2013 FUKUSAYA CROSS in 海の中道海浜公園 出走記
自転車
03/04/2013

2013年3月3日、シクロクロスのイベントである「フクサヤクロス」が海の中道海浜公園で行われました。シクロクロスマシン以外の、MTBでもロードバイクでも出場して良いというレギュレーションなのでエントリーさせていただいた次第。エントリーフィーが一人2000円というのもありがたい話です。スタッフの方々、ありがとうございます。

130303_125603
後援はカステラで有名な福砂屋さん。会場でカステラいただきました♪

受付を済ませて準備したらまずは試走です。どういうコースか下見しておくと安心ですからな。

P1010047
今回チームを組んだ綾祢さんが走りながら撮ってくれました。すげえw[撮影:綾祢さん]

ちなみに綾祢さんも私のMTBで走る予定でしたけど、自前のロードバイクで試走してみて「これならロードで行ける」と判断されまして、普通のロードバイクで激走されておりました。重ね重ねスゲエw

d1303030054
チームウェアはニコ生ジャージ。個人的にこのデザインは秀逸だと思います![撮影:えすもと氏]

d1303030055
一方その頃、試走でパンクしたシャナたんがもくもくと修理中。がんばれスタートはすぐだ−。[撮影:えすもと氏]

まずは一時間耐久レースから始まります。シクロ名物のシケインが省かれた、初心者にもやさしいコース設定です。

d1303030071
なんとなく出遅れて最後尾方面より。おかげさまでくまモン氏と一緒に写ることができました。[撮影:えすもと氏]

スタート後、しばらくパレードラン的にペーサーを追い越さないで走りましょう、という話でしたが、半周も行かないうちに後方では抜きつ抜かれつモードに入っておりました。

130303_111857
ピカチュウ先輩がピカチュウモード全開で激走。バリバリ目立ってました(笑)[撮影:まめさん]

130303_112535
ぱっと見、シクロクロスマシン?いいえ、ロードバイクです。そして地味に速かった模様w

d1303030181
ロードバイク on ダート。人間やれば出来るのだ![撮影:えすもと氏]

d1303030133
しんどいけどやっぱ楽しいなオイ!というところ。[撮影:えすもと氏]

今回のコース、基本的には走りやすいところばかりでしたけど、一カ所だけ厳しいところがありましてね。

d1303030366
シャナたんも登坂失敗!押せーー![撮影:えすもと氏]

d1303030371
でもなんか楽しい(笑) [撮影:えすもと氏]

d1303030684
同じところで自分もひっかかる!しかし長い足で、繰り返す、長い足でカバーだ![撮影:えすもと氏]

d1303030685
しかし現実は非情である。 [撮影:えすもと氏]

d1303030688
可能な限り急いでリカバリー!でもやっぱり後続には抜かれました♪ [撮影:えすもと氏]

d1303030692
がんばれ俺ェ [撮影:えすもと氏]

d1303030728
この転倒シーン、バックプリントのりっちゃん隊員をアピールせんがため仕組まれたものに違いない!と思わざるを得ないくらい見事な角度だったので、思わず掲載させていただきました。勇気あるモデルと凄腕撮影者に栄光あれ![撮影:えすもと氏]

d1303030873
ビーノ氏はスルスル上っていくイメージ。 [撮影:えすもと氏]

130303_114814
チームで参加すると休み休み走れるのでなんとかなりました。1時間連続はきつそう〜。[撮影:まめさん]

綾祢さんが走ってるところで1時間完了。お疲れさまでした!

そして次はいよいよシクロクロスのスタートです。自分はもう走らないので観戦&撮影モードへ移行。

130303_121310
ピカチュウ先輩はお召し替えになり、タイガー&バニーのバーナビージャージで参戦。バーナビーばりのガチ走りに期待です!バニーのチャーハンはまだですか!?<違

130303_121442
一方その頃、ピカチュウ本体はKen1氏に寄生していた。フェイスハガーの類か。

130303_122052
やばいところを見に行くんすかー?(笑)

130303_123110
カズさんも頑張ってはる!Wエントリーなんかするんじゃなかった!とはもうこの頃思っていたのだろうか?w

130303_124659
これがシクロ名物のシケイン!飛び越えろ!

130303_125324
シケインなんざ、ミックミクにしてやんよ!という気概を感じる。

d1303031011
ちなみえすもと氏が撮るとこんな感じ。さすがの品質(クウォリティ)である。[撮影:えすもと氏]

シケインでカズさんがひっくり転けたのはびっくりしましたが、特に問題なくてなにより。

DSC_2476(1)
こういう応援の仕方もアリです(笑) [撮影:まめさん]

DSC_2479
苦しみを分かち合うのですw [撮影:まめさん]

そんなこんなでレース終了。お疲れさまでした!

130303_125800
おや?嫁を着た嫁が走っていきますな?どうしたんだろう?

130303_125817
そこには愛がありました。幸あれ♪(^_-)☆

130303_130034
いい顔してますなー。やりとげた感じ。

DSC_2677
ペア3位だったピカチュウ先輩とシャナたんが表彰されております。おめでとうございます!

ちなみに自分らは9チーム中4位でした。くやしい!(゚Д゚)ビクンビクン

130303_131429
そんなこんなでフクサヤクロス、これにて完了であります!

やっぱりイベントは楽しいですねえ。また来年も出たいッスな!

参加者の皆さん、応援に来てくれた皆さん、そしてスタッフの方々、お疲れっした!

皆さんのブログはこちら〜↓

20130303_FUKUSAYAシクロ海の中道観戦: えすもとの不定期blog


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system