志賀島超特急ライド 乗り遅れる私
自転車
02/11/2012

TwitterとMixiつながりの面々で志賀島方面へ走りに行ってきました。

0211_001
集合場所がマイハウスの近所でゆっくり寝られる、と夜更かししてもうたので朝バタバタしたのはここだけの話。

0211_002
初めてprespo氏のTREK 2.3を拝見。ド新車。この場合のドはドレッドノート級のドとは違います。ココ試験には出ません。

ここで大分より登場の通称赤い悪魔氏が輪行で登場。なんかすごいイベントになっちょるの〜<大分弁風
ちなみに氏のロードバイク、重量6キロ台とか?持たせてもらったけどあのタイヤはきっとCGに違いないね。ありえないね。

0211_003
ちょい先のコンビニでルートと各自マイペースで〜、と周知。マイペースには速い場合もある、ということを私はこの時まだ知らない。

ここからえすもと氏先導で海の中道を33km/hくらいで進む。たまには引かせてもらおうと前に出てそれくらいのペースを維持。結構しんどいがしばし頑張ってみる。
すると赤い悪魔や白い悪魔が40km/hくらいで先行。あんたらのマイペースはその辺かあ!追走を試みるも速攻でアウト。すいませんそれは無理です(TT)

0211_004
そして千切れながら国民休暇村付近でMixi組と合流。ここから潮見公園を目指します。

上り始めたらみなさんシューと上って行かれて一人這い上がる。かあさん、俺坂道だめだ。ごめんよ。

0211_005
潮見公園でしばし歓談。

0211_006
目線いただきました♪しかしそのしゃぶりつきたくなるような腰つきは一体全体どうしたことだよバーニィ!

0211_011
こういうバージョンもありますw

0211_007
TERK 2.1、2.3、2.5がそろったなう♪

0211_009
今回は記念写真もあります。うれしい。(撮影:えすもと氏)

0211_008
撮られてるあたり

0211_010
潮見公園はざっとこんな感じ、を端的に表したパノラマ。画像のズレはご勘弁を♪

潮見を下って昼ご飯。この日はFKBBS氏推薦のうどん屋さん。その看板は見たことがあったけれども店舗が謎で行ったことが無かった場所です。ちなみにここのうどんがジャストミート!美味かったですよう!

0211_012
ちいさなうどん屋さんを囲むロード群。総額いくらだろう?

 0211_013
ゴボ天大盛り。麺はモチっと食感があり、またダシがバリ美味。うどんとしては最高に好きな部類です。ありがとう!

この後、また志賀島をぐるっと走りに行き、こんどは海バックで撮影大会。

0211_014
こういうのを撮るのってなかなか無いので新鮮でした。(撮影:えすもと氏)

g120211062_1024
一人ずつも撮ってもらいました。自分楽しそうw (撮影:えすもと氏)

0211_016
このときもイベントのようで楽しゅうございました〜。

0211_017
そして志賀島編終了。

ここから正屋さんへ向かうのでありますが、ハイペース気味だったのと運動不足がたたって私の脚は終わり気味。リハビリーなprespo氏も脚が攣り気味、Baramon氏も体調不良。弾丸超特急なえすもと悪魔組には先に行ってもらい、残りの面々はスローペースで向かいました。サイクリング♪サイクリング♪ヤッホー、ヤッホー♪ペースで。
これはこれで楽しかったッス。

正屋さんでは色々な人と会えまして、色々ありました。

g120211158_1024
「チェレ坊と私」をまめさんに撮ってもらったり(撮影:えすもと氏)

0211_020
えすもと氏アシストで

0211_019
愛車撮影だったり

お茶飲みつつまったりダベってました。やっぱり自転車趣味は楽しいですねえ。

しかし走り的に今日は全くダメでしたわ。純粋に筋力衰えまくり。最近はロク運動してませんでしたからなー。
国東までにはもうちょっとなんとかしないとー。

参加された皆さんのブログもヨロ〜

志賀島引き倒されライド: えすもとの不定期blog

in 志賀島 超特急乗りたかったライド | まめとそらまめ

リハビリのつもりだったのに・・・ : 今日はどこまで走ろうか?


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system