2010年 芦屋基地航空祭


芦屋基地航空祭に行ってきました。
例年朝から行ってましたが、今年は天気予報で12度までしかあがらないらしく、風邪が少し残ってる身としては無理しない方がいいかと。さらに午前中の展示飛行はあまり燃えない展開っぽかったので、朝行くのは止めにして昼頃行きました。


現着していつもの方々と合流。買い出し途中でこんなの見つけました。


これの値段が書いてあったw


なんぞこれ。


定番メニューゲットしました。


なかなか美味いッス。でも足りないのでたこ焼きとかコロッケ追加。


四人前。大砲すげえ。


いよいよ機動飛行開始。まずはファントム様!でも超逆光なため、ろくなのがない。


射爆展示的な起動でおとなしめでした。残念。


ここで振り返ると不審者発見!
と思いきや、マスクで防寒してるえすもと氏でした。暖かいらしい。てかそれくらい寒いw


お次はF-2。結構な機動を披露!でも逆光なの!


芦屋は曇りがベストですね。


犬っぽいチヌーク。


ハーキュリーズ。


T4のこの辺カッコええ。


おっとブルーインパルスが始まりそうです。


テイクオフ。


光線の具合でスモークは綺麗に見えますな。


5番6番離陸。


相変わらずスゴイ技術ですわ。


今日はスモークの残りも良いみたい。


連写がないのである程度一発勝負なのです。


どれくらい上昇してるんでしょうかね。


ディテールのあるスモークは珍しい気がします。


くりっと回るところ。


逆光すぎて見られません!


網膜に残像残りまくりでした。目には良くないッスね〜。


キター!な感じ。


行ったー!な感じ。子供大騒ぎw


編隊宙返りなう。


どういう機動だったかあまり覚えていません。


まっすぐ飛ぶだけでも大変そうなのに。


まぶしすぎてフレームインできませんでしたw


何度見てもこれスゴイ。

このへんでブルー終了。航空祭も終了。お疲れっした!


しかし帰投も見所の一つ。帰投整備。


暖気中。


夕方終わりました的なイメージ。


今さら展示を見てみたりw


ってこれ見に来たんです。アパッチごつい!


まさに悪人顔!


陸の装備は無骨でよろしい。


プロペラのロマン。


左の人が切れてしまった。良いシーンだったのに。


写真にもドラマがあると良いですな。


通称豪華チーム。


シルエットも悪役に見えて仕方ないッス。


豪華チームを見送ったあたりで時間切れ。


我々も撤収します。乙〜。

帰りはやっさんに競艇場まで乗せてもらい、そこからはえすもと氏の車に便乗して家まで送ってもらいました。あざっした!また現地で!(笑)


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system