芦屋航空祭 2011
ミリタリー
11/23/2011

航空祭の朝は早い。

5時半頃起きてみたら、外は土砂降り。そして昨日の自転車疲れが残りまくり。
朝イチ到着は捨てて二度寝しましたw

再度起きたら9時とか。確かファントム様は11時ごろだったし、今から急げばなんとかなる?電車で行くか車で行くか、ジャケットはどの辺がいるかな?おっと傘忘れたらイカンね。あー、トイレも行っておかねば、って色々してる間に9時半のJR出ちゃったわ。って次の10時過ぎ!?あーキャッシュも無いしコンビニ行きたいからジムニーでGO!と出発したのが10時前。

ファントム様はもう終わっただろうけど、午後からのF15とF2、ブルーインパルスは見られるからまぁイイか、と11時20分頃に芦屋基地着。
さっそく折尾名物かしわめしを購入し、現地のやっさんに電話してみる。あれ?出ませんよ?トイレかな?えすもと氏にもかけてみる。こちらも出ない。どういうこと?

するとその回答が頭上を越えていきました。

1123_001
ぬおおおお!まさに今がファントム様タイム!天孫降臨!
J79ターボジェットエンジンx2が放つ轟音はまさに天の声!ヴォオオオオ!

1123_002
とっさのことでカメラの設定もままならず腹のみ。背中方面はちゃんと撮れませんでした。
でもこの音が聞けてホントよかった。来た甲斐がありました<早く来い

そして両氏と合流。

1123_027
かしわめしデルタ

1123_026
うまい♪

1123_028
そしていつもながらやっさんの大砲はものごっつい。コレと比べたらD40/VR70-300なんてコンデジですw

1123_003
着いた頃には雨は止んだけど、地面はぬれてました。

1123_004
昼頃海自が帰路に。US-1でかい。

1123_005
プロペラベイパーがうっすら写ってました。

1123_007
昼から機動飛行!F-15は今日も元気。

1123_006
タッチアンドゴーのタッチ。

この辺から日差しが出てきて暖かくなったものの、撮影条件としては逆光に。

1123_008
逆光シリーズ その1

1123_009
そのころ地上ではブルーインパルスが発進の儀をとりおこなっておられた。

1123_010
アパッチ!

1123_011
ブルーが行きなさる。

1123_012
始まりました。地上の混雑もピーク。

 

1123_013
コロコロ変わる露出にお手上げでした。

1123_014
試しにスポーツモードにしてみたら、真っ白とかは無さそうに。以後妥協。

1123_015
サンライズ

1123_016
逆光シリーズ その2

1123_018
ブレイク、ナウ!

1123_019
いつもながらきわどいッスねえ〜。

1123_020
逆光シリーズ その3

1123_021
ライトオンは久しぶりに見たかも。

ほどなくブルーも終了。今年も見応えありましたなあ。来年も楽しみです。

あとは帰投機とか見てました。

1123_022
迷彩シリーズ

1123_023
シーク アンド デストロイ!

1123_024
陸自の帰投を見て我々も終了。お疲れっした!

1123_025
帰りがけ、準備中のT-7を見かけたので一枚。

帰りは昔えすもと氏に教えてもらった若宮へ抜けるルートを探しつつ走ってたら、コンビニから出てくるえすもと氏とニアミス。すごいタイミングでしたな(笑)
しばらくしてインターで別れ、自分は犬鳴越えで帰投。疲れましたが楽しかった!

いやー、やっぱり航空祭って楽しいですな。また行こう。

本日のえすもと氏のブログはこちら

2011年航空自衛隊芦屋基地航空祭: えすもとの不定期blog

乙でした!


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system