B29迎撃に当たる零戦の気持ちが分かるサイクリング in 二見ヶ浦
自転車
05/20/2013

関東方面より綾祢さんのお友達が福岡へ遊びにくるらしい。そして自転車も持ってきて、糸島の二見ヶ浦方面へサイクリングへ行くとのこと。

集合時間は13時となっていたけれど、飛行機が遅れた的な報告が。それを見た僕は、安心して汁だく玉子丼の作成にいそしんでおりました。生でなく、煮えすぎない。そんな良い塩梅のトロッとした玉子をオンザライス!余熱で固まることを考慮しつつ、吸引力が変わらない世界で唯一の胃袋と異名を持つことは特になかった私が吸い込むように完食。丼に一粒のお米も残さないのがジャスティス。ごちそうさまでした。

食べ終わってお茶でも飲んでると良い頃合いになりました。準備を整えいざ出陣!

途中でピカチュウ先輩とその飼い主さんに第一種接近遭遇したりしつつ、予定通り13時チョイ過ぎに到着。誰も居ない。

ツイッターを見てみると、どうやら13時には出発したようでした。ヒュウ!でもそのツイートは14分前。そこから「ゆるポタでいきます」なんて書いてあった。ゆるめのポタリングペースなら追いつけるかも知れないぜ!キックスタート マイハート!

つーことで過負荷全力にて想定されるルートをひた走ります。心拍あげていくぜー!でも上りは失速だぜー(笑)

とりあえず糸島半島入り口あたりで給水停車。ツイッターを見てみる。

なんか差が開いている!(゜Д゜)

14分差で始まったはずが、20分くらいの差になっている。ここでの気持ちがタイトルな感じ。この機体ではやつらに勝てない!<これは沖田艦

ともあれ、集合場所までがんばって走りました。

X2_2013_05_18_069931
遅れたけど到着したの図 [撮影:綾祢さん]

ここで来福されたゆうなさんとご挨拶。チース!せっかくなので景色のいいとこまで上ってみましょうぜ!

X2_2013_05_18_069933
がんばって上ってると、ゆうな先生にロックオンされたの図 [撮影:綾祢さん]

130518_143701
かすんで水平線が見えないよママン。

130518_1439061
奇しくもNANAジャージオフ会勃発。背中は白地の方が見栄えするかも。

130518_144137
しばらくまったりタイムを堪能しました。

このあとソフトクリームタイムの後、夜の飲み会のため引き上げます。ここからが妙に速かった!玉子丼パワーでは着いていけませんでした。次は親子丼で勝負だ!<違

横浜あたりから海沿いのポタルートへ。

X2_2013_05_18_069984
このルートは知りませんでした−。いいですねココ。[撮影:綾祢さん]

なんとか公園まてみんなで走っり、あとは各方面ボチボチお家へGO。自分は少し遠かったので、急いで帰って風呂と洗濯峠をこなして夜の部へ。

130518_212520
大名のPura vida!というチキン南蛮がうまいお店でビールの海へ旅立ちました。4杯は飲んだ。

ゆうなさん何でも知ってて、個人的にはどれみ40話で盛り上がったのが今日のハイライト。うれしくて握手とか求めてすみません。ありがとうございました!w

このあとバーとラーメンとコンビニでナイスな夜を締めくくりました。いやー、お腹いっぱい楽しめました。遊んでくれたみなさん、ありがとう!\(^_^)/


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system