飯。カーボローディングです<遅


ビューンとワープイメージ。


関門橋を越えるともうすぐです。


やってきました下関。


早めに来たのはルートの下見をするため。海沿いは気持ち気持ちよさそう〜。風次第ですが。そして結構路肩が狭いし車も多いのでストレス多そうです。要注意。


試走している人が!って、twitterのフォロワーさんらしいw しかもホテル同じだったとかまじすか(笑)


雰囲気のある町並みを通過してみたりします。


実は初めて来た角島。有名な海上道路があります。明日はここで記念撮影だぜ!フハハ!とか思ってたんですがねえ。


山の上の風車群。結構でかいしいっぱいある。


山の方はこんな感じ。車が少なければ走りやすいかも。


この辺だと30キロは出るよね〜、坂も地味にあるし脚温存が基本やね〜、などと言いつつ下見してました。これもまた楽し。


そしてメイン会場の球場まで来て下見終了。思いの外、坂道が多くて気を引き締める。


宿に到着。でかい!と思ったら、下の部分だけが宿泊施設でしたw

宿でiPhone充電しとかにゃ、と思ったらケーブル間違えて持ってきてた!これじゃ明日持たない!緊急連絡とかあるし、どうすべ?iPhoneのケーブルとかこの辺売ってないよね?


なんて焦りましたが、セブンイレブンで買えました。良い時代になったもんじゃ。


充電出来るって素晴らしい。

このへんでえすもと氏の知り合い「しげちゃん」氏にばったり遭遇し、晩ご飯をご一緒することに。


パワーアップドリンクをチャージし、いざ夜の戦場へ(笑)


なんとなく入った魚料理屋がヒット!刺身うま!でビールがスイスイ無くなっていきます。


刺身が無くなったタイミングで坦々鍋登場。これも美味い!このままだと調子に乗って明日終わりそうなのでお会計。


でもやっぱりちと足りない感があって二軒目(笑) ここの焼き鳥も美味いしかったッス。


さすがに二軒目は早めに切り上げ宿へ戻ります。朝食調達時になぜか缶チューハイが1本混ざっていたのでえすもと部屋で三次会。それでも22時には解散し、明日に備えて休みました。

当日です。


1時半に目が覚めてしまい、興奮と緊張からかその後しっかり眠れずそのまま4時半に活動開始。まずは腹ごしらえ。


天気予報を見ると雨、雨、雨。数日前まで曇りときどき雨だったじゃん・・・


会場まで来て二人でしばし悩む。最終的に体調の悪化や事故等を懸念して今回の出走は断念することにしました。雨ェ。


他にも大勢の方がキャンセルされてました。


さようなら、僕のツールドしものせき。


ここで帰るのもなんですから、スタートまでみていくことにしました。


この天候でもかなりの方が走られるようです。すごいガッツ。感服です。


気をつけて!


雨、止みそうにないんですよね〜。やっぱり自分は止めときます。


07:45スタート。行ってらっしゃい!


このまま帰るのもアレなので、川棚温泉へGO!これは温泉ホテルにあったおたふく。
食事まで時間があったので1時間くらいかけてのんびり入浴。時間帯のせいか、ほぼ貸し切り。贅沢な時間でした。


そして風呂のあとは名物瓦そば。美味いねえ。パリパリに焼けた部分とかたまらんねえ。微妙にボリューム足りない感が玉に瑕。


朝のスタート観戦でズボンが濡れまくり、バカっぽい短パン(通称バカパン)でウロウロしてました。


後は帰るだけです。まだまだ雨降り止まず。


途中で参加者とすれ違いました。ナイスガッツ!

高速では渋滞にはまることもなく、順調に帰宅。
運転あざっした!>えすもと氏

今回は残念でしたが、また来年!
来年はロードバイクで出られるはず!頑張れ俺w


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system