酒は飲んでも飲まれりゅny
日記
05/20/2012

Twitterつながりのゆるけ氏企画「ジロをジロジロ観よう会」に参加してきました。スクリーンのある居酒屋さんで、みんなでジロ・デ・イタリアをワイワイ飲みながら観戦しよう!というもの。前回は都合がつかず行けなかったんで楽しみにしておりました。

レース放送が21時からなので会のスタート時間も21時でしたが、せっかくなら早く飲みたいじゃないすか。誰か飲みませんか〜と呼びかけてみたら、ぶちょこ氏と静岡から遊びに来ていたHALさんが付き合ってくれることに。ありがたや〜。

とりあえず19時博多駅集合。ボチボチ会場方面に向かいつつ居酒屋を探し会場近くのお店にイン。

IMG_4313
0次会なので控えめに。ってもビール三杯飲んじゃいましたがw

今思えば、ここでのスタートダッシュが早すぎたような。Dメール送りたい。

ほどなく時間となりまして会場である七蔵さんへ。
今回のイベント、ドレスコードとしてジロのイメージカラーであるピンク、もしくはサイクルジャージ着用ということでしたので、前日にシャツ買ってきたんすよ。選択してアイロンかけて、さあ着ようと思ったらパツパツじゃんこれ!ケンシロウごっごとか出来そう!XLなのになんで!?ということがありまして、結局普通のシャツの下にサイクルジャージを着ていきました。

普通の居酒屋さんでサイクルジャージとかちょっと恥ずかしいカモーなんて思ってたけど、杞憂でした。

120519_205739
なんかすごいのいたw その勇気に乾杯♪

IMG_4316
出遅れたドーピング。お酒を入れる前に飲んでおけばあるいは。

120519_212705
30人くらいでイベント開始〜。飲むぞう!

120519_231155
すてきなジャージとすてきな(略

IMG_4319
てかよく見たら知ってる方でしたw

ひたすら楽しかったんですよね。周りがみんな自転車好きで話のネタに事欠かない。そして周りにあまり飲む人がいなかったのか、手元に瓶ビールがたくさん集まってましてね。まさに飲み放題ここに極まれり!な状況でした。よく飲んだのは覚えております。途中まで。

IMG_4320
これを撮ってもらったのは、記憶にございません(笑)

なんかジロのゴールあたりじゃ寝てたような。てか寝てたそうでしたw ビールもほどほどにしなきゃね!

お店を出てなんとなく博多駅方面へ。すぐにタクシー拾ったほうが家には近いのですが、なんとなくそっち方面へ千鳥足行進。しかし途中で超しんどくなりベンチにへたり込んでいたら、ゆるけ氏とHALさんご一行に発見されました。いや、そんな酔ってないですょ(笑)

120520_014214
しばらくここで歓談してたおかげでだいぶ元気になりました。あざっした!

それからなぜかまた筑紫口まで歩いていってタクシーで家の近くのコンビニで降り、なぜかとろろそばとおにぎりを買って家まで千鳥足行軍。なぜか飯食って寝ました。不思議♪

今日は久しぶりに二日酔いでグロッキー状態。もう酒は飲まん!とそのときは思いました(白波を傾けながら)

みなさん楽しい時間をありがとうございました!次はちゃんとセーブして最後まで生き残る所存であります!(ロ_ロ)ゞ


ねてないよ!
日記
05/21/2012

upsJp
沈没中の自分 (撮影:nocci氏)

観てるフリをしていたはずだったですが、寝てるのバレバレやん(´д`)


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system