灼熱のかき氷ドライブ
ジムニー
08/15/2013

やたら暑いので、前から気になっていたかき氷をカメラクラスタ綾祢さんと食べに行ってきました。白糸の滝近くの「村上家本舗 白雪」というお店です。

先日の小国ドライブで、エアコン無しジムニーでもなんとかなるもんやね、なんて思っていたけど前言撤回。ここ最近の暑さは半端なかった!下界はあまりに暑い!綾祢さんごめんなさい!少しでも気温が低かろう標高の高いルートを選んで三ツ瀬方面から向かいました。

雷山林道あたりは比較的過ごしやすく、そこそこ快適に走れましたわ〜。

130810_151035
積んできたゼロバイクで少し遊ぶ。これ、畳まないでも余裕で入りました(笑)

X2_2013_08_10_076013
同じ被写体でも撮り方を変えるとこうなります [撮影: 綾祢さん]

X2_2013_08_10_076015
こんなのも。「奇行種現る!」だそうですw [撮影: 綾祢さん]

130810_150749
さすがであります!

X2_2013_08_10_075978
ゼロバイク、鋪装でちゃんと乗ったの初めてでしたが、なかなかどうしてよく走る!そしてなんか楽しい(笑)[撮影: 綾祢さん]

あまり暑くない気がしたけど、さすがに自転車の運動量が重なると汗がドッと吹き出しました。一応積んでいたトランジットは積載に汗をかくから積んだまま〜。

ゼロバイクをポンと積んで、いざ行かんかき氷の元へ!

いざお店のある細い道に入ったら、やたらと対向車がやってくる。こんな山奥でおかしいぞ?と思っていたら、行列が出来てました!暑いからかき氷、って安直ですやん!>俺

130810_160440
意外と列の進みは早く、長時間待つことはありませんでした。

待っている間にいちご系、コーヒー系が売り切れてましたな。さすが夏休み期間の人気店。

130810_162541
抹茶系をいただきました。

頭が痛くならないとか、なかなか溶けないってのは本当でした。お皿と接してるところは溶けてくけど、それ以外はがんばってた印象。素晴らしい。

130810_162826
なんじゃこりゃバーガーとやらもいただいてみる。美味しいけどバンズが小さくてなんじゃこりゃ!でした。[撮影: 綾祢さん]

かき氷を食べた後、糸島のサンセットロードへ。

X2_2013_08_10_076080
行ったことの無いルートを教えてもらいました。こっちはこうなってたんすか![撮影: 綾祢さん]

130810_174542
「またいちの塩」も初訪問。右の構造物で海水濃度を上げるんすなー。カフェの営業時間が終わっていたのでプリンだけ売っていただく。

ここから芥屋に抜ける峠を進んでると、気になる登山道が。せっかくだし行ってみますか!

X2_2013_08_10_076101
結構しんどいw [撮影: 綾祢さん]

130810_180032
しかし眺めは素晴らしい!

X2_2013_08_10_076125
綾祢さんが撮るとこう。向こう側の砂浜まで見えていたとは、さすがであります[撮影: 綾祢さん]

X2_2013_08_10_076149
こういうのも撮ってみる。ナイスバランス!

X2_2013_08_10_076140
シリウスをめざせ![撮影: 綾祢さん]

130810_181205
こっち側もなかなか良い絵になりますなー。

130810_181412
今日のスナイパー

X2_2013_08_10_076176
撃つな−!味方だー!の合図(嘘 [撮影: 綾祢さん]

みたいな。ここは登ってみてよかったです。ちょっと撮り損ねたのがあるのでまた行かねば!

海沿いを戻っていると、ちょうど良い具合に夕暮れ時になってきたので二見ヶ浦で撮影タイム。

130810_190808
50mm相当で風景は難しいッスー。とかぬるいことを言う私。

130810_191252
この集中力、見習わなくては!

日暮れまで撮影し、帰路につきます。そして途中で買っていたプリンを思い出しマリノアへ。

130810_201802
テラス席でいただきます。

X2_2013_08_10_076319
このプリン、美味い![撮影: 綾祢さん]

X2_2013_08_10_076346
撮るのも面白いところでした [撮影: 綾祢さん]

130810_203030
たぶん撮っていたのはこれ。夜の観覧車、綺麗っすなー。

130810_202529
カタログっぽくなったような、そうでもないような

激暑い中お付き合いいだだき、ありがとうございました!めっちゃ楽しかったですー。涼しくなったらまたよろしくお願いします!>綾祢さん


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system