年末迎撃戦記
日記
01/01/2013

2012年12月30日 横浜より大型爆撃機侵入 迎撃せよ

横浜より180cmオーバーな三橋くん(仮)が帰省してきたので迎撃にあたりました。

121230_135822
帰省した人にはまずラーメンを食ってもらわんと! いっぷくラーメン

121230_155016
やっぱあれやろ、志賀島やろ!と博多湾と玄界灘のトワイライトゾーンを進む。天候不良のため、志賀島ではノンストップ(笑)

IMG_5421
せっかくだしお茶飲んでまったりしようぜ! Cafe イチカバチカ

121230_180305
夜は飲み会ばーい! なんかかがり火のある居酒屋

IMG_5426
焼き鳥を食して夜は更ける

三橋くん(仮)とは高校からの同期でして、まーだらだら楽しい時間を過ごしました。いつもあざっす!>三橋くん(仮)

三橋で思い出すけれど、大振り3期はまだですか?

2012年12月31日 奈良方面より小型戦闘機進入 迎撃せよ

今度は通称奈良県民Nが奈良からキタ−!

121231_125029
帰省した人にはまずラーメンを食ってもらわんと! 萬龍

で、この後、大学の後輩であり奈良県民とは同期のHNMR氏と15年ぶりくらいで会うことに。久しぶりだったけど、みんな結局あんまり変わってなかったり(笑) 昔の話とか自転車の話なんかで色々盛り上がり、あっというまに夕方になってましたw ありがとう>HNMR氏

HNMR氏とはここで別れ、奈良県民と中華料理を食べに香椎宮横の「中国菜 随園」へ。

ここの中華料理、実に美味いんすよ!あんまり他を知らないってのはありますが、近所にこんだけ美味しい店があれば、他はどうでもいいですw 化学調味料ほぼゼロだし、油が違うのかお腹にドーンとかこないのもよいよい。

121231_181017
キャノンボールというクラゲの酢の物を撮る県民N。ミラーレスいいなー。

121231_185241
ぷりぷりの芝エビ。今年一番のぷりぷりでした。

IMG_5436
鴨肉燻製の蒸しパン添え

121231_183902
はさむわよ!むしろはさまれたい!

IMG_5442
麻婆豆腐 オンザライス。花椒とかの風味もたまらん!

IMG_5446
今日のMVPはこの五目おこげですかねぇ。超うまかった。こんなの出してもらってありがとうございますm(_ _)m

かなり美味いと思うので近くの方は是非。>随園

食べ終わって一時帰宅しまったりしてたら、あらもう年越しの時間!お宮にいかなくちゃ!

130101_000934
少し出遅れたようで、かなり並んでました。ま、しゃーない。

130101_001454
今年も大々的に偽物が売られていました(笑) 本物:梅ヶ枝餅

130101_001504
ボチボチは売れるのかな?

130101_001855
なかなか進みませんが、有名どころよりはマシなのでしょうな。

130101_002759
mikosan!

 

130101_003456
やっとこ本殿!ちなみにここは元官幣大社。

130101_003744
お参りをすませ、おみくじ勝負へいざ!

130101_003852
今年はこれで勝負だッ!

130101_004010
左:自分 右:県民N WINNER〜奈良県民! てか、私の半吉ってのはランキング的にどこらへんなのかしら?まぁ気にしないけども。

あらかた読んだら、おみくじを結びましょう。

130101_004317
なんか妙にテンションあがるw

130101_004413
県民よ、おまえもか(笑)

130101_005109
人大杉なので裏から退出。お邪魔しました〜。

こんな感じで2012年が終わり、2013年へと突入いたしました。毎年こんなんですが、こういうグダグダなのもたまには良いッスね。って、いつものことか(笑)


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system