Nikon1 V1 + VR30-110 で撮ってみた
自転車
01/14/2013

西公園でMTB関連撮影イベントがあるみたいだったけど、微妙に遅れて着いたのでその予定は無かったことに(笑)

せっかくだから俺は持ってきた望遠付きNikon1を試すぜ!

130112_122644
換算80mmスタートは思ったより長くて困惑しちゃいましたわ。

西公園は被写体が微妙で港横の公園へ移動。

130112_123402
まぁ要は切り方の問題ッスよ!みたいな。これはこれで楽しい。

130112_123632
30mmでこんな画角が

130112_123641
110mmだとこんなに寄れます。画質も十分満足。そして手ぶれ補正は強力!

IMG_5525
これで換算300mmまで撮れるとか、面白い!

公園と言えば近くに大濠公園があるじゃないか!そっちなら色々あるかも?ということで移動。

130112_125734
鳩が近くにいたので。

130112_125747
橋とか。ズームレンズは画角が自由なだけに、逆に難しい気もしたり。

130112_125839
スズメ丸いぜ!

130112_131901
コスモタイガーIIは今日もカッコイイ

130112_132023
シルエットでもコスモタイガーIIは(略

130112_132813
いっぱいおるw

SNSで、近くにお住まいの綾祢さんに会いたいなオーラを出していたら、本当に来てくれました。あざっす!

130112_133540
良い天気でございましたのよ。まさに自転車日和!

ちょうどお昼食べてなかったので、近くの魚が美味しいお店にイン!

130112_135248
メニューはどれにしようかな〜?分からないのでオススメを聞くと、海鮮丼が美味しいそうな。じゃあそれで!

130112_135857
めっちゃ美味いッス〜。しかもリーズナブル。ステキ♪

地元の人が通うお店に外れなし、ですわ。また行きたい(>_<)

せっかくなので食後のお茶をこれまたご近所でいただきました。

130112_143831
ココアで一息。容器長wと思ったけど、開口部が狭いおかげで冷めにくかったように思います。さすがであります>おばちゃん

しばしまったり歓談タイムを堪能した後、夜に備えて早めにおいとましました。いやー、楽しかった!また近くに行ったらオーラ出しますのでよければ迎撃ください!的は大きいので撃ち落としやすいと思いますw

しかし29erなおかげか、コスモタイガーIIの巡航速度、結構速くできますね。30以上も可能。ただし、ものすごく消耗しますな。それはもう40kmでもへばるほどに。調子に乗りすぎて、帰宅して30分くらい倒れてました(笑)


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system