冬の糸島サイクリング
自転車
01/07/2013

えすもと先生がディープリムホイールという飛び道具的アイテムを入手されまして、シェイクダウンに糸島方面へ走るとのこと。ちょうどみっちゃん氏も来福しており、それなら皆で走ろうぜ!みたいなノリでサイクリング行ってきました。

前日にNikon1V1をゲットしていたので、これは持って行くべきなのか?でもやっぱり大きいから止めといた方がよくね?でも常時携帯するために買ったんだし、フロントバッグに入れていけば良いよね?あーフロントバッグの中身は寒さ対策の方を優先した方がいいのかも?つーてもカメラ使いたいしなー、うーん?

なんて考えつつパッキングしてると、出発予定時刻を大幅に過ぎてました。集合場所まで25kmくらい、残り時間約75分。結構がんばりました。正直間に合うとは思ってませんでしたが、なんとかギリギリセーフ。というか、ちょうど皆さんがコンビニに到着するところに合流できました。け、計算通り!w とりあえず一息入れます。ちなみにニコワンは持って行きましたYO!

130106_102159_0
くみちょうとあねご。なんかオーラを感じるw

130106_102629_0
今日の痛ジャージーズ。バーニヤは火を噴くのか!?

まずは二見ヶ浦を目指します。結構なペースで走ってたら、突然のアタック勃発!なんとなく乗ってみた!しかしすぐに上り坂だった!ハイ、俺終了!みたいな感じで走ってたら、いつの間にか二見ヶ浦でした(笑)

130106_110125_0
ジャイアンツ。てか黒みつ号パネッス!(゚Д゚)

130106_111342_0
今日は編みネコ盛りだくさんです。

130106_111500_0
はいはい記念撮影しますよ〜。

130106_111526_0
太陽を目指して走れ!ビシ!みたいな。違うか(笑)

130106_111651_0
姐さんにもキメていただく。「あの島が伝説の地フタミーガウラね。この魔剣オルカタンと一緒なら負ける気はしないわ!」みたいなドラマを想像しちゃいませんか?しませんか、そうですか^^;

130106_112024_0
これだけそろうと壮観ですな。

130106_120124_0
前方に敵機発見!追撃に入ります!

130106_120139_0
バーニヤが焼き切れかけのSig氏と地味に速いWrrrrr氏

130106_121028_0
芥屋まで来ました。自転車で来るの、久しぶり!

130106_121042_0
並べたら撮ってアップ。21世紀のサイクリングはネットと融合している。ネットは広大だわ。

130106_121317_0
撮影中、転落事故発生。ポーズがイイ感じw

130106_121326_0
またキメていただく。何度もありがとうございまッス!

130106_121416_0
一方そのころのシャク太郎。まったりである。

130106_123118_0
カメラを向けるとはしゃいでくれる。なんか嬉しいw

130106_124158_0
ご飯どころに到着の図。

130106_130827_0
お昼は芥屋の大石さんでいただきました。海鮮丼をチョイス。美味し!

足がピキーンとかなりつつも、美味しくも楽しい時間を過ごす。ごちそうさまでした!
ルートは来た道を戻ることにしました。

130106_141959_0
シャク太郎はこうやって運びます。落ちるなよ!(撮影:綾祢さん)

130106_140528_0
疾走する卒論未完成者。提出めざして走れ!w

130106_140647_0
久しぶりの赤い悪魔モードは、確かにあくまでした。速ええよ!

130106_140652_0
姉御とビーノ型追尾魚雷。あぶない気をつけて!w

こんな感じでまた二見ヶ浦へ戻ります。海沿い気持ちいいからね!
時間的に二見ヶ浦パーキングは混み混みだったので、上の公園まで一上り。ハーハー、ぜ、ぜんぜんしんどくなんか無いんだからね!ハーハー

130106_142819_0
絶景かな!上ってよかった!

130106_143212_0
海と空が綺麗なのですよ。

130106_143034_0
ツーショットを撮ってもらうの図 (撮影:えすもと氏)

130106_143647_0
ミクさんもご満悦。

130106_143731_0
突然の体当たりポージングが発生!こういうとき、どういう顔をすればいいか分からないの(゜Д゜)

130106_143823_0
乗り手が速いとすごいことになるわけですよ。しかしやたらカッコイイなコリャ!けしからん!w

しばらくワイワイやって、さて福岡方面に戻りますかね!

走り始めてどれくらい経っただろうか。またも何名かすっ飛んで行かれました。お、追いつけない。追いつく足がもう残ってない。しばらく一人旅ですわ〜、と思ったら綾祢さんが視界に入ってきましたよ!もしかして追いつけるかも?と思ったら、チラと後方を確認された後、じわりと加速されてしまいました。結局追いつくことかなわず(TT)

糸島半島を出るあたりでsig氏のバーニヤが本格的に燃え尽き、急遽レスキュー隊を要請。到着までしばし待つことに。
こういう手段がとれるあたり、なんか大人なサイクリングだなー、としみじみ。マメさん乙でした!sig氏もよく頑張りました!今日の面子じゃ相手が悪かったとしかw 天災みたいなもんだからドンマイ(笑)

130106_165143_0
そいつは沈めてかまわん!と言ってるようにしか見えないんですけどww (撮影:綾祢さん)

あとは202号線から外環状を走って正屋さんへ向かいます。あたたかい飲み物を目指すのだ!

130106_170818_0
そろそろ暗くなってきましたなー。(撮影:綾祢さん)

外環状走ってる間に日も暮れましてライトオン。淡々と走り、正屋へ到着!

130106_181247_0
編みネコ大集合 feat.ミク とか撮ってみたり

130106_191331_0
大型アルカンてるてるにネコ耳装備してみたり

130106_182017_0
ピセイメン(複数形)が現れたり

130106_200344_0
ピカチュウ先輩がサトシに捕獲されたりしていました。

130106_191322_0
まったく楽しい一日でしたよHAHAHA!

ホント楽しかったっす。みなさんありがとうございました!またよろしくオナシャス!m(_ _)m

104.7km
4:09’
25.2km/h

関連URLはこちら↓

20130106_糸島まめねこライド: えすもとの不定期blog


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system