小径車でまったりもイイね!
自転車
04/11/2012

ちくちくと清掃&メンテナンスしていた折り畳み自転車ブリジストン トランジット、固着チェーンとほつれたブレーキワイヤーを交換し安心して乗れるようになりました。チェーンはまだしもブレーキはちゃんとしないとやばいですからな。

磨きながら走行シーンを思い浮かべ、工具とかカメラとかちょっとした物入れが欲しいねえ、これからの季節水分補給もあれだよなあ、なんて思うところがありましたので手元にあったグッズを装着。

DSC_8979
モンベル フロントバッグ
なにこのフィット感。ジャストですねフィットですね。持っててよかったフロントバッグ。容量的にも大満足。

DSC_8978
ミノウラの追加ボトルケージステーとケージ
ハンドルにカメラを固定するべく買ってたステーがこんなところで役に立つとは。これで水分補給も余裕のよっちゃんですぜ。

なんか完成したっぽい記念に一眼レフしょって近所をのんびりポタリング。ポヨンポヨンとした乗り心地、剛性とか関係ないッス。ブレーキもガツンとは効かないのでホントにのんびりしか走れない(笑)

しかしそのおかげですぐにスッと停められるんで、いろいろ撮りながらウロウロするにはちょうど良い機動性。なんか楽しいぞ!
以下新しいおもちゃゲット記念画像。

DSC_8948
さすがブリジストン、和の雰囲気も似合うじゃないすか

DSC_8959
シティコミューターなイメージもいいね。ハイカラなフレームですし。ナウいよね。てかサドルの水平とれてないですね。でもそんなの別に気にならないほどのポヨポヨ感。笑えますよw

DSC_8974
花盛りのころにこの自転車があったらなあ、なんて思った次第。散歩チャリとしては最高です。

今回はニンジャストラップなるたすき掛けストラップを使ってみたんですけど、これがまたポタ車と相性抜群。自転車でさっと撮るシステムとしてはファイナルアンサーかも。D40+35/1.8の軽さも相まってイイヨイイヨー。

近所散策用には専用機と言ってもよかろうと思います。あとはどこまで走る気になれるか試してみないと。まずは志賀島あたり行ってみますかなー。って、この気負わなさが良い感じ。惚れた♪


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system