関東よりペンギンさん来襲!迎撃せよ!
自転車
09/05/2012

自転車つながりのフォロワーさんが福岡に走りにいらっしゃるとのこと。

P1060223
このペンギンアイコンの方なので、自転車にペンギンがまたがる姿を想像してみたり、人間であっても声はシロクマカフェのペンギンさんに違いない、などと憶測が流れる中、自分は紹介文で「白が7分で黒が3分だ!」っつーネタを書こうと思ってよく見たら身体の色グレーじゃん!このネタ使えないじゃん!とか思ったりしていませんYO。

0901_003
当日、激良い天気!

集合場所のファミリーマートでは初音ミクフェアとかやってました。すると

0901_004
ミクジャージきたこれ!良い!実に良い!

0901_006
きっちりお合いするのは初のカレーさん本体にご挨拶。チッス!

ここで着替えにいってた本日のメインゲスト、しんやさん登場。

0901_007
カメラをお持ちの方は〜状態。

0901_008
真ん中の黄色い自転車の方がしんやさん。ペンギンじゃないんだ!<お約束

この日は昼の部を観光サイクリングで志賀島、夜は博多らしくもつ鍋だぜ〜な旅人をもてなすイベントです。そのハズでした。

0901_012
海の中道あたりで前方集団スイッチオン。普通にちぎられました。おまえら意図をくめ!(笑)

しんやさんはこの後も長旅の予定なのでちゃんとマイペースを維持。旅慣れてらっしゃるわー。つーことで後方三人はサイクリングペースで巡航。もてなしの意味で風よけを担当しておりました。座高一なので風防効果は世界レベルです(涙

0901_013
日差しは強烈だけど日陰はかなり良い感じでした。

0901_015
サイクリングらしく記念撮影とか。やっぱりこの浜はいつ見てもきれいです〜

この先で刺身系の昼ご飯をいただきます。551972_277352072373293_1617970557_n
タイムライン刺身テロ発信源の図w (撮影:えすもと氏)

食後は次の目的地である海岸を目指します。っても5kmくらいかな?

0901_019
海沿いは砂が怖いけどテンションあがるぅ!

0901_022
海がきれい。この辺の透明度、結構なモンらしいっすね。ダイビングも盛んです。

0901_025
いつもの坂で超減速。重力め!(83kg)

0901_034
浜に自転車を置いてまったりタイム。ずらっと並んだロードバイク、なかなか壮観でありました。

0901_038
レアジャージ軍団。どれもインパクト大き過ぎw

0901_040
シャク太郎とカレー本尊のデート風景。ケツを触っているように見えなくも無い。スケベニンゲン!<オランダの地名で本当にあるそうです。ためになるブログだなここは!

0901_042
ここでマメさんの小型戦闘機で色々撮影会。

523302_277350805706753_498304606_n
自分は「遠近法がおかしい、の図」を撮ってもらいました。パース取れなさすぎ(笑)
(撮影:えすもと氏)

0901_048
そんなことをしながらのまったりタイム。色々話せて実によい時間でした〜。

0901_053
旅人と海

ちょっとまったりしすぎちゃいまいして、とりあえず一周の後、潮見公園へあがって軽く休憩して流れ解散ということに。ちょいと走るところでも撮っちゃろうと待ち構えてみました。

0901_057
プレスポさんおひさしぶり!

0901_061
えすもと先生、貧脚ジャージはシャレになってないから!w

0901_063
影になっちゃったけどフィブラ連合軍。かっけえ!

0901_065
まめさんと走るの初めてだったかも〜

0901_067
志賀島らしい道の風景。

0901_068
ここも好きなポイントです。広角レンズだともっと上に向けた方が良いなあ。

0901_070
海沿いはハイテンション!にしても前の方はさらにテンション高過ぎ速すぎで撮れねえ(笑)

0901_075
サイクリング楽しいですなー!

軽く水分補給してから次は登坂よ!

0901_079
重力め!(83kg)

最後尾あたりで這い上がる。オーガストライドの時よりはマシだけど、いかんせん重くなりすぎ。おかしいなぁモグモグ

0901_080
展望台に上ってみた。いつもながら絶景だZE!

0901_084
撮りますよ〜!で、イェーイ!って言ってくれる愛すべき昭和の人達。平成生まれとか都市伝説ですよねHAHAHA!

一息ついたらあとは下って流れ解散。自分はルート的に途中離脱です。さらば皆の衆。

0901_087
とは言ったけど、やっぱ前の方速すぎるよ!(笑)

0901_088
向かい風も強いしマイペースでいきやす。ここは行きか帰り、どっちか必ず向かい風なんすよね〜。海のそばだからしゃーなしだな!

0901_090
てな感じでしんやさん、この先もHave a nice ride!

えすもと氏のブログはこちら
20120901_しんやさん歓迎志賀島: えすもとの不定期blog

まめさんのブログはこちら
しんやさん歓迎志賀島ライド♪ | まめとそらまめ

あんじさんのブログはこちら
ちゃりlog: なんかおかしい…歓迎まめポタ

プレスポさんのブログはこちら
歓迎志賀島ライド参加! : 今日はどこまで走ろうか?

あつなおさんのブログはこちら
青いクルマが好きなんです(2012年09月01日)|ブログ|blueVehicle|みんカラ


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system