足ならしカレーポタリング 〜のはずだったのに〜
自転車
08/15/2013

汗汗フェスタ前日、最近あまりにも自転車乗ってないんで、ちょいと足ならしのために軽く志賀島でも走ろうと思っていたところ、えすもと氏とあつなおさんが志賀島にカレー食べに自転車で行かれるとのこと。自分もカレー食べたかったし、混ぜてもらうことに。カレーサイクリングだ!

前日なぜかノリノリで一人飲みしてややだるい朝、集合場所までレッツライド。

130803_082657
8時半ですでに暑い〜

130803_085358
某所で先に着いていた両氏と合流。TREKメタルス。

130803_092317
そんじゃあ志賀島行きますか−!

w130803015
今日はニコ生ジャージであります。 [撮影: えすもと氏]

まずは志賀島を周回します。

130803_093950
この辺であつなおさんが加速!

130803_094912
青い彗星と筆者近景

130803_095220
上りで綺麗な海とえすもと氏を撮ろうとしたけど痛恨のミス!

二周目に入り、海岸の芝生で大休止〜。

130803_095809
やっぱコーラでしょ、を撮る人を撮る人。みつどもえw

130803_100744
水浴びないとやってられん!

130803_102645
三台ともTREKの金属フレームで、コブラバーテープ。色がかぶってないのもすごい(笑)

130803_103226
しかし日陰は極楽やー

11時くらいまでまったり休みまして、そろそろどこのカレーを食べに行くか決めましょう。ちなみに志賀島カレー祭り(勝手に呼称)は、志賀島の食事できる各店舗が共通のカレー粉を使ったメニューを考案し提供する、というもの。選択肢は色々ありましたけど、サイクルジャージで行っても良さそうで、あんまり混まないでそこまで高くないヤツ、となると、国民休暇村のでよくね?となりました。休んでるとこから近いし(笑)

レストランは11時半からだったんでちょいと暇つぶししてからお店にGO!

フェアの金印カレーを食べようと思っていたけれど、5種のカレーが食べ放題なカレービュッフェと同じような値段。ビュッフェ、充実してそう…カレービュッフェでおねがいシャス!(笑)

130803_125237
夏限定!モリモリ食うぜ〜

IMG_7029
自転車の見える席でカレーその他を飽食開始。自分はまずシーフードカレー。

カレーも他の料理も美味しいっすよ!これはビュッフェで正解ばい!5種類あるから5回食べようと思ったけど、実際無理そうなので次から二種類づつもることに。

IMG_7031
キーマカレーとグリーンカレー

辛口と書いてあったグリーンカレーが想像以上に辛い!子供泣くよこれw でも美味しいですー。

IMG_7034
ビーフカレーとチキンカレーの王道をラストに。これまたうまい。

黄レンジャーの遺伝子が目を覚ましそうでしたが、さすがに三杯食べたらお腹いっぱい。フルーツポンチやコーヒーでまったり出来てこれまたグッドです。ごちそうさまでした!

130803_130731
腹ごなしに潮見公園でも上るかー。

130803_131029
灼熱の登坂で置いて行かれるの図。あつなおさんバリ速。

IMG_7035
上ったぜー。今日は遠景が綺麗です。

チョイ休んで帰りますか。

130803_135022
ここの景色はいつ見てもステキ。うちから15kmくらいなんだぜ?

130803_141156
途中で水分補給にピットイン。日中の気温は危険があぶない。

130803_143400
それから香椎浜まではピューと。こちらでしばし歓談し、解散。お疲れっした!

足ならしというにはちょっとガンバリ過ぎましたかねえ〜。帰宅したら眠くなってしまって次の日の準備に支障がでました(笑)

しかし久しぶりにロードに乗ったけど、やっぱり楽しいですねえ〜。
今日はご一緒できてよかったです>両氏
またやりましょう!


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system