セキアヒルズのMTBコースを走ってみた
自転車
07/15/2013

汗汗フェスタも近いしダートで練習しておきませんか?とビーノ氏に誘ってもらいまして、熊本は南関にあるセキアヒルズのMTBコースで遊んできました。

ただ、前日、いつもお世話になってるところで焼き肉&花火鑑賞会があってですね。早く帰るつもりが、いつも通り調子に乗ってしまい前日の準備はほぼゼロ。朝早めに起きたけれど、なぜだか調子が悪い(笑) 結局モタモタして予定よりバリッと遅れてしまいました。すんません!

130714_092243
高速の途中で雨に遭遇。助手席と後ろは止めないと閉められない。どんまい♪

130714_095354
遅くなりました〜。みなさんすでにコースインはしてみたらしいけど、今ひとつコースが分からない模様。

自分もまざってコースインしてみましたが、確かによく分かりませんね。木が倒れてるけど、ここかなー?とか適当に走ってみる。とりあえず一周っぽく走ってみたけど、うーん?な感じ。

車の方に戻ると、数組のファミリーさん達が練習の準備されてます。コースのことを聞いてみたら、子供連れてまず一周するんで一緒にどうです?なんて言っていただきました。あざっす!助かります!

130714_105814
ということで後ろに着かせてもらって走りますよ−。

ちびっ子がいたおかげでゆっくり走ってもらえました。というか、自分らの実力、ちびっ子とあんまり変わらんかもw
ともあれコースを一周しました。ダーッと下ってガバーッと上る感じ。上りに結構しんどいゾーンあり、難しいコーナーありで手強い。まぁ困ったら押せばいいんですけどね!

きっちり一周したらヘロヘロです。しばし休憩というか遊んだり。

130714_111840
あんぢさん危ない!みたいなw

130714_112136
XTC兄弟。26インチと29インチ。

130714_112705
今回のメンツ。セルフタイマー連写にすると皆の集中力が欠けるw そして何かする途中の私(笑)

なにやらちょっと上るところがあったのでトライ。


難しいやんけw

遊んだ後はまたコースを一周。キツイけど最初ほどではなくなってきました。やっと身体も慣れてきたかな?でもやっぱり上りきったらしぬわー!

130714_132959
熱中症も怖いですし、大休止をとります。おいちゃんは休まな走れんとよー

130714_133546
ささやかな水芸も少々

130714_135654
休んだらまた行きますかねー。下りは楽しい♪

130714_141403
難しいセクションがあったのでちょっと遊んでみる。


あきらめたらそこで試合終了ですよ!という台詞を思い出しました。レッツトライ!

自分、カメラが回ってる時だけクリアしました(笑)

IMG_6846
上ってきたらしんどい!のヤラセ画像。アスファルトが焼けてて熱いのなんのw

130714_145213
しばし休憩!

この辺でみなさんバテバテでしてね。もう終わっても良いかナー、みたいな空気でした。まぁ自分ももうお腹いっぱいというか、この暑い中こんだけ走れば十分ですよね、なんて思ってたりしました。

IMG_6849
しかし、ここでなんとなく自転車にデジカメを装着してみたら、思ったよりしっかり固定されちゃいましてw

意外にしっかりしてるw

カメラも付いちゃったことですし、いっちょ行きますか!

以下、車載動画になります。とても激しく画面が揺れるので、酔いやすい方は要注意です。自分はかなりやられました。そして俺様を愚弄するブレーキホースの野郎は気にしない方向で☆

下りと、上りの途中まで
上りの途中から最後まで

コースはこんな感じ。速くて13分くらいだったようです。自分は上りが遅いのでもっとだなー。
そして上りきったら本日終了!

130714_153818
満喫した〜、というか、疲れた〜w

皆で行くと楽しいですね〜。また集まって遊びましましょう!お疲れさまでした!

130714_173705
帰りは道を教えてもらいつつ下道で。って行く手に見える雨雲とかヤメテ!(゜Д゜)

IMG_6853
途中、ソフトクリームで乾杯。乙でした!

130714_190703
幸い、雨には遭遇せずに済みました。まぁ多少の雨なら問題ないんスけどー(強がり

IMG_6855
帰宅して片付けてたら空いたペットボトルが。全部汗ででましたわ〜w

汗汗のコースに似ているらしかったので、暑い中のダートを走るイメージはできました。身体の冷却もなんか掴めたので、本番もなんとかなるかも知れない!<まだ不安


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system