ネパール先生を博多で迎撃
メシ
01/13/2013

関東からネパール夫妻が九州へ遊びにくるぞ!ということで、えすもと氏とともに迎撃作戦を敢行して参りました!

130112_184807
戦場は「博多味処ひかり」。予約とか全部ネパール氏にやってもらいました。おんぶにだっことはこのことだぁ!誠にありがとうございましたm(_ _)m

IMG_5540
なんと!こんなサービスだとう!食べ放題みたいなもんじゃないか!<違

130112_185910
とりあえずゴマさば。美味いよ〜

130112_185915
新兵器ヘパリーゼの支援を受けつつ戦い続けるッ!てかマジ効きますねこれ。グッバイ二日酔い!

130112_191236
店員さんオススメでアラの刺身をいただく。興奮を隠しきれないw

柔らかいヒラメ(えすもと氏談)は言い得て妙です!ポン酢でウマー!(゚Д゚)ウマー

130112_193044
そろそろメインイベントのアラ鍋を準備しますかね!

人生初のアラ鍋です。料亭だと万札バキューンですけども、ここだと全然リーズナブルでした。ありがたや〜。そしてバリウマでした。

IMG_5538
アラ鍋をつつく人の心境を、端的に表現した一枚。ネパール氏、さすがであります(笑)

130112_200510
燃料をイモ焼酎へ切り替え。さつま木挽もなかなか美味いッスね。先生もだいぶイイ感じにw

130112_201517
魚メインだった趣向を変えて、肉方面も食べてみる。これもなかなか美味い!

130112_205424
フタエゴって馬刺し。脂身のタテガミと赤身をいっぺんに味わえるような、俺歓喜な一品。この布団で寝たい。

130112_211938
カツオの塩辛。いわゆる酒盗ですかね。超美味い。お酒が進んでしまう〜。そして死ねる〜。

130112_212112
死ぬ前に雑炊でシメ。これがまたバリうまでございましたよ!

アラ鍋を筆頭にさんざん食べて、四人で一升(笑)のんで一人6000円くらいでしたっけか。焼き鳥屋で一人6000円払うのとどっちがお得なのだろう?と少し考えてしまう博多の夜でございました。いやー、しかし美味しかった!また行きたい!

130112_222543
そして本締めはラーメンで(笑)

IMG_5543
呑んだ後にライトアップされた参道を歩いて帰るの、嫌いじゃないです。

楽しい夜をありがとうでした!また呑みましょうぜ!>各位


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system