となりの客はよくカキ食う客だ
メシ
11/04/2012

関東よりツイッターで縁のあるやましー氏が福岡へいらっしゃいましてね。いっしょにカキを食べに行ってきやした。

IMG_5171
行ったのは福吉漁港。

駅から近いのが最大の理由。なぜなら電車で行って飲むからだよ明智君!

IMG_5173
いただきます♪

下調べしたところお酒持ち込み可だったのでコンビニで数本仕入れて戦場へ。目当ての牡蠣小屋はまだオープンしてなかったけど、他のところでも持ち込み可能でございました。

121103_102115
焼きガキたまらんね!

121103_120021
持ち込み分1リットルが切れたのでここで購入。300円なので良心的ですわ。放生会とか500円しますからねー。2~3本でどうでもよくなりますけどもw

121103_115552
今回は行ったところはガスで焼くシステム。煙とかほとんど無いし匂いもしづらいから良いかも。

121103_115601
やましー氏着用のTシャツの柄が最高だったw

121103_120648
ボチボチ食べたしそろそろお開きですかね〜

昼過ぎに退場。ごちそうさまでした!二人でカゴ三個分で3kgくらい食べたのかな?満足満足♪

121103_122157
よかとこやでしかし

121103_122628
やましー氏、激写!激写ボーイ!

その後はとりあえず正屋さんでもいきますか〜てな具合に福岡方面へ移動。大橋駅で炭水化物を補給する。

IMG_5177
竹林のラーメンうまい!替え玉祭りしたかったけど晩ご飯までそんなに時間がなかったので一回のみ。

正屋さんで色々物色したりお茶飲んだりしてまったりしてたら良い時間に。早く行かないと天神の魚が美味い店が満席になっちゃう!<被害妄想

お店近くのアップルストアでiPad miniでも冷やかして〜と思ったら人だかりで触れやしねえ。せっかくだからとビックでNexus 7触ってみたりもしてから魚の美味い風小僧へイン。開店してすぐ入ったから一番乗りでした。気合い入れすぎたか(笑)

121103_184526
こんばんは!

前にいらした大将じゃなくなってる?よく分かりませんがまぁ魚は美味しかろうといつも通り刺身盛りをオーダー。

121103_174908
やっぱこれですな!ゴマサバばり美味!

121103_181243
ツボ鯛の味噌焼き。おいちゃんこれ大好きやねん。

IMG_5183
生中をしばらく飲んで、それから冷酒へシフト。ここで「冷酒のチェイサーはビールでいいでしょ」とのこと。名言いただきました!

確かに日本酒飲んだ後にビールのんだら炭酸ですっきりして良い感じな気がした。でもきっとこれは罠ダ!w

IMG_5184
罠にかかったらこうなるんじゃー(笑)

他にも色々注文して飲みも食もかなり満足させていただきやした。ごちそうさまでした!

IMG_5186
次へ向かう途中でイルミネーションを発見。正月も近いからね!<違います

121103_210723
中洲方面へいざいかん。

冷泉公園横のカクテル屋台を目指したんすけど、満員で外に空き待ちのお客さん多数。一時退却。

IMG_5188
ラーメン 風び で腹ごしらえしつつ時間をつぶしてみたり。

再び行ってみたら、さっき待ってたお客さんすらまだ入れてない。こりゃ無理っすね〜。またの機会に〜。で、この辺で知ってる飲み屋さんはあそこしかない。

IMG_5189
BAR ANDROID やましー先生が映り込んでたw

ここ、居心地良くて好きなんです。バーテンさんも楽しい方ですし〜。

IMG_5190
やましー氏を真似てジンフィズからスタート。美味いッス。

IMG_5191
次はくさいやつで、と頼んだらこれを出していただきました。LAGAVULIN。ラガブーリン。飛んでブーリンってありましたよね!?とか言って通じたのはやましー氏だけでした。さすがであります。

このあとも少し飲んで終電になるあたりまでまったり。うーん、良い夜でありました。ありがとうさんでした!

そして日が変わって日曜日。やましー氏とランチにひょうたん寿司へゴーです!ちなみに私はデビュー戦です。名前は聞いていたんでこれは良い機会だ!と便乗した形。あざっす!

121104_103710
有名店らしく開店前に行列ができてました。速めに行くのが正解っすね。

時間になり店内へ。コーナー席へセットオン。回転レーンを監視開始!

121104_110649
かわはぎとか!

121104_111316
白子とか!黒子ォ!<違

121104_112201
貝汁にサービスでカニが!

121104_113406
今日のヒーローは焼きあなごでした!ふわうま!食べちゃってるだけでちゃんと二貫載ってましたよ!

121104_114504
とか興奮しつつ色々食べてたら、ちょっとやりすぎたかも知れへん。

大変美味しゅうございました!しょっちゅうは行けないけど、是非また行きたいッス。

かなり腹を満たしたあと、散策をかねて虎の穴へ(笑) 色々物色後、博多の〆ならあれっすかね!?と赤のれんへ行ってみるとアンタ!

121104_123706
お休みとかマジすか!

代替案も無かったし、飛行機の時間もそれなりに迫っていたので空港で〆ることに。

121104_131704
こんな〆でいいのかw

二日間お世話になりやした!いろいろ下調べしてもらってたおかげさまでこちらも大変楽しませていただき、ありがとうッス>やましー氏 また機会があれば是非に〜♪

しかしよく遊んだ〜。しばらく節制せねばならん。しばらく焼き鳥は持ち帰りオンリーかな(^_-)


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system