新ホイール記念センチュリーライド
自転車
11/26/2011

久々に週末天気良いよね〜、ホイールも新しくなったし160km走りたいな〜、なんてえすもと氏とやりとりしてると、じゃあ唐津行かね?ということになり、他二名も加わって四人で糸島経由唐津行きセンチュリーライドと相成りました。
ちなみに自転車イベントは100マイル(160km)のコースで行われることからセンチュリーライドとか言われたりします。

そして本日、集合場所の横浜(福岡の横浜。博多の人間はここを通るときに必ず「あらら?なんか知らんうちに横浜に着いてしもうたば〜いw」と言います)に遅れて到着。まったくあいすみませんでした〜。

とりあえず二見ヶ浦へ向かったのですが、先導するえすもと氏が超特急モードですよ!メーター読み40km/h弱で走ってますよ!今日の目的地って唐津じゃなかったっけ?このまま行ったら体力保たんよ!?とグルグル心配しながら二見ヶ浦到着。どうやらアベレージ33.3km/hだったらしいです。マジかw

111126_093415_000
せっかくなので記念撮影。
昔はここに来ただけで感動したものですが、今や通過点。成長しました♪

次はケヤでトイレ休憩しますかね〜、と向かいます。
えすもと氏もさすがに飛ばしたら保たんよね、と低速走行宣言をしていたような気がしますが

111126_095632_000
なんか速いんですけどw

111126_095643_000
まぁ海も綺麗だしがんばりますか!

111126_095647_000
後続集団

そしてケヤに到着。漢字が出ないからカタカナですいません。
トイレに寄ったら他の二人が海まで行ったことがないらしく、せっかく来たんだしと海へ。

111126_101647_000
撮影大会になりました。

111126_101839_000
お客さん登場。警戒してると思いきや

111126_102001_000
いじられまくりw

111126_102637_000
歩いてるところのスナップ。の予定だったやらせ画像。悪いことはできねえな。

そして202号線へ出て唐津へとひた走ります。

111126_111920_000
二丈のパーキングでブレイク。休憩してくれないとおじさん死んでしまうんです。割りとマジで。

111126_113949_000
アクロバティックな位置からラーどんをゲット。人はきっと褒めてくれませんが、文字通り自画自賛。すげえな俺(俺談)

111126_114849_000
ついにやってきました虹ノ松原!自転車で来る日が来ようとは。感動した!

111126_115618_000
そしてその虹ノ松原でブレイク。

111126_120203_000
虹ノ松原でブレイクといえば唐津バーガー。個人的に10年ぶりくらいに食べます(笑)
ペプシと言えば、宴会などでペプシを飲んで「ペップシ!」とくしゃみの真似をすると必ずヒーローになれます。忘年会などにどうぞ!

111126_120312_000
今回はスペシャルをいただきました。うまし。

目的地は唐津城にしていたので、あとちょっと走ります。

111126_122133_000
唐津城が見えてきました!ギャー!ホントに唐津城まで自転車で来ちゃった!と個人的に大興奮。

111126_122356_000
そして記念撮影。感慨深い。

111126_122751_000
記念撮影らしく人も入ってみたり。そして肝心の位置に入る私。最悪w

111126_122832_000
せっかくだからジャンプしたやつも撮りましょうよ〜wwとバカな提案が誰かからあったので仕方なく実施。上手く飛べたのは私だけやっほい!と思ったら見切れてる私。因果応報とはこのことかも知れない。ちなみに10秒セルフタイマーでジャンプした写真撮るの、結構難しいです。

あんまりバカなことをやっていたら日が暮れてしまうので帰路につきます。

帰りは向かい風になったりオーバーペースからくるスタミナ切れで脚力が終わったりして、正直途中で個人的にイベントは終わっていました(笑)

111126_135627_000
うみは綺麗だったなあ(遠い目)

202から糸島に入ったあたりで千切れてしまいまして一人旅。向かい風や上り坂でママチャリ速度まで落ちながらケヤで再集合。大休止を懇願し、つまんでご卵で休むことに。あざっす!

111126_151747_000
玉子かけご飯をいただく。だいぶ回復。したような気もしないではなかったかな?それほどまでに疲弊しておりました。私が死神だったらチェック入れるレベル。

二見ヶ浦で再集合して解散にしますか〜、ということで走り出したのですが、これがまたスピード出ねえ〜w 最後尾で到着。

111126_154235_000
自転車を設置して撮影する気力もありませんでした。

111126_154408_000
ここでしばし歓談し、解散ということに。お疲れっした!

111126_162101_000
なんて言いながらも別のところでまた集まってこんなの撮ったり。

111126_163820_000
横浜から家までの距離ですらやばそうだったので、強化液でドーピング。おかげでなんとか帰れました。

そのまま帰ると160kmに達しない気がしたので、急遽途中で遠回りルートをとり帰宅。
結局

162.3km
6:17’
25.8km/h

でした。バテるまでのハイペースなんかはえすもと氏のブログに詳しいです。チェックよろしく!

糸島・唐津センチュリー: えすもとの不定期blog

最後に本日参加のみなさま、本当にお疲れ様でした!また一緒に走りましょう〜。次もきっと千切れますが(笑)


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system