MTBに慣れよう! 〜志賀島ライド〜
自転車
12/08/2012

まだMTBには全然乗ってないのに三時間耐久に出ることになっておりますイワナミです。とにかく乗るしか!ということでサイクリングへゴー。

121207_135616
山方面はこの間行ったから海方面、ということで志賀島へ。

121207_142015
途中で一息。いいとこですわ〜。

121207_142724
分かりにくいですが、風が強いです。

121207_142903
MTBらしくちょっとわき道へ入りますよ

121207_143250
雁ノ巣空港時代のハンガー跡を発見!

レシプロ機がエンジンをバルバル言わせながらここを出入りしてたんだな〜、と想像して少し興奮w

121207_144647
志賀島キター!そして容赦ない砂混じりの横風!路肩に積もる砂!パリダカか!

121207_145235
西の風によりザブンザブンしております。錆びちまう!

121207_150531
そしてまたわき道へ。MTBはこういうのが最高に楽しい(^^)

121207_150634
こんなところがあったとは!

121207_150901
路面は激しくイノシシに荒らされていましたが大丈夫!そう、29er(ツーナイナー)だからね。

121207_151058
ザブーン!

121207_151312
こんな展望台があるのを今の今まで知らなかった。

121207_152008
そしていつものあたりで一枚。

121207_152046
こっち向きも、って左奥の空、雨ふってんじゃね?しかも結構激しそうじゃね?

Xバンドレーダーで確認してみたら、

IMG_5285
そこまで迫ってるじゃねーの!

121207_154318
振り返ればヤツがいる。逃げろ〜!

121207_155730
※雨雲から逃走するイメージ画像

121207_161429
そして追いつかれた(涙

121207_161415
カッパ着ます。ドイターのリュックはレインカバー装備でGood!

121207_163654
もしかして、と持ってきていた100円カッパ大活躍。無いより全然マシ。セリアのは大きめで着られました。

121207_163328
あとはひたすら家路を急ぎます。雨だからゆっくりですけど。

途中結構本降りだったりしましたが、dhbのソフトシェルジャケットと100円カッパで寒さは感じませんでした。無防備の下半身はびっちょりでしたけど、運動による発熱でそこまで冷えはしなかったかな。まぁ20分とかそこらだったからでしょうけども。そろそろまっとうな雨具買おうかね〜、と思ったりしたライドでございました。

しかしMTB楽しいです(^q^)


MTBに慣れよう! 〜ダート編〜
自転車
12/09/2012

トレールとまではいかないまでも、未舗装路を走るべくウロウロ。

121208_161711
寒々しい空。実際寒かった。

121208_162111
この川沿いの道は未舗装部分が多いんじゃー!とズンズン進むも途中で除草が途切れる。よくある。進路変更!

IMG_5291
こんなところをテレテレ走る。なんかそれだけで楽しいです♪

土手ルートの次はダム方面いってみるか〜、と向かう途中に今まで気付かなかったわき道を発見。エントリー!

121208_164814
こんなところがあったとは!なんかよさげー。

121208_165613
長くはないけれど、ここはたのしかった!

121208_170143
だいぶ暗くなってきました。山で一人だとちょっと怖いw

121208_171243
林の中はかなり暗くなりました。もう一声明るいライトが欲しくなりますわ。

121208_172848
真っ黒な雲が福岡を覆う!明日は乗れないかも〜。


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system