回復走でなぜかdipさんへランチライド
自転車
09/23/2013

昨夜はBBQライドの疲れからか、飲みながら寝落ち。爆睡から起床して、いやー、昨日のBBQライドで130km走って筋肉痛ですわー(^_-)☆ なんてツイートしてたら「回復走ですね」「回復走ならdipですね」「車だしますから行きます?」なんて話に。おいちゃんまったり休養しようと思ってたんすけどー。

と思いつつも、再来週に迫った300kmブルベにて、180km走ったあとに別府から湯布院へ向かう上り坂が脳裏によぎる。ヘロヘロ状態での登坂ってしたことないけど、俺大丈夫なん?ちょっと試しておいた方がよくないか?>俺

ということで、よく寝たとはいえ身体に疲れが残った状態で峠に行ってみるのも経験だぜ!ということで猫峠からの合馬越えでdipさんへ行くことにしました。話の流れ的に帰りはぶちょこ氏の車をアテにしていいのかな?一応ダメだった場合も考慮して輪行袋ももってこー。

ババッと準備してレッツライド!てか外はもう暑いぜ!(時すでに10時過ぎ

IMG_7513
とりあえず補給してから行きましょうかね。先は長いし。

130923_110113
補給もしたし、ゆくぞ猫峠!(正面やや左

そうそう、etrexのノウハウで、レールから脱落することがあるのでストラップ装着推奨、というのを聞いて早速装着してみました。走ってたらさっそく脱落!事なきを得ました。etrex使う人はストラップ着けましょう(笑)

130923_111442
では猫峠をやっつけに行きますかー。

130923_111635
ツールボトルを下に装備してみました。自称プロトン魚雷。サドル後部に輪行袋もあります。

130923_114244
上りますよ−。

負荷があまりかからないようにのんびり登坂を心がけます。上れるけどやっぱりしんどいw

130923_114706
上れ俺!

130923_115030
今日も良い天気だナー(現実逃避

130923_115448
そのころの現実 (時速7キロ(笑)

130923_115455
もう少しの辛抱だー

IMG_7519
登坂完了!

130923_120706
裏猫を下り、力丸ダム方面へ快走。気持ちヨカー!

IMG_7521
新米の製作現場を目撃。農家の方に感謝であります!

130923_122100
実によい天気。

130923_123302
って夏か貴様!?

暑いです−。汗がダラダラです。水分補給せな!

130923_124129
なぜかおにぎりも補給。お米が呼んでいたんです!<妄想

130923_125716
しかしなんとまぁ夏な空ですねえ。日差しはやめて!(笑)

130923_133821
てれてれ走って遠賀川を越えます。

130923_134832
遠くに来たことを実感。

IMG_7524
ようやく畑貯水池。一山越えたらdipさんだー。一山…ウッ(涙

泣いてもしょうがないしぶちょこ氏も待ってるかもなので行きますよ>俺

130923_141035
前に来たときより楽に上れる気がする?

130923_142800
そんなことはありませんでした。やっぱキツイw

130923_142804
もうすぐッぽい!?と思って騙されること数回。

130923_143036
やっと登坂完了です−。ヘロヘロですー。

後はしばらく下りを楽しみましょう。下りはさすがに涼しいぜ!

ざーっと下ってたら、路肩で手を振ってる人がいます。ん?ってdipのマスターやないすか!なにしてるんすかw

自分がdipに向かっているのを知って、わざわざ来てくれたそうです。車載できるように軽バンで。ありがたい話や−!でも自走でたどり着くのも任務の一つなんで!と車載は遠慮して自走継続。お店までは走る所存です!帰りは別ですがw

130923_145732
合馬の先のショートカットを教わりました。この道、いいっすね!

130923_150007
お迎えビークルを追走の図w

IMG_7527
やっとdipに着いたですよ!

ちょうどぶちょこ氏も到着したところでした。

IMG_7528
自分はパスタランチにしてみました。美味い!そしてわんこパン!最高\(^_^)/

たいへん美味しゅうございましたー。次は違うメニューも試してみたいので、また来なくては。

IMG_7533
dip5周年記念なアイテムで一枚。装着感は抜群で、着けているのを忘れるほどした。眼鏡野郎は是非(笑)

食後まったりしてたらdarさんが登場されて話しにまたフラワーがブルームしたりしてたんですが、そろそろ時間となりましたー、てな具合でおいとますることに。ありがとうございましたー!また来ます♪

130923_171610
帰りはぶちょこカーのお世話に。大変ありがとうございますでございます!自走で帰る余力はゼロだったの♪

IMG_7535
送ってもらう途中、コメダコーヒーでシロノワールなぞをいただいてみたり。うん、パンとソフトクリームだね!(ざっくり感想

家まで送ってもらって助かりましたわー。ホントありがとうございますです!>ぶちょこ氏

とりあえず登坂練習にはなったかな?でもやっぱり300kmは未知の世界ですわー。怖くて夜も眠れません。(寝落ちフラグ


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system