久しぶりの100kmライド
日記
12/30/2012

予定がなくなったある日、年末と言うにはあまりに暖かい晴天。そして今月の走行距離が200kmちょっと。これは100km乗って300にするしか!ということで最寄りの100kmコースである芦屋ルートを走ってきました。

121229_123523_0
梅のタブレットを切らせてしまい、塩分補給を意識してこんな感じに。こぶ茶が塩辛く感じませんよ(笑)

121229_125934_0
とりあえず福間の海岸で停車。

裏起毛ジャージに長袖アンダー、下はロングの普通のレーパン。これで走れました。14度とか?ベスト着ても暑いくらい。ウィンドブレーカーは要らなかったかなー。グローブも暖かい系を持って行ったりしたのでフロントバッグ装着。飛躍的に容量アップ。便利だわ♪

121229_211037_0
津屋崎漁港も年末モード?

121229_133634_0
宗像大社

ここから少し川を遡って川沿いサイクリングロード始点へ向かいます。

121229_211102_0
いつものリバーサイド サイクリングロード。走りやすいしお気に入り。

121229_140818_0
さつき松原を抜けまして〜

121229_141534_0
響灘!風ないけど波高し!

121229_141555_0
警戒を厳にせよ!

121229_142419_0
そして芦屋の海沿いサイクリングロードへイン!なんか電飾あるんすね。夜はこないかなー^^;

121229_143148_0
あとはゴール目指してシャンシャン行きます。今日はめずらしく無風!最高!

121229_144430_0
久しぶりに見た気がする。

121229_145232_0
着きましたわ\(^_^)/

無風だったり少し追い風だったりで調子に乗りつつ走ってきたので、足に疲労感が〜。まだ半分あるのに(TT)

121229_151447_0
戻る途中、軽いハンガーノック感というか足に力が入らない感が俺様を襲う!

サイクリングロード入り口のベンチで一休みしました。ちょうどロードの人がいたので補給ついでにしばし歓談。楽しかったっすー。ありがとうございました!>ゴールドパナモリの人

カロリーも補給したので復路がんばろう!

121229_161106_0
しかしさつき松原あたりでヘロる(笑)

道の駅むなかたか、その先のポプラでまた補給するべー。なんとなくおにぎりが食べたかったのでポプラにしました。赤いコーラとともに。

これで元気が出まして、あとはシャンシャンですよ!

121229_164749_0
津屋崎あたりで映り込みがナイスでした。

121229_165345_0
日が暮れていく。

121229_211016_0
こんなこともあろうかと今日もライトはバッチリです(笑)

121229_211116_0
香椎浜に着く頃は夜でした。イヤー、疲れた!

100kmは楽勝だと思い込んでおりましたが、ロードを二ヶ月さぼってると全然足が回らんですね。
今後はロードもちゃんと乗っておこうw


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system