夏の耐久カレーツアー
メシ
07/16/2013

最寄りのカレー案内人綾祢さんと、まめねこ本舗総大将まめさんと、カレーを食べに小国のBEARさんへ行ってきました。ジムニーで。

X2_2013_07_12_074318
いくぜジムニーちゃん![撮影 綾祢さん]

基本、下道でまったり行きましょう〜、という方針です。ジムニーはそういうのが似合います。

エアコンが無いので心配でしたが、サイクリストでもあるお二人は暑さ慣れしてるのかケロッとしたもんで、左右の窓と幌の後ろを開けて風が通れば問題なかったようでした。自分が一番暑がってたかもw

X2_2013_07_12_074322
夏空の下をドライブ [撮影 綾祢さん]

日田から山へ入ります。ルートはまかせた!>綾祢さん

P7122775
山方面に入ると多少過ごしやすくなりますな [撮影 まめさん@リアシートの守人]

X2_2013_07_12_074343
ちょっと休憩の図。幌車でもBピラーには乗れるんです(笑) [撮影 綾祢さん]

X2_2013_07_12_074349
おお、絶景かなー![撮影 綾祢さん]

X2_2013_07_12_074358なんつーか、よかとこやん! [撮影 綾祢さん]

田舎道で対向車もほぼゼロ。良い道かもしれない。エンジン付きならw

X2_2013_07_12_074373
そうこうしているうちにBEARさんの近くまできましたよ。ダートであります。[撮影 綾祢さん]

P7122779
しばらく上ります。[撮影 まめさん]

普通車でも上がれるような砂利道です。ジムニーにとっては児戯に等しい(笑)

X2_2013_07_12_074376
着いた−![撮影 綾祢さん]

ジムニーは決して楽な車ではありません。でも、遠くに行ったらちゃんと遠くに来たことを実感できます。そこが良いんスよ〜。って変態か(笑)

P7122784
奥にはオーナーさんの赤いジムニーが!H6年式なら同じ3型かな?ジムニー談義が盛り上がる(笑)[撮影 まめさん]

130712_132409
お店ではテラス席へ。風が吹き抜けて気持ちヨカ−。そして恒例の撮影タイム

X2_2013_07_12_074414こういうところもまめねこは似合いますなー [撮影 綾祢さん]

X2_2013_07_12_074417
撮っているとだいたい撮られるの図w [撮影 綾祢さん]

130712_133444_01
まめさん、走る!

X2_2013_07_12_074459
二人は仲良し!

X2_2013_07_12_074466
例のポーズもいただきました!(笑)

遊んでるうちにオーダーしていたカレーがきました。

IMG_6801
ハンバーグカレーをいただきました。ウマ−!

130712_133920
これはクマー!

X2_2013_07_12_074478
食べるまで忙しいッスよね(笑) [撮影 綾祢さん]

130712_142158
こうしてしまうのはなぜだ

130712_142702
こちらはチーズケーキも美味しい!

X2_2013_07_12_074499
まめねこ帝国総帥によるまめねこ講談 with ろくろ [撮影 綾祢さん]

X2_2013_07_12_074504
ろくろを回す嘘くさい業界人の図 [撮影 綾祢さん]

130712_150152
お店ノートにも参加してみました。

食後もお茶飲みつつゆ〜っくりさせていただきました。ありがとうございました!また来ます!

ということでドライブ再開です。せっかくだから、と某所を目指します。

X2_2013_07_12_074531
車でよかったぜえ!な坂道を上っていきます。[撮影 綾祢さん]

X2_2013_07_12_074547
展望の良いところで記念撮影とか [撮影 綾祢さん]

X2_2013_07_12_074555
地上には誰もいなかったの図 [撮影 まめさん]

X2_2013_07_12_074558
ここで姐さんが面白いことを始める

X2_2013_07_12_074563
たすけてー! (CV:綾祢さん)

X2_2013_07_12_074564
いまたすけるぞー! (CV:まめぞう)

X2_2013_07_12_074571
なんてね♪ って、このダイゴロポーズが万能なオチ要員に思えてきた。ジェラシー(゚Д゚)

ここからほどなく目的地。

X2_2013_07_12_074578
牧ノ戸峠に着きました!無駄にハイテンション! [撮影 綾祢さんのX2]

X2_2013_07_12_074597
マイカメラも石三脚でセルフタイマーセットオン

130712_171136_01
セルフタイマー連写で遊ぶの図。カオスw

130712_172033
トイレに行って戻ってきたら、なんかさらに混沌なことに(笑)

X2_2013_07_12_074621
なぜかこのポーズになる。そしてなぜか楽しい(笑)

130712_172350_02
さて、そろそろ玖珠方面へ下りましょー。

X2_2013_07_12_074642
けいこく [撮影 綾祢さん]

下りきったあたりでなんか雨のにおいがする?

X2_2013_07_12_074646
ちょうど降った後やった!セーフ![撮影 綾祢さん]

X2_2013_07_12_074653
巻き上げるしぶきが美しいのであった [撮影 綾祢さん]

130712_181359途中で雰囲気のある駅を発見。見学させてもらいましょう〜。

130712_180949
と思ったらちょうど列車がきた!

1〜2時間に1本の路線のようで、ある意味奇跡的なシャッターチャンスでした。

130712_181041
どうよこのタイミング。のドヤ顔いただきましたw

130712_181517
ひとしきり撮ったら移動します。

130712_182453
豊後森機関庫に来ました!

130712_182744
壮観です。


X2_2013_07_12_074710機関車の車庫なんですね。このルーレットマシンがロマンです![撮影 綾祢さん]

130712_183133
撮っているとだいたい撮られてて、さらにそれを撮られるのです(笑)

X2_2013_07_12_074730
なかなか良いモン見られましたね〜の図 [撮影 綾祢さん]

鉄の人にはメッカのようで、実際迫力のある史跡でございました。

あとは普通に国道をひた走ります。

X2_2013_07_12_074778
日も暮れてきたー [撮影 綾祢さん]

X2_2013_07_12_074789
夕方の空が綺麗ですよね?撮れるところへ移動! [撮影 綾祢さん]

X2_2013_07_12_074820
そしてやはり上るw [撮影 綾祢さん]

X2_2013_07_12_074811
こう見えて実は上っている。

X2_2013_07_12_074834
月に手が届きそうだ [撮影 綾祢さん]

最後の撮影イベントも終了し、あとは戻るのみ−。戻ったところでビーノさんとちょうど時間があい、みんなで食事してから解散となりました。

X2_2013_07_12_074886
お疲れさまでした![撮影 綾祢さん]

思いつきかつヘビーなイベントにお付き合いいただき、ありがとうございました!>綾祢さん、まめさん
またどこか行きましょう!ジムニーで!


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system