XTC 29ER 2 初乗り
自転車
11/25/2012

昔から持ってる有線サイコンやらボトルケージ、ライトステーを取り付けまして、発進せよコスモタイーガーII!(あのBGMとともに)

121125_160938
忘れがちですが「XTC 29ER 2」が正式名称です。GIANTストアで「コスモタイガーIIください!」とか言っても通じませんのでね。要注意ですね。

乗り出してすぐにサドルを上げました。しばらくは鋪装とフラットダートくらいしか行かないだろうと思われますので。がっつり乗るときは下げる、というのが慣わしっぽい。ということでクイックなシート固定するアレが欲しいですな。

そういえばこの先にダートがあったけど、まだあるかな?と進路変更。

121125_155650
ありましたが、かなりウェットだったのですぐ引き返す。まだがっつり汚したくはないんです(笑)

121125_161552
銀杏並木がまぶしいほどの黄色に。イイ感じ〜。

121125_162251
ススキもそろそろ終わり気味?

121125_163833
ちょこちょこ紅葉しております。冬遠からじ。

121125_164507
この先はどうじゃろ?と目をこらすと竹が進路を塞いでる模様。さらに左上方の山奥ではナニモノかがガサガサ移動している音がする。撤収!w

121125_164857
フレームは背景に溶け込まないけど、その他が溶け込みすぎる。記念撮影は明るい壁沿いとかがいいかも。

121125_165856
夜に備えるの図。ハンドル長いからどんどん着けられそう(笑)

121125_170048
軽く砂利道を走ってみる。フロントサス良い仕事してる〜。

121125_170758
日も暮れてきたのでそろそろ帰るべ。

121125_173905
点灯の様子をTX20の手持ち夜景で撮ってみる。肉眼で見た感じに近いかも。さすが新型。

てな感じでひとっ走りしてきました。

第一印象、重い!(笑) 比較対象がロードバイクなので走行抵抗が最初気になりました。めっちゃ進まない。こんなん買って大丈夫か俺!?とか少し心配になりました。

必然的にゆっくり走るんで、見えてきた横道に入りやすい。これがまた楽しい。荒れた路面ならなお楽しいw

フロントサスが加速時にパワー食っていかんなーと思ったりしましたけど、ガッチャガッチャ踏まないで回転を意識したペダリングをするとぐーっと加速します。これもしかしてペダリングの良い練習になるかもしれへん!とか少しだけ思いました。登坂はさすがにロックアウトした方が楽ちん。

今日はカメラぶら下げてちょっと走っただけなので、これと言ったレビューは出来ません。というか、MTBを語れるほど走れないし知識もないのでレビューとか出来ないかも^^;
ともかく、コスモタイガーIIことXTC 29ER 2は、山で見てもカッコよかったです!

てか、今気付いたんですけど、XTC 29ER 2の最後の2はコスモタイガーIIの2じゃね?<すいません


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system