自転車市庭1.5 in 浮島神社
自転車
11/26/2013
熊本の浮島神社で行われた自転車関係のフリーマーケット「自転車市庭(じてんしゃいちば)」へ行ってきました。

131124_072223
今回はビーンズ号に便乗させていただきました。あざっす!

131124_093419
現着〜。紅葉してる。

131124_093519
池の畔に神社があります。右に見えるのが浮島神社。

131124_093653
いざ行かん!

入り口付近では食べ物の出店がありました。揚げパンとかカレー、グラタン屋さんなどがありました。

131124_093807
パンダさんだ!パン屋の関係者なのかな?

131124_094152
参道の横にも出店されておりました。

131124_094225
自転車川柳が胸に刺さる(笑)

131124_094748
こちらが神主さん。お邪魔しま〜す!

131124_102424
自分は薄いタイプのサコッシュを購入。するとそれをサコッシュに入れて渡してくれました。良いんですか!?ありがとうございます!

131124_103113
こういう風にサコッシュがサコッシュに入って渡されるの図 (モデル:mameさん)

買い物をすると、☆シールがもらえて自転車川柳コンテストの投票が出来るシステム。

131124_102030
ピピーン!と来たので☆

131124_105025
神社ゾーンを横から見たらこんな感じ。

131124_105234
カッチョよく撮ろうと四苦八苦してみる

131124_105422
戻りしな、カレー屋さんの流す誘導ビームに引き寄せられる。

131124_105521
いただきます!ってこのトマトカレーバリ美味いんですけど!!美味しいのでおかわりしましたw

131124_113716
だいぶ人が増えてきましたなー。お知り合いもちらほら〜。

131124_114104
超掘り出し物に物欲スパーク寸前!やばい!の図。他の方が先に買われてセーフ!

131124_114345
洒落た帽子を借りてみた。なんだこれ(・_・;)

131124_120846
カレーください!

131124_121229
カレーを撮る人を撮る。お約束。

131124_121758
自転車修理屋さんが魔女の宅急便ラジコンを飛ばしてはった。すげえの!

131124_122923
カモがたくさん。越冬するんですかね?

131124_122959
チャング プラント (chang-PLANT) ってお店のカレーらしい。行ってみたい。

131124_134109
まめねこ勢揃い。ちなみに非売品ですのよ。

131124_141912
川柳コンテストの授賞式が始まるとよー。

131124_142051
運気が浮上する意味を込めてウキもシンボルに。

1zzknasb
捕獲(笑) [撮影:ビーノさん]

131124_143614
なかなかの品揃え。

131124_142346
H氏がこんな自転車で来られてました。重いんだこれがw でも普通に使えるらしいです。こういうので楽しむのもまた良いっすなー。

131124_145547
いやー、楽しかったッスね!

131124_151242
せっかくなので反対側から浮島神社を見てみよう!

131124_151137
島が浮いたように見える。かな?

131124_151446
そして人間が浮いてみるw

131124_151640
まめさんが地上にいない!

131124_151717
ビーノさんもようけ飛んではるw

131124_151552
そして中途半端な私(゚Д゚)

131124_171057
あとは雲仙を横目に見ながら下道でボチボチ帰ります−。

いやー、なかなか楽しいイベントでした。自分はサコッシュとジャージを購入。シューズはさすがに入るのがありませんでしたw

DSC04061
お守りもゲット。安全運転でいきましょう!(^_-)☆

お世話になったみなさま、ありがとうございました!来年もまた行きたいっス!

追記:
まめさんが撮影したジャンプ写真が最高のシャッタータイミングだった件

ercpakzh
撮影:まめさん

なんど見ても吹いちゃいますw なんかこう、ムズムズするww


イワナミ式のTOPへ戻る

行動記のアタマへ戻る

 

 

 

inserted by FC2 system