またまた山ライド(美味しいもの付)
自転車
03/13/2013

またまたAsaiさんに案内してもらいまして、山へ分け入ってきました。今回はグルメもあるよ!とのこと。最高の企画であります!

IMG_5865
朝はライトダウン着てちょうど良いくらいの気温でした。

しかしこの日の予報では最高気温20度オーバー。こいつは暑くなりそうだぜ!

P1010261
ということで梅純を食べておきます。塩分大事。

130312_095010
本日はゆーぞーさんのMTBデビューイベントでありました。ともに精進しましょう〜♪

130312_095029
今日のGIANTS。

130312_101046
ここはさすがに乗ってはいけませぬ。押せー!

P1010288
倒木だ!くぐれー!

130312_101219
くぐれー!のポーズ中w

130312_101414
そして押せーw

こう押しまくっていると、少しでも軽い方を選んだ自分を褒めてあげたくなります。当時の俺よくやった。

130312_103047
山にはいろんな出会いがありますが、これには超ビビりました。ちなみにたくさんありましたw

130312_103254
道端も春のよそおい。

130312_103632
ちょっと休憩。いやー、楽しいわ♪

このあと上って下って、いよいよグルメタイムです!

130312_114048
味のまるい!

IMG_5867
ラーメン!ラーメン!

なんか昔懐かしいあっさり感のあるラーメンでした。うまーい!思わず替え玉を二回。ごちそうさまでした!

130312_115327
食べたらちょいと移動です。天気良し!

P1010329
さて、上りますわよ!

このルートの勾配が鬼でして、MTBの一番軽いギアでもふんぬー!となる角度。えらいしんどかった。

P1010332
よろよろ上る途中に現れる倒木!乗り越えろー!と行ってみるけどなかなか越えられません。何度かトライしてやっと成功。でもすぐ足着いちゃいましたw

このあと少し上ってから楽しい下り。前に連れてきてもらった時よりもスムーズに行けたような気がします。経験って大事ですねえ。

130312_124154
春ゼミでしたっけ?こんな時期にも羽化するセミがいるんですなー。知らなかった。

ここで一下りして本日のオフロードパート終了。お疲れっした!続きましてグルメパートスイーツ編。

130312_130738
こんなのがある老舗のお菓子屋さんでおまんじゅうをゲット。って外のヒトーw

130312_130801
にしても細かい細工です。職人すごい。

もう一軒寄り道し、あとはお茶飲めるところまでまったりサイクリング。

IMG_5871
お茶飲んで反省会という名の歓談タイム。疲れた身体にまんじゅうが美味い!

しばしのんびりして解散。みなさん、お疲れさまでした!

そしてAsaiさん、ナイスな案内をありがとうございました!またお世話になると思いますがよろしくオナシャス!


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system